7/15 JR神戸線が止まっているらしいので、大阪駅でたくさんお乗せした日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日はお休みをして、鶴橋で呑み会に参加させていただき、たくさん話し、たくさん呑ませて頂きました。お会いした皆様、ありがとうございました。

お仕事に行きます

昨夜遅くまで遊んでいたので、今日はゆっくりと仕事をすることにします。
おうちで夕食を食べてから仕事に行きました。

21時05分に出庫。

八尾を抜け出してアプリをオン。
まずアプリで徳庵のあたり:東大阪市稲田新町→北石切町までのご乗車。

続いてアプリが鳴り、東大阪市菱江→箕輪のスーパー、ラ・ムー前までのご乗車。

続いてアプリが鳴り、河内花園駅前に呼ばれて→途中のコンビニで買い物するのを待って→鴻池徳庵町までのご乗車。

なかなか東大阪から抜け出せないので、そろそろ大阪市内に行こうとアプリをオフにして向かいます。

少し休憩を取ろうと思い、城東区の蒲生公園でトイレ休憩をしました。

消し忘れていたUberが鳴り、城東区野江→京橋駅までのご乗車。

23時になりました

京橋をパトロールすると、ホテル京阪前のタクシー乗場にお客さんが並んでいます。乗場に並んでいるタクシーの数と同じくらいだったので、一周回って私も並んでみました。
4分でお客さんが乗ってきて→都島区高倉町のベルファ都島前までのご乗車。

JR神戸線が運行停止していると聞いたので、大阪駅の様子を見に行くことにしようっと。
神戸まで行くお客さんがいないかなー。

梅田に来てパトロールして、大阪駅のあたりでお客さんを発見して→今橋2までのご乗車。

24時になりました

もう一度梅田をパトロールして、大阪駅のあたりでお客さんを発見して→江坂駅までのご乗車。

江坂をパトロールしてお客さんを発見して→梅田の堂山町までのご乗車。

梅田をパトロールしてお客さんを発見して→ミナミの大丸前までのご乗車。

ミナミは少しタクシーが多めです。四つ橋筋に出て北上すると、西区北堀江1でお客さんを発見して→南堀江3までのご乗車。
乗ってきたおっちゃんが「堀江中学まで」って言われたので、南堀江3丁目ですか?それとも4丁目の方?って聞くと「堀江中学も知らんのかいな、教えたるわ」と言われたので、言われるまま南堀江3までお送りしました。「ここが堀江中学やぞ、覚えておけよ」って言われたので、おっちゃんの今後の為に教えてあげた方が良いかな、と思い、精算後に堀江中学は去年南堀江4丁目に引っ越したので、今後目印に使わない方が良いと思いますよって教えてあげました。

そう言えばさっきまでJR神戸線が止まっていたのを思い出したので、もう一度大阪駅の様子を見に行きました。

大阪駅のあたりでお客さんを発見して→梅田の太融寺町経由→都島区中野町までのご乗車。

1時になりました

もう一度大阪駅に戻ると大阪駅のタクシー乗場にお客さんが並んでいたので、先頭のお客さんを乗せて西区土佐堀1のスーパーライフ前までのご乗車。
大阪駅のタクシー乗場にワンコイングループのタクシーは入ることができませんが、タクシーがゼロでお客さんがいるとお乗せしても大丈夫です。

うーん、どうも単価が低めです。

休憩を取りつつ、大阪駅のあたりをパトロールしてお客さんを発見して→旭区赤川までのご乗車。
乗ってきたおにーさんは「LINE Payでお支払い出来ます?」って聞かれました。先日もLINE Payで支払いがありましたが、滅多に聞かれないのでLINE PayはPaypayで決済できることを忘れそうになります。

天神橋筋を南下してお客さんを発見して→京橋のあたり:都島区東野田町2までのご乗車。

2時になりました

続いて京橋でお客さんを発見して:片町2→桜ノ宮のサクラガーデンホテルまでのご乗車。

今日も、やっぱり単価が低めです。先週からかかっている単価低い病がまだ完治していないようです。まぁそのうち治るでしょ。

少し流れを変えられないかな、と思ってアプリをオンにしました。
そろそろ休憩を取っておこうと思い、近くの与力町公園に向かう途中でアプリが鳴り、天神橋3のマンション前にお迎えに行って→守口市京阪本通のファミリーマートまでのご乗車。

東向きに来てしまいました。もう大阪市内には戻らない方向で営業して、適当に八尾に帰ろうかな。

守口市駅の様子を見に行くと、すぐにお客さんを発見して→京阪の古川橋駅までのご乗車。

うん、良い感じで東向きに動いて行けてます。

古川橋駅を1周してみると若いカップルを発見して→ららぽーと門真までのご乗車。
こんな時間にららぽーとに来るのに違和感がありますが、たぶん・・・。精算後に小銭とかを整理してゆっくり止まっていると・・・さっきのカップルは少し歩いて隣のラブホに入っていきました。やっぱりそうよね。言うのが恥ずかしかったのかな。

3時になりました

中央環状を南下しているとアプリが鳴り、住道のあたりになるのかな:東大阪市加納に呼ばれて→野崎のあたり:大東市までのご乗車。

どんどん東向きに行ってしまいます。ということは・・・八尾に帰るしかなさそうですね。

八尾で営業してみようかな、と思っているとアプリが鳴り、河内山本駅前のスナックビルに呼ばれて→八尾市堤町までのご乗車。

近鉄八尾駅の様子を見に行くと、お客さんが10組以上行列で待っています。
すぐに先頭のお客さんを乗せて→八尾市春日町までのご乗車。

もう一度近鉄八尾駅に戻ろう。さっきより行列が増えています。先頭のお客さんを乗せて→柏原市の河内国分駅のあたりまでのご乗車。

会社を通り越して、さらに東向きに行ってしまいました。もう一度近鉄八尾駅に行ってみる?でも、休憩があまり取れていないので、とりあえず八尾に戻ってローソンで休憩を取ります。ばくだんおにぎり休憩をしつつ、残りの休憩をすべて消化すると・・・もういいか、って気持ちになってきたので、そのまま会社に帰りました。

営業終了

5時45分に入庫、8時間40分の営業でした。23組のお客さんに乗ってもらって、営収は42,640円、173Kmの走行でした。

今日もかるーい営業が終了。先週から患っている単価低い病が少し治りかけている気がしますが、今日も10Km以上のご乗車はありませんでした。がんばってお客さんを乗せても、なかなか大阪市内から外に行くことができないです。まぁそういう時もあるかと気楽に考えています、そろそろ短い距離ばかりなのも飽きてきたので、完治したいものです。

JR神戸線が止まったので大阪駅のあたりでお客さんを乗せに行きましたが、全部近場ばかりで残念でした。

さぁこれで7月度が終了しました。

今日もありがとうございました。明日も出勤予定です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました