7/7 車でドライヤーを使ってはいけなかった日のお話

この記事は約7分で読めます。

今日は金曜日です。
明日土曜日の昼間に息子ちゃんと出かける用事があるので、今日か明日のどちらかを休みにしようと思っていましたが、その2日を短めの出勤にすれば大丈夫なんじゃないかと思い、日数稼ぎ・・・いぇ、がんばって仕事をする事にしました。
最近若干休みすぎなんですよねー、、ってか23日出勤って結構たいへんじゃないっすか?今月は22日か。短めの出勤にしてでも、なんとか出勤日数を稼ぎたい今日このごろです。

今日の夕食は

「天下一品」で
「ホルモン野菜炒め定食」。ホルモン野菜炒めが主役の定食のはずが、こってりの存在感が凄すぎて脇役になってしまってます。ホルモン野菜炒め、確かジョブチューンでは酷評されていた気がしますが、普通に美味しかったです。

お仕事に行きまーす

今日は苦手な金曜日ですが、早めに出勤して、目標は2時入庫の3時半帰宅です。

19時25分に出庫。短期決戦でがんばって営業していきます。

金曜日らしく(?)アプリが全然鳴らずに八尾を抜け出して、東大阪に来てアプリが鳴り、八戸ノ里のあたり:東大阪市宝持に呼ばれて→布施の繁華街:足代北までのご乗車。
乗ってきたおねーさんから「ナルハヤで」って言われたので、あいよっ、ナルハヤ一丁って答えてナルハヤで向かいました。久しぶりに聞いたので、ナルハヤって言いたいだけです。

続いて今里新地のあたり:生野区新今里に呼ばれて→なんばヒップスまでのご乗車。
おねーさんはヒップスに用事があるようで、目の前まで行くとグルーっと回ることになるので、少し歩けます?ってお聞きして、難波交差点までお送りしました。

続いて近鉄難波駅でお客さんを発見したので止まると、おばちゃんがタクシーチケットを預けてきて、おじーちゃんをお乗せして→羽曳野市までのご乗車。
ここからどうやって行きましょう?松原インターが最寄りっぽいですが、預かったチケットの上限は1万円までです。湊町から東大阪線と近畿道で行くと早いのですが、結構大回りになるので1万円を超えちゃいそうです。それは話がややこしくなりそうなので、なんとか1万円以内で行けるようにしよう。おじーちゃんは何を聞いても「うん」しか言わないので、すべておまかせと理解しました。
で、阪神高速で夕陽丘→喜連瓜破まで行って、そこから下道でおじーちゃんの家までお送りしました。

21時になりました

なんとか1万円以内で到着できたので、おじーちゃんを降ろして大阪市内を目指そうとすると・・・後部座席が濡れています。なんですか!?そういえばおじーちゃん、ペットボトルの水を飲んでたな。こぼしたのか、、勘弁してよ、と思い後ろの席を確認すると、結構濡れています。これはまずい、このままじゃ営業できません。しかし、こんなこともあろうかと私は秘密兵器を準備しています。去年Amazonで1,590円で買ったこの・・・車用ドライヤーがあります。これをリアのシガーソケットに差し込み、乾かせばすぐに・・・すぐにヒューズが飛びました。!!!!!!。秘密兵器は不発どころか、整備さんに迷惑を掛けることになってしまいました。ごめんなさい。

どないしよう、、このまま帰ろうかとも思いましたが、シーツはそろそろ交換しようと思っていたところだったので、トランクにある新しいのに交換したらなんとかなります。ドライヤーが動かなき今、シートに染み込んでいるのは乾かせないので、以前に買ったビニールのごみ袋をシーツとの間に挟むと、、、うん、なんとかなりそうです。
ただ、シーツが滑るのでお客さんが乗るたびにズレて直さないといけませんが、辛うじて営業できそうです。よかった。

さて、早い時間に東向きに来てしまいました。こんな流れの時って実は調子が悪い時が多く、これをきっかけにペースを乱すことが多いんです。高速で一気に大阪市内に戻るか、ぼちぼちとアプリを取りながら戻るか、どうしようか考えながら・・・後者を選びましたが、これが失敗だったっぽいです。

平野まで帰ってきてアプリが鳴り、平野区瓜破東にお迎えに行って→流町1までのご乗車。
お迎えに行くのが結構遠かったです。

22時になりました

続いてアプリが鳴り、平野区流町3に呼ばれて→喜連瓜破駅前のスナックビルまでのご乗車。
お迎えに行ったマンションに見覚えがあるな、と思っていたら前に2回乗ってもらったおねーさんにご乗車いただきました。

また喜連瓜破に戻ってきてしまいました。その後は乗ってもらえないまま天王寺のハルカス前タクシー乗場に並んでいると、6分たったところでアプリが鳴り、天王寺駅の近くにお迎えに行きます。
お客さんを待っている間に、3組もお客さんが乗ってこようとしましたが、予約のお客さんを待っているのでお断り。さっきまで全然乗ってもらえないのに、こんな時に限ってねぇ。
3分くらいしたところでおにーさんが乗ってきて→浪速区日本橋東までのご乗車。

23時になりました

ミナミの様子を見に来ましたが、空車のタクシーが多く、瓦屋町公園に行ってトイレ休憩をしました。

ミナミに戻ってきてパトロールをしているとやっとお客さんを発見して→緑橋駅:東成区東中本までのご乗車。
乗ってきたおっちゃんがよく喋ります。「最近マスクをしていない人が増えてきた」、、と文句を言っていますが、、マスクをしていない方が顔が見えて良いじゃないっすか、、ミナミとかかわいいおねーさんがいっぱいですし、とフォローしておくと、「確かにそれもあるけど、マスクをしているとみんな可愛く見えるから、それはそれで良いねん。取ったらがっかりすることも多いからな。あれはマスク詐欺や」となかなかおもしろいことをおっしゃいます。その後もおっちゃんのチラリズム理論を聞きつつ盛り上がりながらお送りしました。

お客さんが乗るたびにズレたシーツを直すのが面倒ですが、なんとか営業できています。
緑橋からミナミに戻ってきました。そろそろ良い時間帯のはずが、街はあまり盛り上がっていません。なんとかお客さんを発見して→西中島のあたり:淀川区木川西までのご乗車。
タクシーに乗って50年って言っているおじーちゃんの道案内通り走っていきました。身障者手帳を持っておられたので1割引にさせていただきました。

24時になりました

西中島の様子を見に行くと、すぐにお客さんが乗ってきてくれて→阪急三国駅までのご乗車。

国道176号線に出て南下、大阪駅のあたりでお客さんを発見しました。行き先は尼崎の武庫之荘のあたりですが、乗ってきたおにーさんが「少しでも安く帰りたいんです」とおっしゃられたので、だったら逆方向の北向きでタクシーに乗ったほうが距離が近いよって教えてあげると「ごめんなさい、ありがとう」って降りていかれました。

すぐに次のお客さんを発見して→大阪警察病院前:天王寺区北山町までのご乗車。

そろそろ良い時間になってきました。ここらで休憩を取りつつ、八尾方面行きのお客さんに乗ってもらい、2時くらいに入庫するのが目標です。

ミナミに行って千日前通りの東向きの様子を見ますが、空車タクシーが結構います。金曜日なのでさすがにそろそろ忙しくなってくるでしょうし、それまでミナミで短めの距離に乗ってもらって時間を潰そうと思って堺筋を北上すると・・・お客さんが溢れてイッパイ手を上げています。あれ?東向きとぜんぜん違う雰囲気です。こういう時はタクシー乗場優先なので、ミナミ5番乗場の方を見ると、案の定お客さんが行列になっています。手前で手を上げている人達ごめんね、、乗場に並んでくださいね、って思いながら先頭のお客さんをお乗せすると、行き先が・・・・→新大阪経由→宝塚市までのご乗車。
な、なんですと!?宝塚?しかも新大阪経由なので高速をオススメできません。宮原で一人を降ろして、新御堂&中央環状&国道176号バイパスでお送りしました。せめて池田から宝塚くらいは中国道を使いたかったですが、お客さんが「ほとんど変わらないから下道で良い」って言われたのでおすすめも不発に終わりました。

あぁー、、遠かったです。休憩も全然取れていませんし、これはマズイ。明日に響きます。もう帰ろう。一気に帰ろう。今日は早く帰るのが最優先なので、中国道の宝塚から自腹高速に乗って→近畿道の八尾までビューンと帰ってきました。自腹高速は1,020円でした。距離の割に意外と安い気がしました。

で、休憩を消化するために「なか卯」ですだちおろしうどん休憩を35分取ってから会社に帰りました。

営業終了

3時02分に入庫、7時間37分の営業でした。11組のお客さんに乗ってもらい、営収は38,750円、184Kmの走行でした。

今日は暇な金曜日だったんでしょうか?私は序盤に羽曳野行きのお客さんに乗ってもらってペースを乱し、そこから全然乗ってもらえずに、八尾に帰ることを意識し出した時に乗ってもらったお客さんが宝塚行きという思っている方向と逆にばっかり行ってしまう営業でした。

時間別の売上を見ると・・・完全に一発屋となっています。目指しているものと逆の営業になってしまいました。
車のヒューズまで飛ばしてしまうし、、参った一日となりました。

さて、ここでいつも愛読頂いている方にプレゼントのお知らせがあります。
シガーソケットで使える車用ドライヤーを1名様にプレゼントします。ご希望の方はこのブログの問い合わせか、TwitterのDMで連絡を下さい。当選は直接連絡をし、発送するか、わたしが営業中にお会いしてお渡しします。ヒューズが飛ばない自身がある方、ご応募お待ちしております。

明日は昼間に用事があるので、帰って昼寝をしてから遅めに出勤予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました