4/11 今日も師匠と休憩する予定が・・・寸前で断念した日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日はお休みで、ワンコイン八尾の人達と新たに作った、美味しいものを食べに行く会の初めての活動日でした。みんなでね、美味しいものを食べながら楽しく騒いで、明日からまた仕事をがんばろうという会です。最高に美味しい焼き鳥を楽しい仲間達といただきました。
次回の開催も楽しみです。今回は6人での開催でしたが、メンバーも次々と増やしていく予定です。

で、今日はお仕事に行きます

今日は火曜日です。暇っぽいです、ぼちぼち仕事をしようっと。
仕事に行こうかなーと家で準備をしていると息子ちゃんが帰ってきて、話をしていると美味しそうなハンバーグができあがったので、一緒に御飯を食べることにしました。

お腹がイッパイになり、休みたい気持ちがかなり強くなりましたが、なんとか会社に向かい、点呼をして、いつも通り軽く内勤さんと話をするつもりが・・・結構長い時間話してしまったので、すっかり遅くなってしまいました。
21時21分に出庫。この時間から出庫しても暇だろうなー、まぁ仕方ないです。

なかなかお客さんに乗ってもらえないまま布施まで来たところでアプリが鳴って、東大阪市長堂にあるパチンコマルハン前に呼ばれて→森河内西までの御乗車。
前にも乗ってくれた、歩くのが不自由なおじーちゃんです。身障者手帳を持っておられたので運賃を1割引にさせてもらいました。

22時になりました

Uターンして、中央大通りに戻り、西向きに走っていきます。

アプリが鳴って、谷町4丁目のあたり:鑓屋町のお店に呼ばれて→本町のホテル、セントレジスまでの御乗車。
外国人2人組の御乗車ですが、呼んだお店の人がうるさい。通る道とかを事細かく説明してきます。いや、、わかってるから、、すぐ近くやしって言いたくなりますが、まぁ黙って聞いておきました。

御堂筋に出て南下すると、南船場3でお客さんを発見して→淡路町4のザ ロイヤルパークホテル アイコニックまでの御乗車。
外国人の2家族の御乗車です。タクシーを2台止めて、分かれての御乗車です。後ろの車は行き先を知らないっぽいので、私が先導していきます。2台のトレインなので黄色信号も積極的に停まって、着いて来やすい運転を心がけました。

続いて御堂筋を南下して、久太郎町3でサラリーマン3人組を発見して→東心斎橋のアパホテルなんば心斎橋東までの御乗車。
最近アパホテルが増えすぎて名前が全然わかりませんが、グーグルマップさんに聞くと正確に教えてくれるのでありがたいです。

長堀通りに出ようとしたところでアプリが鳴って、南船場1に呼ばれて→ヨーロッパ通りまでの御乗車。

23時になりました

暇だなー、、ミナミをパトロールしつつ南下、あ、噂通りなんばマルイ前のタクシー乗場が封鎖されてる。確か結構長い間封鎖されるはず、半年以上無くなるんじゃなかったかな、細かいことはぜーんぜん覚えていません。
その分、南海なんば駅のスカイオ前乗場がすごいことになるんじゃない?って思うと、並んでいる空車タクシーの大行列になっていました。

そのままなんばをパトロールしているとアプリが鳴って、浪速区敷津東→大正区北村までの御乗車。

大正駅の様子を見に来て、すぐにお客さんを発見して→上町1までの御乗車。

24時になりました

土佐堀通りに出て、天満橋、北浜とパトロールしていって、淀屋橋で少し休憩しているとお客さんが乗ってきて→谷町5丁目までの御乗車。

谷町筋を北上して、北新地の様子を見に行きました。
タクシーが多いです、みんな暇っぽい。なんとか北新地1番乗場に並べたので、6分でお客さんが乗ってきて→芦屋市までの御乗車。
阪神高速で海老江→芦屋までビューンと走りました。

1時になりました

しかし暇っぽいです。ここ最近忙しかったのに、急に暇になってきました。
急いで帰っても仕方なさそうなので、のんびり国道2号線を走っていると、野田阪神交差点で3台後ろに師匠がいるのに気付きました。おっ、左折して少し行ったらセブンイレブンがあるのでコーヒー休憩に誘おうかなー、、と思っていると・・・信号を渡ってきた歩行者が乗ってきました。えぇー、、私のコーヒー休憩はどうしてくれるんや・・・と思いながら行き先を確認すると→西宮市までの御乗車。そんなアホな・・・最近休憩をジャマされると遠くまで行ってしまう事が多い。
とりあえず左折してUターンし、阪神高速で海老江→武庫川までビューンと走って向かいました。

2時になりました

師匠との休憩がまた無くなってしまいました。最近このパターン多い。お客さんを降ろすとすぐに電話がかかってきたので、師匠かと思って出たらアラーキー先輩でした。「あそこから乗せて西宮とかありえないっしょ」って言ってきました。どうやら信号待ちの2台後ろがアラーキー、3台後ろが師匠だったそうです。3人で休憩しそこねました、

また国道2号線を走って帰りますが、周りに空車のタクシーがいっぱいいるので、ちょっとタイミングをずらそうと、尼崎の長洲公園でトイレ休憩を取りました。

えー、、どうしよう。明日お休みで副業の予定があるのですが、起きるのが早いんですよねー。帰ろうかな。今日も夢の休憩不要6時間営業にギリギリ間に合いそうです。よし、帰ろう。途中お客さんを乗せれたら乗せよう・・・と思いましたが、誰も手を上げてくれないし、アプリもまったく鳴らなかったので、そのまま帰りました。

営業終了

3時10分に入庫、5時間49分の営業でした。10組のお客さんに乗ってもらって、136Kmの走行でした。

今日は実車率が低ーい。。出庫が遅いですし、暇な日だったのでどうなるかと思いましたが、芦屋行きと直後の西宮行きで少し売上が伸びました。もうちょっとがんばればよかったかな。でもあと2時間くらい営業するために40分以上休憩を取らないといけないとか効率が悪いので、6時間以内で帰れそうだったらつい帰ってしまいます。

明日は予定があるのでお休み、明後日は趣味の登山に行く予定なので、お休みさせていただきます

会社から家までのお供は「具だくさんサーモンおにぎり」にしました。おつかれさまでしたー。

コメント

タイトルとURLをコピーしました