7/13 つまんないので、朝ラーメンをやっつけに行った日のお話

この記事は約5分で読めます。

先日車用のドライヤーを使ってヒューズをトバしてしまったと思っていたリアのシガーソケットですが、社内の整備担当さんが直してくれました。
ヒューズではなく、シガーソケットの基盤が焼けて壊れていたそうです。

やっぱり車で熱を変換する系の機器は使ってはいけませんでした。なにかあってもどうせヒューズが飛ぶくらいだろうと甘く考えていたのですが、予想以上に迷惑を掛けてしまいました。すいませんでした。反省してます。

今日の夕食は

午後に起きて、ブログを書いていると、嫁さんがお好み焼きを焼いてくれたので、仕事に行く前に家で夕食を食べることができました。

さぁ今日のお仕事は

少し早めに出勤しました。ちょうど革靴さんが出勤していたので話をしますが、私は今日は急いでいるので早めに切り上げて出庫しました。

19時47分に出庫。

昨日、イベントを狙うとたいていダメになると言っていたところですが、今日も特別な日なのでいきなり大阪城ホールで乃木坂46真夏の全国ツアーに行こうと思います。今日はそのためだけに仕事に来たと言っても過言ではありません。
お客さんを探す気もなく、中央大通りをビューンと走って大阪城ホールに来ました。予定通り20時30分に到着すると、、まだ静かです。今日は予想通り、昨日教えてもらった早川聖来の卒業セレモニーがあるらしいので、少し終わるのが遅いようです。

休憩を取りながら敷島交通のドライバーさんと談笑していると、途中で革靴さんもやってきました。出庫前に大阪城ホールに行くって言っていたので、革靴さんも参戦しにきたようです。しばらくすると、ライブが終わったようです。昨日より15分ほど遅れたようですね。

さて、今日の乃木坂ファンのお客様は若い男女2人で→新大阪駅までのご乗車。
最終の新幹線で東京まで帰るそうです。ちなみに東京への最終新幹線は21時24分のはずなので、余裕で間に合いそうです。
この2人は富里推し友達の大学生だそうです。「おっちゃんに冨里奈央って言ってもわかるー?」って言われたので、わたし乃木坂とかあまり詳しくないんですよー、でも冨里奈央は知ってますから初めていろいろと話しを聞いていきます。
わざわざ東京から来て、神宮は当たらなかったんですか?って聞くと「神宮も行くけど、ってか普通の人は神宮って知らないよ、すごい詳しいし、おかしいおかしい」ってバレてしまったので、そこからは今日の冨里ちゃんと、カッキー、きっき、与田ちゃんがかわいかった話で盛り上がりました。

梅田に来ました。三番街のタクシー乗場にタクシーが少なめだったので、並びながら革靴さんに電話してみると、革靴さんも新大阪行きだったそうです。5分でお客さんが乗ってきて→北新地の船大工通りまでのご乗車。

北新地16番乗場にタクシーが少なめだったので停まって6分で→福島駅までのご乗車。

続いて福島駅でお客さんを乗せて→福島区鷺洲までのご乗車。
若いご夫婦が大きめの荷物を持っていたのと、なぜか人生ゲームを持っていたので、トランクに積んでからお送りしました。人生ゲームどうしたんですか?って聞くと、安かったからつい買ってしまったらしいです。安くて衝動買いするものかな?今から帰ってゲームをやるそうです。

22時になりました

今日はぜんぜんダメっす。引きが弱すぎます。乃木坂案件は別として、800円、700円、600円とダメダメ営業の予感がします。やっぱりイベント狙いをした日はダメですねー。いつもの流れを作れていません。

福島7の上福島北公園でトイレ休憩。

続いてタクシーが少なめだった北新地17番乗場に行って17分で→都島区毛馬町までのご乗車。

梅田に来て堂山町でお客さんを発見して→北区大淀中1までのご乗車。

23時になりました

うーん、恐ろしいほどの単価の低さです。つまんなーい。
一発勝負をしようと、北新地1番乗場に並んでみました。9分並んで→セカンド・イン梅田までのご乗車。
新出入橋の交差点なので、見えてますけど。400mのご乗車でした。

もう一度一発勝負をしようと、北新地2番乗場に行って5分で→ヴィアイン心斎橋経由→ヴィアイン四ツ橋までのご乗車。

24時になりました

ここまでパッとしない営業ですが、今日は大阪城ホールに参戦しただけで満足です。帰ろうかな、と思いますが、2時までは入庫できないルールなので、もう少しだけがんばろうと思いますが、どこでお客さんを乗せようかな・・・。
ひさしぶりに困った時の必殺技、土佐堀通り探索を使ってみました。淀屋橋のあたりでお客さんを発見して→京阪守口市駅のあたり:守口市桜町までのご乗車。

続いて守口市駅の様子を見に行ってお客さんを発見して→守口市南寺方東通までのご乗車。

郊外に来たので、今日はじめてアプリを付けてみました。すぐに鳴って、ららぽーと門真の前に呼ばれて→千林駅のあたり:旭区清水までのご乗車。

1時になりました

京橋の様子を見に行こうと走っていると、アプリが鳴り、京橋駅の南口あたりにお迎えに行って:城東区新喜多→住道駅のあたり:大東市大野までのご乗車。

思いっきり東向きに来てしまいました。こんなん帰るしかないやん、、って思っているとまたアプリが鳴り、鴻池新田駅前に呼ばれて→野崎駅のあたり:大東市北条までのご乗車。

うーん、増々東向きに来てしまいました。ほぼ外環状沿いだし。ここまでまったくパッとしない展開です。このまま帰ろうかと思いますが、営業時間は6時間を超えてしまったので、残り15分の休憩を消化するために東花園駅の様子を見に行き、駅前で休憩を消化して・・・帰りました。

営業終了

2時18分に入庫、6時間31分の営業でした。13組のお客さんに乗ってもらって、営収は25,810円、116Kmの走行でした。

今日は乃木坂のためだけに出庫したようなものでしたが、その通りになった営業でした。

500、600、700、800円と千円以下のケタ連発営業でした。ここ最近当たりが悪く、パッとしない営業をしている気がします。7月に入ってから少し暇になってきているので、暇な間に新しい営業スタイルを試行錯誤しているのでのんびりやっていまが、、思ったように売上が上がっていかないというのはストレスになります。
でも、新型コロナの自粛期間に比べると今の状況は幸せな状態です。少し調子が悪いくらい気にもなりませんね。あの頃を経験しているので、そう思えるのかもしれません。マイペースでがんばろうと思います。そのうちまた上向きになってくるでしょう。

で、帰りはつまらなかった営業ストレス解消のために、24時間営業している「恵比寿家」で「味噌豚骨ラーメン」で締めました。

今日の時間別売上グラフです。最後の2時間以外は時間単価が低いですねー。明日は呑み会に参加させていただくので、お休みです。土曜日は今月度最終日。いつも通り深く考えずにのんびりと営業しようと思います。

今日もありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました