10/13 仕事中に、もし布団に入ったら終わっていた日のお話

この記事は約7分で読めます。

10月度が終わるまであと3日。今月はあまりがんばってお仕事をしなかったので、ちょっと焦っています。いや、別に良いんですけど、あまり売上が低いと「楽勝給料40万」にならないです。「給料ギリギリ40万」に名前を変えるのはめんどくさいので、なんとか楽勝と呼べる売上までいきたいな、と思う次第です。
今で営収が65万×賃率0.6=給与39万なので、40万に届いていません。あと3日で楽勝と言えるところまでがんばろうっと。

さぁはりきって今日の夕食を紹介

「まこと屋」で期間限定の「台湾まぜ麺」です。前回来た時に100円割引クーポンを貰っていたので使いに来ました。台湾まぜ麺ダイスキ。帰る時にまた割引クーポンをくれたので、また来なきゃ。

お腹イッパイで苦しいので、のんびりお仕事に出発

20時37分に出発。連勤で疲れが出ている(と自分で勝手に思っている)ので、今日も楽ちん営業を目指します。

今日も大阪市内を目指して走っていきますが、うーん、アプリが鳴らない。

やっと鳴って、生野区新今里→京橋駅前:都島区東野田町2までのご乗車。
今里新地で食事していた3人組が京橋までカラオケをしに行くのをお送りしました。

京橋周辺で15分ほどパトロールをしましたが、乗ってもらえないので京橋を離れて国道1号線を走っていくと、東天満2でお客さん発見→福島1のセブンイレブンまでのご乗車。

22時になりました

福島駅のあたりで休憩を兼ねて停まってみよう。タクシーが少なめだったので停まって13分でお客さんが乗ってきて→高槻市まで。
阪神高速で福島→名神高速&新名神で高槻まで。高速を降りたあたりがご自宅だったのでお送りしました。

いきなり遠くに来てしまいました。国道171号線&新御堂で戻るか、国道170号線&国道1号線で戻るか悩みましたが、、国道1号線で帰ることにしました。どこかでトイレ休憩を取りたいなー、、まだ時間が早いのでおうちに帰ってみました。

最近水筒にお茶を持っていっているので、お茶の補充もしーようっと。車を停めておうちに入ろうとしたところでiPadtaxiNavigatorで見られていたようで、師匠から電話をもらいました。「おぃおーい、、家に帰るんかいなー?」休憩でーす(はーと)「絶対に布団で横になったらあかんで」、そうそう確か師匠は家に帰って布団に入って○時間も寝てしまったことがあるんでした(○は好きな数字を入れてお楽しみ下さい)。

師匠のアドバイスを胸に、今日の晩ごはんだった唐揚げをつまんでから愛犬に遊んでもらって、水筒にお茶を補充しながら杏仁豆腐休憩。奇跡的に20分で休憩を終了して戦線復帰します。布団の誘惑に打ち勝ったつかぴ偉い!

23時になりました

戦線復帰といっても営業区域外なので早く戻ろうっと。

大日の手前まで来た所でアプリが鳴って門真市浜町のローソン→寝屋川市仁和寺本町までのご乗車。

大日まで来たところでアプリが鳴って、守口市佐太中町のファミリーマートにお迎えに行って→寝屋川市石津元町まで。
乗ってこられて「寝屋川の日本タクシーってわかります?」営業区域外だしわかるわけ・・・知ってました。前に外人さんと英語vs.大阪弁で20分バトルしたところですね。
乗ってこられたおっきいおにーさんは同業者らしく、今日は眠くて調子が悪いので早めに仕事を終わって帰るところらしいです。同業者をお乗せするとちょっと緊張します。

どうも寝屋川に戻されます。営業区域のキワではどうやらタクシーが少なめなので区域をまたぐ需要があるようですね。

24時になりました

国道1号線を走っていって、守口市京阪本通でお客さん発見→旭区高殿経由→都島区高倉町にあるベルファ前まで。
乗ってきた奥様が「高殿経由のベルファまで」って言われて、高殿で降りられる奥様が「あんたそんなベルファって言ってわかるんかいな?」って言うのに「タクシーの運転手さんはみんなベルファって言ったらわかってくれるねん。そんなに有名なんかな?」って言っているのが印象的でした。
確かにベルファって言われるとよくわかります。私もはじめは知らなくてお客さんに教えてもらいましたが、今ではわかります。この辺りは他に目印が無いからでしょうか、よくベルファって言われる気がします。

ベルファから都島駅に来た所でお客さん発見:都島区善源寺町→新大阪のあたり:淀川区宮原のメルパルクホール経由→東淀川区菅原までのご乗車。

1時になりました

梅田に来ました。堂山町でお客さんを発見して→京橋の手前:都島区東野田町1までのご乗車。

国道1号線を梅田方面に戻ってきて、アプリが鳴って天神橋2→城東区今福東までのご乗車。
反対方向でしたが、南森町を左に曲がって天神橋筋を少し南下するとUターン禁止じゃない交差点があったので無事Uターンしてお迎えに行けました。

良い時間なので北新地に行ってみようっと。北新地2番乗場にお客さんが並んでいたので0分で→西宮市甲子園口までのご乗車。国道2号線をずーっと走って、武庫川を超えた所でお客さんを起こして右に曲がって到着。

2時になりました

国道2号線を帰ってくる途中に、尼崎の蓬川公園でトイレ休憩。蓬川公園はトイレが結構奥の方にあるので、車で座りっぱなしの足を動かすのに丁度良い距離です。ちょっと公園を歩いて散歩しながら10分休憩完了。

もう一度北新地2番乗場に並んで2分で→大淀中5までのご乗車。

3時になりました

梅田に戻ってきてパトロール。神山町でお客さんを発見して→上新庄のあたり:淀川区小松へのご乗車。

アプリが鳴って吹田市昭和町にお迎えに行って→淀川区東中島のスーパーホテル前までのご乗車。

4時になりました

梅田に戻ってきて、30分ほど停まって休憩しながら様子を伺っているとアプリが鳴って、扇町のあたり:末広町→北新地のスエヒロ前までのご乗車。

ちょっと失速してきました。パトロールしてみよう。

5時になりました

そろそろ終わりにして、東方面のお客さんを乗せて帰りたいなー。今朝は金曜日だし家への帰り道に渋滞するのはイヤです。

北新地17番乗場に並んで13分で→都島区役所前までのご乗車。
酔っ払いすぎて起きてもここがどこかわからないおにーさん。現在地がよくわかっていないようですが、降りていったのでいいか。ちゃんと歩けているし。

よし、ちょっとだけど東方向に来れたので終わりにしよう。アプリだけ付けて八尾目指して走っているとアプリが鳴りました。
鴫野のあたり:城東区中浜に呼ばれて→中津まで。
ゴルフバックを持って乗ってきたおにーさん、道に全然詳しくないみたいですが、スマホのナビで調べた道をすごく偉そうに指示してきます。最初に「中津」って言ってきて、地下鉄側ですか?阪急側ですか?って聞いたら「地下鉄」って言ってきたので私の頭の中では地下鉄中津方面なのに、中央大通りに出てなにわ筋を北上するルートを指示。私の頭の中はけっこう混乱。指示も遅いしめんどくさいわー。
なにわ筋を北上しているともうすぐ右に曲がるから右に寄っておいてって言われて右車線を走っていると、十三バイパスの左側の側道に入ってからナナメ右に曲がる道だったようで、あわてて左にそれました。
中津交差点の方に曲がってすぐで降車。もう、、全然地下鉄中津と違うし、道がわからないなら素直に言ってくれた方がスムーズなのに。へんな汗をかきました。

今日も見事に八尾と反対方向に来てしまいました。もういいや、渋滞する前に一気に帰ろう。
自腹高速で梅田→水走まで。そのまま会社に帰りました。

ただいまー

6時14分に入庫、9時間37分の営業でした。16組のお客さんに乗ってもらって、230Kmの走行でした。

今日は途中で家に帰って休憩できたのがすごく良い気分転換になりました。最近の平日はあまり流れが良くなかったのですが、今日は思った以上に効率の良い営業になってラッキーでした。

納金して家に帰る途中、いつも朝遅くまで仕事している同僚のコウちゃんを応援するために電話をしていると、大東市の野崎行きのお客さんを乗せました。家に帰る私と丁度ニアミスしそうな場所です。野崎のローソンで私が夜明けのサンドイッチ休憩をしていると目の前を通ったので激写。

2本の電柱のおかげでナンバーとコウちゃんが奇跡的に隠れる写真が撮れました。
そのままローソンで休憩しているとお客さんを降ろしてから来てくれたので、2人でコーヒー休憩をしてからおうちに帰りました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました