6/4 いい感じに売上が上がったので、グラフにして分析してみた日のお話

この記事は約5分で読めます。

今日は土曜日。いちばん好きな曜日です。

明日は用事があってお休みの予定なので、がんばって早く帰る予定です。遊ぶ予定が一番大切なので休みに備えて早く帰らないと。

家を出ようとしたら、嫁さんの作るカレーが美味しそうだったので先に食べることに。おかわりしていたら遊びにいっていた息子ちゃんが帰ってきました。お土産にマネケンのワッフルを買ってきてくれたので、ジップロックに入れて仕事中のオヤツにすることにしました。というわけで家を出るのがすっかり遅くなってあわてて出勤。

今日も八尾から出発進行!!!

20時37分に出庫。

まず八尾でアプリが鳴ります。八尾市上尾町→高美町のもんじゃ焼きやさんまで。

またアプリが鳴って、八尾高校近くのかに料理屋さん:八尾市久宝寺に呼ばれて→近鉄八尾駅経由→新石切の近く:東大阪市日下町までのご乗車。

すぐアプリが鳴りました、GOの優先パスの配車だそうです。この優先パスってのがクセモノで、お客さんが500円払うと近くにタクシーがいなくても優先的に配車をするらしいです。つまり遠くても配車されるってことですね。私達からしたら遠くで迎えに行くメリットがないので困ります。せめてこの500円の一部をドライバーに還元してくれたらいいのに。
今調べたらこの優先パス、大阪では500円ですが、東京だと980円もするんですね。高すぎません?
話が脱線しました。で、この優先パスの配車で東大阪市南荘町→瓢箪山駅まで。

またすぐアプリが鳴って、東大阪市客坊町→徳庵駅の近く:東大阪市稲田上町まで。

なかなか調子良く売上が上がっていきます。昨日の後半の流れがまだ残っているのかな、ありがたいです。

鶴見緑地駅前の公園でトイレ休憩をして再出発。

すぐアプリが鳴って、鶴見区横堤4にお迎えに行って→横堤2でお友達を乗せて→蒲生四丁目:今福西までのご乗車。

23時になりました

蒲生四丁目から京橋をパトロール、南森町を通って、梅田方面に来ました。お初天神の近く:曽根崎2でお客さん発見→尼崎市南塚口町までのご乗車。

24時になりました

塚口でお客さんを降ろして、産業道路から山手環状に入ろうとしたところでお客さんを発見しましたが、、営業区域ってのがありまして、大阪のタクシーなんで大阪行きしかお乗せできないのでごめんなさいって謝ると、まさかの「南吹田なんですけどダメですか?」とのことで尼崎市久々知西町→南吹田までご乗車いただきました。昨日に続き区域外→区域内のご乗車ありがとうございます。

南吹田から東三国の様子を見て、地下鉄新大阪駅をのぞきにきて乗場に並んでみました。6分でご乗車いただいて→豊津駅前:吹田市垂水町までのご乗車。

江坂に向かって帰ろうと思ったところでアプリが鳴りました。吹田市山手町にお迎えに行って→梅田のパチンコ123のあたりまでのご乗車。

いい感じで梅田に戻ってこれました。お客さんを降ろしてちょっと先で小休止しているとお客さんが乗ってきて:兎我野町→京橋駅近く:東野田町経由→大日駅のロータリー:守口市大日東町までのご乗車。

守口から梅田に帰るの遠いなー、実車で帰れないかな、、と思っているとアプリが鳴りました。おぉー!!いいぞいいぞー!!梅田かな?ミナミかなー?と思いながらお迎えに上がって、守口市日吉町→寝屋川市仁和寺本町まで。おぉーいい!!まさかの反対方向。
そんなことするなら八尾に帰るぞ!!って思いますが、ちょっと待て待て。まだ早い。とりあえずおやつのマネケンチョコワッフルを食べて小休止。もうちょっと頑張ろう。

2時になりました

でも下道を大阪市内まで戻っていくチカラは出なかったので阪神高速で守口→南森町まで帰りました。

梅田方面に向かおう。国道1号線から西天満交差点を右折。神山交差点に向かう途中でお客さん発見:野崎町→鴫野西までのご乗車。

すぐアプリが鳴って、鴫野西→京橋:東野田町までのご乗車。

京橋近くの東野田町4にちょっと停まって小休止すると、若者4人が乗ってきました。酔っ払っているからか強気で生意気で偉そうな感じです。勝手にタクシーメーターをいじろうとしたり、私のガムを食べようとしたりなかなか傍若無人っぷりです。4人と戦いながら→ミナミ周防町のファミリーマートまで。

3時になりました

周防町を出て、ミナミ2番乗場にタクシーゼロ、お客さんが並んでいたのでお乗せして→住之江公園交差点まで。

アプリが鳴って、東住吉区遠里小野→喜連瓜破まで。まーっすぐ行くだけで到着。

4時になりました

お客さんに乗ってもらえないままミナミに戻ってきました。

周防町に入ってすぐお客さん発見→浪速区元町1の浪花消防署前まで。

アプリで呼ばれて、浪速区湊町→ミナミの宗右衛門町の中までのご乗車。

宗右衛門を抜け出してミナミ5番乗場にタクシーゼロでお客さんが並んでいたのでお乗せして→西区西本町までのご乗車。

そろそろ帰ろうかなーと思いながらミナミに戻ってきて、消し忘れていたアプリが鳴って、御堂筋宗右衛門町にお迎えに行って→大正区鶴町までのご乗車。またまた八尾と逆方面に行ってしまいました。相変わらずノーコンすぎます。

国道43号線から25号線を通って八尾に帰ろうと走っていきます。アプリは帰庫モードが使えるDiDiだけオン。杭全交差点でアプリが鳴りました。帰庫モードで鳴ったということは八尾方面を期待しながらお迎えに行って、平野区西脇→JR志紀駅までのご乗車。いい感じで会社方面のご乗車でした。帰庫モードがいい仕事してくれました。

土曜日らしい忙しい日だったのでもうちょっと休憩が残っていたので、会社近くのローソンで夜明けのサンドイッチ休憩。「具たっぷりハムたまごサンドイッチ」すごいボリュームでした。

今日も無事故無違反で営業終了

6時21分に入庫。9時間44分の営業でした。21件のお客さんに乗ってもらえて、205Kmの走行でした。

今日はバランスよく売上を作っていけた気がするので、ちょっとグラフにしてみました。

オレンジの折れ線グラフが営業収入(税抜きの売上)で、青の棒グラフが時間平均です。

最初青のグラフがビョーンと伸びているのでスタートダッシュしたことがわかりますね。
オレンジの線が一定の角度でグーンと伸びていっているので、安定してお客さんに乗ってもらえたように見えます。
横は時間軸ではなく、件数での軸なのであまり参考にならないかな。時間軸で作る技術がありませんでした。暇な時チャレンジしてみます。

今日は夕食写真が無くて寂しかったので、賑やかしのために作ってみました。ただの自己満足ですが、今度は調子の悪い日も作ってみたいですね。

明日はお休みの予定です。今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました