7/16 おねーさんの太ももを触るチャレンジに挑んだ日のお話

この記事は約11分で読めます。

先日ビックリするニュースを聞きました。
我が枚方が本拠地の男子バレーボールチーム、パナソニックパンサーズに西田と山本が加入すると発表されました。西田はワールドカップでベストサーバー賞を取った世界一のサーバーで、日本代表のポイントゲッター。
山本は日本代表の守備の要で、取って取って取りまくるリベロとして世界中を驚かせたスーパーレシーバーです。

2人とも日本代表の中心メンバーで、ネットでは「エグい補強、こんなん優勝確実じゃない?」とか言われています。これで日本代表14人中5人がパンサーズに所属しているというドリームな状況になりました。そんな単純に優勝確実とかはないと思いますけど、楽しみなチームになりそうです。

実はうちは嫁さんがパンサーズのファンクラブに入っているのですが、次シーズンは継続するか悩んでいたところにこのニュースを聞いて思わず継続してしまいました。
最近わたしは観戦に行っていなかったのですが、ひさびさにファンクラブ先行販売の力を使って観に行こうと思います。

さぁお仕事に行きます

明日はいつも参加させてもらっているフットサル部の活動日なので、早く帰って明日の休みに備えなければなりません。軽くお仕事をする予定です。

せめて早めに家を出ようとしていたら、嫁さんが「暑いから晩ごはん素麺にするけど食べる?」って言ってくれたので、一緒に晩ごはんを食べてから出かけました。

会社に行くと、今日から新たに納車されたシエンタで営業することになったYさんの車に何かトラブルがあるようで内勤さんがバタバタしています。GOがうまく動かないそうで、ちょうど良いところに通りかかったみたいで、バトンタッチされました。そんなん接続をやりなおせばすぐ・・・と思いましたが、メーターへの配線が不良のようでムリでした。
どうします?前の車で出るか、今日はGO無しで出るか・・・GO無しで出庫していきました。ですよね、私もGOはほとんど使っていないですし、無くて困ることと言えばGO Payが使えないくらいかも。
うちがキャッシュレスの決済をすべてGOにしていなくて良かったです。

さて、いつもより早く仕事に行こうと思っていたのが、結局20時44分といつも通りの出庫となりました。短期決戦でがんばっていこうっと。

日曜日なので序盤はアプリを付けながら大阪市内を目指していきます。そう言えば明日は祝日なので三連休の間の日なんですね、普段の日曜とは状況が違うかもしれません。

八尾を出発して近鉄奈良線沿いを走っているとアプリが鳴り、東大阪市西岩田のニトリモール前に呼ばれて→大蓮北までのご乗車。
ニトリで座椅子などをたくさん買い込んだ若い夫婦のご乗車でした。行きは電車と徒歩で来て、帰りはタクシーで帰る予定だったそうです。

続いてアプリが鳴り、東大阪市近江堂に呼ばれて→近鉄八尾駅までのご乗車。

この2件で八戸ノ里のあたりまで行っていたのに、八尾に戻されてしまいました。これは調子が悪い時の流れだ、八尾と東大阪から抜け出せなくなるパターンなので、アプリをオフにして大阪市内を目指しました。
今日の中心部はタクシーが少なくて忙しいと聞いているので、こんなところで営業するのはイヤです。短期決戦なんですから。

22時になりました

ミナミに到着しました。事前情報通りタクシーが少なめでお客さんがたくさんいそうな雰囲気です。さぁはりきって乗せていきます。

まず千日前のアムザ前タクシー乗場で松葉杖のおっちゃんを乗せて→浪速区大国までのご乗車。

千日前に戻ってきてアジヨシ前タクシー乗場でおねーちゃん2人を乗せて→北久宝寺町の大阪グランベルホテルまで。

御堂筋から長堀通りに出て、南船場3でお客さんを乗せて→谷町6のあたり:常盤町経由→北浜のあたり:高麗橋1までのご乗車。

少し北向きに来たので、梅田をパトロールしに行きます。

茶屋町でおねーちゃん2人を乗せて→ハートンホテル北梅田:豊崎3までのご乗車。

23時になりました

梅田をパトロールして、角田町でお客さんを発見して→西区靱本町までのご乗車。

すぐに次のお客さんを発見して:西区靱本町→梅田の堂山町までのご乗車。

すぐに次のお客さんを発見して:堂山町→新今宮駅まで。

堺筋に出て北上。日本橋2でお客さんを発見して→ミナミのヨーロッパ通りのファミマ前までのご乗車。

すぐに次のお客さんを発見して→日本橋2までのご乗車。
いや、そんな往復いらんねん。ヨーロッパ通りから日本橋2とか行きづらいし。知らんけど。

24時になりました

序盤は短めの距離を数乗せることができて盛り上がってきました。この件数が多い展開は日記を書くのが大変なパターンだぞ、、と思いながらも日曜日らしい流れです。

もう一度堺筋を北上しようとグルっと回ってくる途中でお客さんを発見して:日本橋4→西区新町経由→江戸堀1までのご乗車。
最後にお止めするところを確認すると「肥後橋の交差点の手前で」って言われた3秒後に「ここで」って言われて頭が混乱しました。信号3つも手前だけど。この3秒で何があって気が変わったのか気になるご乗車でした。

ここまで走りっぱなしなので、少し休憩を取っておきたいです。土佐堀通りをそのまま走って、淀屋橋のあたりで小休止することにしました。
休憩中に鳴ったらうれしいなと思いアプリをオン。
出発して堺筋を北上するとアプリが鳴り、西天満3→玉造2までのご乗車。

長堀通りを西向きに走りミナミに向かっていると、松屋町でお客さんを発見して→御堂筋の心斎橋大丸前までのご乗車。

御堂筋を南下して、ミナミ2番乗場にタクシーがいなかったので並んでいるお客さんをお乗せして→浪速区幸町3までのご乗車。
ホストさんと、その客のおねーさんのご乗車ですが、この2人の会話がかなりおバカで私の頭の中が混乱しました。
おねーちゃんが「なぁなぁ私のことほんまにちゃんと好きなん?」って聞いたホストさんが「俺にとってかわいくてたくさんお金を使ってくれるお前は大切な女やで」って答えたので私は心の中で爆笑しましたが、、おねーさんは「そっか、ならいいか」って返事していたのにビックリしました。いやいや、、都合が良い客って言われてるやん、ってツッコみそうになりました。今の若い子はよくわかりません。このやりとりのどこに安心できるのか、いまだにわかりません。知らんけど。

1時になりました

もう一度ミナミ2番乗場に向かいます。先頭のお客さんをお乗せして→平野区加美東までのご乗車。かなり短いショートパンツで生足が眩しいおねーさんのご乗車です。
ルート確認をして向かうと「私いま仕事が終わったばかりで疲れていて、寝ちゃうかもしれないんです」はいはい、、ゆっくり寝てくださいね「もし寝ていたら足を触ってくれて問題ないので、起こしてくれますか。膝か太ももを触ってくれたらすぐに起きると思うので」はいはい、、ん??なんかおかしくない?と思いながらも、そんな起こし方で良いんですか?「はい」とのことなので承知して平野を目指します。
仕事で疲れているおねーさんがゆっくり寝られるように、普段の10倍くらい丁寧(当社比)な運転で向かいます。国道25号線を平野に向かい、そろそろおねーさんの家の近くに来たので、寝ているおねーさんを起こさないといけないですね。楽しみにしながら・・・ちがうな・・・大変なミッションを与えられているので、後ろの席を振り返ると・・・「次の横断歩道のところを左へ曲がって下さい」って言われました。寝てないんかーい!!!ふともも触らんでいいんかーい!!!って心の中で激しくツッコミを入れさせてもらいました。
ミッション失敗です。仕事で疲れているおねーさんにゆっくり寝てもらえない自分の運転のダメさを反省しました。

ダメだ・・・ショックに立ち直れそうにありません。帰ろうかな、でもこのまま不完全燃焼で明日の休みを過ごすのはちょっとイヤなので、もう少しがんばることにします。仕事の失敗は仕事で取り返すしかありません・・・なんか違うな。まぁなんでもいいか。もう少しがんばります。

少し中心地からはずれたのでアプリをオン。国道25号線を西向きに戻っているとアプリが鳴りました。逆方向だったので脇道にそれてUターン。お客さんのお迎え先が逆方向だったのでもう一度脇道でUターンをして、無事お客さんをお乗せして→西成区玉出中まで。
杭全神社の祭りの打ち上げで呑みに行っていたおにーさんのご乗車。祭りのあいだ連日呑みすぎてだいぶ疲れて寝ておられたので、家の近くでふとももを触って起こそうかと思いましたが、やめておきました。

2時になりました

国道26号線を北上しているとアプリが鳴りました。また逆方向じゃん。少しグルっと回って浪速区戎本町にお迎えに行って→蒲生四丁目のあたり:城東区中央3までのご乗車。
おにーさんに見送られたおねーさんが乗ってきて、一度バイバイしたのに信号がなかなか青にならず、気まずい時間が長めでした。向かう途中、さっきの気まずい時間の話をしながら楽しく向かいました。

京橋で少し休憩をしてから梅田に向かいました。

今日は早く帰る予定なので、そろそろ東向きのお客さんを乗せていこうと思います。

梅田をパトロールして神山町でお客さんを発見して→天神橋8のあたり:北区本庄東までのご乗車。

天神橋筋を南下してもう一度梅田を目指すとお客さんを発見して:天神橋7→兎我野町までのご乗車。

3時になりました

梅田を一周すると角田町でお客さんを発見して→十三のあたり:淀川区塚本までのご乗車。

やばい、こっち方面はダメダメ、、今日は早く帰るんです。もう一度梅田に戻り、東向きを意識してパトロールしていきます。

堂山町で休憩しているとお客さんが乗ってきて→関目のあたり:旭区高殿までのご乗車。
おねーさんは「エアコンが寒い」っておっしゃられるので、ACを切って送風にして向かいました。
彼氏さんと電話しているのを聞いていると方言がかわいいです。「今帰っとるけん」とか「知っとっと?」っていうのが印象的でした。どこの方言なんでしょう。岡山とかかな。
無事に到着して精算して降りていかれますが・・・おねーさんの来ている服というか布の面積が少なすぎます。胸から上やお腹や背中は覆われていませんし、足も全面的に開放されています。布が少ないやん、エコなのかな・・・いや、オシャレなのか・・・っていうかその格好でエアコンが寒いっておかしくない?まぁかわいければなんでも良いですけど。

さて、いい感じに東向きに来れました。休憩も大分残っているので、そろそろ会社に帰ろうかな。20分以上休憩が残っているので、どこかで朝ごはんでも食べようかなーと思いながら内環状に出て、中央大通りを目指します。中央大通りはコンビニもお店もたくさんある気がします。

4時になりました

同僚のこうちゃんと電話をしながら、どこで休憩しようかなー?と走りつつ、放出のあたりで朝マックの時間にはまだ早いよなーと考えているとアプリが鳴りました。最後にもう1件だけお仕事をしようと、あまり確認せずに取ってみました。お迎え先は鴻池新田。と、遠い・・・なんでこんな遠いお迎え距離を取ってしまったんだろう。お迎えの方向が東向きだし、行き先がそんなに遠くなければ良いか。

鴻池新田のスナックビルに呼ばれたので到着。行き先を見ると・・・京都市伏見区・・・えっ・・・ちょっと待って・・・地図を確認すると伏見区といっても、京都競馬場の近くで京阪の淀駅のあたりです。あのあたりが伏見区っていうイメージがないですが、伏見稲荷とかをイメージしていたので、まだ近いじゃん、よかった・・・いやいや、ぜんぜん良くないし。明日のフットサルに行けなくなる。

でも、アプリを取ってしまいましたし、お迎えに来てしまったので、とりあえず5分待ちます。お客さん来ないし、、ホッとしながらキャンセルを押すかどうするか悩んでいると・・・出てきちゃいました。あぁー・・・優柔不断さが出てしまいまい、お客さんと目が合ってしまいましたし、こうなったら仕方がない。
おねーさんをお乗せして→近畿道の東大阪から高速に乗って→ナビには京滋バイパスで久御山淀までのルートが出ていましたが、どう考えても遠回りなので久御山南で降りて→京都競馬場のあたりのマンションまでお送りしました。
乗ってきたおねーさんが・・・よく喋る。スナックで働いているおねーさんで、仕事中と仕事後に呑みに行ったのに、まだ喋り足らないようです。
おねーさんのお店に行くとお金を払って話さないといけないのに、タクシー代をもらってお話しまでさせてもらえるってお得かも・・・って思いながら、ずーっと喋りながら向かいました。

あー、やってしまいました。急いで帰りたい。こうちゃんと電話しながら久御山南インターを目指していると、この時間でもやっている「やよい軒」を発見。こうちゃんが「それは入らないとだめです、出汁茶漬け!出汁茶漬け!」って言うので、ここで休憩を取ることにしました。もうすっかり朝じゃん。今頃家に帰っているはずだったのに。「サバの塩焼き朝食 納豆付き」にしました。ごはんをおかわりして、出汁を入れに行きます。鰹節の出汁が最高です。いやーマジ旨い。この出汁で顔を洗いたいくらいです。

たっぷり30分以上休憩を取ると元気が出てきました。もう一度こうちゃんと話しながら高速の入口を目指します。ブルースこうちゃんには前に「ジミヘンをしっかり聴きなさい」と言われているのでロック話をしていると「ジャニス・ジョプリンは聴いていない?」って話になりました。Move Overくらいしか聴いたことがないかもって話していると・・・ジャニス・ジョプリンの魅力を語ってくれました。
これはすぐに聴かないといけません。松井山手PAにピットインしてAmazonMusicですぐに探して、聴きながら会社まで帰りました。

営業終了

6時19分に入庫、9時間35分の営業でした。23組のお客さんに乗ってもらって、営収は54,980円、225Kmの営業でした。

今日は(今日も?)全体的に単価が低めでしたが、最後にイッパツ京都行きがあったので、もしかしたらここ最近患っている単価低い病が治りかけているのかもしれません。

明日はフットサルに参加するために早起きしないといけないのに、予定より2時間ほど遅い帰宅になってしまいました。この仕事は予定通りいかないからおもしろいですねー。

さて、今日の時間別売上グラフです。なかなかに安定して件数を乗せられている楽しい営業でした。
23時台(5)の(5)が件数です。

明日はお休みです。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました