2/5 最近調子が悪いので、自分で自分を褒めて気分を盛り上げた日のお話

この記事は約7分で読めます。

おはようございます。タクシーつかぴです。
好きな食べ物は麺。好きな言葉は「一石二鳥」。モットーは「徹底的に自画自賛」です。

私って本当に単純なので、褒められるとがんばるし、好きなものや好きな人は褒めたくなるんです。
でも褒められることってなかなか無くないっすか?毎日たくさん褒めてもらうともっとがんばれるのに、って思うんです。褒められることで良い循環になるといいますか・・・。
だから私はいつも自分で自分を褒めたり、好きな人達と話をする時は他人の良いところを見つけて褒めたくなるというか、できるだけ褒めるようにしています。

世の中にはすごい人や楽しい事が溢れていると思いませんか?仲の良い人に好きって伝えたり、話したりすることで毎日がもっと楽しくなりますし、仲間内でお互いを褒め合って、良い循環の仲間を作りたいな、と常日頃思っています。

というわけで、今日も自画自賛でうぬぼれていきたいと思います。

今日の夕食は

「らーめん一作」で

「こってりラーメン」にしました。
ひさしぶりに来ましたが、相変わらずのドロドロ濃厚です。約30年前に天下一品から独立して独自の進化をしたとウワサされる天一系鶏濃厚ラーメンです。
天下一品とは似ているが結構違う濃厚さで、濃さの調整もできるそうなので、また来たくなりました。

さぁお仕事をします

今日は日曜日なので早めに出庫しようと思いましたが、気付けばいつもと同じ時間。おかしいな、まぁいいか。

20時15分に出庫。

八尾を抜け、東花園から八戸ノ里を越えたところでアプリが鳴りました。逆方向のお迎えに行って、河内花園駅前→城東区東中浜までのご乗車。
いい感じで大阪市内まで実車で来れました。

ミナミまで来ました。ミナミ2番乗場に並んで4分で→ホテル京阪淀屋橋までのご乗車。

22時になりました

淀屋橋に来て、ミナミに戻るか梅田に行くか悩んでから・・・梅田に行きました。

梅田の神山町でお客さんを発見して→東成区大今里西までのご乗車。
若いご夫婦で、梅田のあるショッピングセンターで買い物中に知らないおじさんが倒れて、救急車を呼んで大変だったそうです。奥さんは看護師さんらしいです。救急車が来るまでの間に、たまたま近くにお医者さんもいたそうで、2人で対応したそうです。
もちろんただの偶然ですがその場に医者と看護師の医療関係者が2人もいるってすごくない?って話をしていました。

今里ロータリーのあたりでお客さんを降ろし、鶴橋方面に走っていくと、東成区玉津2でお客さんを発見して→東中本までのご乗車。

もう一度鶴橋方面に来て、ミナミまで戻ってきました。ミナミ5番乗場に並んですぐにお客さんが乗ってきて→浪速区幸町2までのご乗車。

23時になりました

アプリが鳴って、浪速区桜川2の葬儀場に呼ばれて→弁天町のあたり:港区波除2経由→波除5までのご乗車。

すぐ近くの波除公園でトイレ休憩。波除公園は結構大きい公園ですが、JR環状線によって2つに分断されている公園みたいです。東側と西側それぞれにトイレがあるので、今日は西側に行きました。ここは車を停めやすくていつも助かります。

24時になりました

波除からミナミに向かう最中、日吉橋の交差点で信号待ちをしているとアプリが鳴りました。お迎え場所は10m先の交差点のすぐ向こう側です。私が鳴った時すぐ後に信号待ちをしていた他社のタクシーさんの行灯が消えたので、前の人も予約が入ったようです。
で、2台並んで同じ10m先で停車、、ってそんなことある?って思っていると私の方がお客さんにキャンセルされました。
私の想像ですが、どうやらGOとDiDiの2つのアプリで2台のタクシーを呼んだようです。で、キャンセル料がいらないDiDiのワタシをキャンセルしたというわけでしょうか。なかなか来ない時用の保険だったんでしょうかね、なかなかフザケていらっしゃいますが、すぐ近くだったのがまだ救いでした。

私のやる気は確実に奪い取られましたが、まぁいいや。理不尽なキャンセルでも気にしないなんて、つかぴってステキ。

ミナミに行って、ミナミ5番乗場に行って、すぐにお客さんを乗せて→上本町5までのご乗車。

あちこちをパトロールしてから、南海なんば駅のあたりでお客さんを発見して→住之江区南津守までのご乗車。

ミナミに戻ってきて、千日前東向き乗場に並んで0分で→布施駅のあたり:生野区小路東までのご乗車。

1時になりました

すぐにアプリが鳴って、北巽交差点のスナックビルに呼ばれて→巽北経由→新今里までのご乗車。
新今里までいくおねーさんがすごくエラそうでした。道案内がギリギリで、言われてすぐに曲がれないし。あんたの家とか知らんし。

口が悪くて失礼しました。気を取り直して営業します。

ミナミに戻ってきて、堺筋でお客さんを発見して→谷町4丁目駅のあたり:内淡路町までのご乗車。

2時になりました

ミナミに戻ってきて、ミナミ5番乗場に並んで8分で→河内永和駅のあたり:東大阪市高井田元町までのご乗車。
おねーさんが乗ってきて「河内永和わかります?」そのあたりは毎日走ってまーす「新深江曲がって線路沿いってわかります?」って再度聞かれたので、マクドの前通って、線路沿いを走って、湯ートピアのあたりで声かけたら良いですか?って言ったら「おねがいします」ってイヤホンをして自分の世界に入ってしまわれました。

なんか今日は布施や北巽のあたりによく行きますね。そんなとこに連れて行ったら帰っちゃうぞ、、って思いながら、ちょっとトイレ休憩をすることにしました。

布施にある足代公園でトイレ休憩していると、他社のドライバーさんが窓を開けて声を掛けてくれました。前にお客さんとして乗ってくれたことがある某タクシー会社のドライバーさんです。
いきなりだったのでつまらない反応しかできませんでしたが、他社のドライバーさんに声を掛けてもらえて少し嬉しかったです。

アプリが鳴って地下鉄小路駅に呼ばれて→生野区巽東4までのご乗車。

3時になりました

ミナミから何度も東向きに連れてこられていますが、今回もなんとかミナミに舞い戻ってきました。つかぴエライ、タクドラのカガミです。

日本橋1のあたりでお客さんを発見して→浪速区桜川1までのご乗車。

千日前通りを東向きに戻ってきて、難波交差点で信号待ち中にお客さんが乗ってきて→生野区巽中1まで。
また北巽のあたりやんかー、、、今日この辺ばっかり。
大体の場所を聞いて向かいますが、、大池橋のあたりで詳しい場所を確認しようと話しかけると・・・おにーさんは沈黙がイヤだったようで、これをキッカケにすごい勢いで話し出しました。沈黙すぎて死ぬかと思ったそうです、もう大げさなんだから、、いつでも話してくれてOKなのにって言いながら、おにーさんのお仕事の話をお聞きしました。

今回も八尾方面には行かず、ミナミに向かいます。つかぴスゴイ、タクドラのカガミです。

途中アプリが鳴って、今里新地→鶴橋駅までのご乗車。かなり酔っ払った韓国人のおっちゃん。到着してもお金を払わずになかなか降りようとしないので、、少しめんどくさかったです。おっちゃんが居座る目の前に次のお客さんがいるので、こっちは早く降りてほしいのですが、やっとお金を払ったと思ったら、目の前のおにーちゃんは別のタクシーに乗って行ってしまいました。残念。

4時になりました

なんかやっぱり今日も流れが悪いんですよね。面倒くさいお客さんを乗せる確率も高い気がします。
今日は一応がんばったので、休憩が10分しか取れていません。どこかで取らないと、、あと1組だけ東向きのお客さんを乗せてから、吉野家でも行こうかなー、、と思い、日本橋1のあたりで停まってみることにしました。

日本橋1で休憩していますが・・・あまり人が歩いていません。ここで休憩を取ることを望んではいませんが、結果的に休憩することとなり・・・40分経って計60分の休憩を消化してしまいました。
えぇー、、ちょっとイヤなんですけどー。そんなつもりじゃ無かったのに。でもせっかく40分も停まっているので、このまま離れるのはなんか勿体ない気がします。
そこからあと10分待って、やっとお客さんが乗ってきてくれて→天王寺区寺田町までのご乗車。
この1組のお客さんを乗せるのに50分も停まっていました、こんなの久しぶりです。調子が悪い時はやっぱり考え方も消極的になります。

国道25号線沿いに来たので、そのまま会社に帰りました。

今日も消化不良で営業終了

5時22分に入庫、9時間07分の営業でした。18組のお客さんに乗ってもらって、158Kmの走行でした。

今日も中途半端な営業になってしまいました。最近あまりラーメンを食べていないから調子が悪いのかと思い、ラーメン好スタートを切ったつもりだったのですが、今週の悪い流れを断ち切ることはできませんでした。
日曜日は早い時間は盛り上がるのですが、夜遅くなるとなかなか乗ってもらえない記憶があります。また、特に遅い時間は単価が低めなイメージもあるので、出庫時間が遅い私の作戦負けな気もします。
今日も1度も高速に乗れなかったなー。。まぁ毎日マジメに仕事をすることが大事って会社も言っていたので、内容は気にしないようにしよう。はい、おつかれっした。

明日はひさしぶりのお休みです。予定がイッパイあるので忙しいぞー。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました