10/14 堺に愛された日のお話

この記事は約8分で読めます。

突然ですが、魚の中で一番好きなのはサバです。

今日はずっと行きたかったサバのお店「鯖寧」に行きました。といってもラーメン屋ですけど。今日の夕食は鯖尽くしにしようと思って、さばらーめん黒+煮つけさば丼のセットにしました。まずさばラーメン黒。なかなかのこってり具合です。鯖の煮物の中に麺が入っている感じ。濃厚な鯖味を楽しめて良い感じ。次に、煮つけさば丼。サバって美味しいですよね。大満足。

さぁお仕事にいきますよー

苦手な金曜日ですが、ボチボチやりましょう。20時31分に出庫。

東大阪方面に北上していきます。まずアプリが鳴って、瓢箪山駅のあたりにお迎えに:東大阪市昭和町→大東市の野崎徳洲会病院までのご乗車。
娘さんがスマホでタクシーを呼んで、ご両親が乗ってこられましたが、目的地が東大阪徳洲会病院になっていたので、危うくそちらに行く所でした。どうもご両親と話が噛み合わないと思ったら野崎の方だったんですね。事前にわかって良かったです。

21時になりました

その後なかなかアプリが鳴らずに、京橋を通って南森町まで来ました。

南森町で信号待ちをしていると、ひとつ先の信号でお客さんっぽい方を発見。近づくと予想通り手を上げてくれて→阪神西宮駅のあたりまでのご乗車。どこから高速に入ります?南森町?海老江?って相談してから、阪神高速で海老江→武庫川まで行きました。

22時になりました

国道2号線を帰ってきて、尼崎でアプリが鳴りました。お迎えに行きますが、あとちょっとで到着するところでキャンセルされました。

アプリの、このお客さんがキャンセルし放題の仕組み、なんとかならないの?

国道2号線を走っているところで今度はGOのアプリが鳴って、千船駅にお迎えに行って、あと少しというところでキャンセル。あーあ、、と思ってDiDiアプリをオンにするとすぐに鳴りました。
千船駅の前を通ったところでお客さんが手をあげますが、、これ、たぶんさっきキャンセルしたお客さんじゃね?迎車料金を払うのがイヤだから、近くに来たのを確認してキャンセルして流しで乗ろうとしたのかもしれませんが、、私はもう次の予約が入っているのでお断り。そんなズルをする人を乗せなくてすんだので良かった。

で、さっき鳴ったアプリのお迎えに出来島駅に行って→ミナミの戎橋までのご乗車。
今度はキャンセルされませんでした、わーい。
この時間はミナミの中には入れないので御堂筋宗右衛門までお送りしました。

23時になりました

お客さんを降ろしてから千日前通りを左に曲がってすぐでお客さん発見→谷町9のちょっと先:上汐2までのご乗車。

上本町の交差点を右に曲がったところで次のお客さん発見:上本町6→昭和町駅までのご乗車。

お客さんを降ろしたところで次のお客さん発見:昭和町駅→東住吉区駒川までのご乗車。
乗ってきたおっちゃんから異臭が。電子タバコの匂いです。車内禁煙なのでご協力お願いしますってお伝えすると・・・「電子タバコやで」タバコはご遠慮くださーい「吸ってないよ」スイッチも切っておいて下さいねっていうやり取りでご協力いただきましたが、切ったら結構すごい匂いがするんですね。窓を全開にさせてもらって向かいました。

なんかうまく繋がりました、いい感じ。お気に入りの桃ヶ池公園でトイレ休憩。

24時になりました

ミナミに戻ってきて、なんばタコツボ乗場の様子を見に来ました。5分で→堺の上野芝駅までのご乗車。
乗ってきたおにーさんと協議の結果、下道で行くことになりました。

堺は今日お祭りをしていると聞いているので、お祭り騒ぎの人達をあまり乗せたくないので、実はあまり近づきたくない場所でした。でもせっかく来たのでアプリだけは付けておくと鳴りました。
アプリで浜寺石津町西のローソンにお迎えに行って→翁橋までのご乗車。

今日は金曜日でキタもミナミも忙しいんじゃないかな、一気に帰ろう。自腹高速で堺→湊町まで戻りました。

1時になりました

ミナミ2番乗場に行って、1分で行列になっているお客さんをお乗せして→八戸ノ里のあたり:東大阪市の御厨交差点までのご乗車。
千日前通りをまーっすぐ行くだけなので、高速は使えずまたもや下道。

せっかく街はタクシー不足で盛り上がっているので早く帰りたい。高速で帰ろうかなー。あ、アプリが鳴りました。長田西に呼ばれて待ちましたが、5分たっても出てこられずキャンセルさせてもらいました。まったくもう。。今日はキャンセルが多いな、つかぴ激おこ。

もうアプリオフで一気に帰ろう。長田から阪神高速に入って→土佐堀まで自腹高速で帰りました。

2時になりました

北新地の様子を見に行きます。四つ橋筋を北上すると、タクシーが少なめでいい感じです。17番乗場は・・・あれ?タクシーが多いぞ。北新地4番乗場もタクシーが多めですが並んでみました。思ったよりは早く流れて5分で→御堂筋八幡までおねーさん2人組のご乗車。

そのままミナミ2番乗場に並んでいるお客さんを乗せて→高石市の羽衣駅のあたりまで。
お乗せしてはじめは下道で帰ろうとされましたが、、控えめながら必死に高速をオススメしてみると早く帰りたい気になってこられたので、汐見橋→堺の最後まで行って国道26号線を走って無事到着。下道で帰るより15分くらい早くお布団に入れてよかったですねー。

3時になりました

早く大阪市内に戻りたいなー、、と思っているとアプリが鳴りました。
浜寺石津町中に呼ばれて→翁橋まで。さっきもこんな感じで走った気がします。

さっきと同じ流れだったので、そのまま流れに従おう。自腹高速で堺→湊町までまた帰ってきました。

ミナミ2番乗場に行って、並んでいるお客さんを乗せて→堺の百舌鳥まで。すごく美人なおねーさん3人組。3人で楽しそうに話していて協議の余地はなく、下道でGO!→百舌鳥梅北町経由→百舌鳥赤畑町までのご乗車。

お客さんを降ろしてまたまた自腹高速に乗ろうかなーって走っていると師匠から電話をもらいました。「がんばってるやんかー、、もう帰るでー」あ、堺に帰ってくるんですか?今どこです?と話していると、私のいる場所から10分ほどの距離だったのでセブンイレブンで待ち合わせて、私の休憩に付き合ってもらいました。

今日は結構忙しくて全然休憩が取れていなかったので嬉しい。楽しい休憩になりました。師匠と2人で10月11日発売の期間限定「カルピスと森永ミルク加糖れん乳」。げ、激甘・・・あたりまえか。師匠は「苺が食べたくなるなー」とか平和なことをおっしゃっています。師匠のおかげで楽しく43分も休憩が取れました。ありがとうございました。

師匠はワンコイン堺に帰って行かれたので、私も帰ろうかなー。。でも今日はもうちょっとがんばろう。気合を入れて本日3回目の自腹高速で堺→湊町まで。今月も自腹高速を節約していて、まだ2千円しか使っていません。予算に余裕があるので、今日は時間節約のためにちょっと贅沢しよう。

5時になりました

さぁ、ここからミナミで件数を乗せられるようガツンと営業しよう。

まず千日前通りでおにーさんを乗せて→旭区赤川までのはずが・・・なんか酔っ払ってるのかな、途中で降ろしてとかいろいろ言いながら・・・結局北区同心のアパホテル前で降りていかれました。

梅田に向かって、阪急メンズ館前でお客さん発見→南久宝寺町まで。
おねーさんに何度か「南久宝寺町わかります?」って確認されたので船場の卸問屋の商店街の通りですよねー、大丈夫ですよーってお答えしました。どうやら前に同じ久宝寺でも八尾の久宝寺に向かわれたことがあって、間違いを指摘したらタクシードライバーの態度が豹変したことがあったらしいです。
そんな人ホントにいるー??ってお話ししながら向かいました。

ミナミに向かって、ミナミ2番乗場に並んで3分で→芦原橋のあたり:浪速東までのご乗車。

6時になりました

さぁそろそろ終わりにしようかなー、今日も東向きのお客さんを募集してみよう。
千日前通りでお客さんを探しているとアプリが鳴りました。
入力しているのと違う場所と少し違うところに来てほしいらしく、向かう途中でお客さんが電話をくれて詳しい場所を説明してくれます。到着しますが、なかなか出てきません。うーん、なにか間違えているのかなー?電話も通じるし、まぁ待とうか。何回か電話でやり取りして・・・やっと出てきました。結構酔っ払ったお客さんが出てきました。お店の人が呼んだようです。
行き先は→堺の福田まで。
またまた堺ですか・・・今日は徹底的に堺に行ってしまう日です。
どうやって行きます?酔っ払いおっちゃんは「堺線、さんとう線で福田まで。わかる?」大丈夫でーす。「じゃぁ頼むわ、おやすみ」って寝ちゃいました。
自腹高速を含んで本日4回目の堺線です。汐見橋→堺まで行って、中央環状→国道310号線に入ってまーっすぐ福田まで。阪和道を超えた辺りで「おっちゃーん、起きてー!!福田やでー!!」って起きてもらって道案内してもらって到着。

今日は終わります。八尾に向けて帰りますが・・・土曜日の朝、堺から八尾って混むんですね。結構帰るのに時間がかかりました。

ただいま帰りましたー

8時00分に入庫、11時間29分の営業でした。17件のお客さんに乗ってもらって、277Kmの走行でした。

一日の距離上限275Kmを超えていますが、高速を84.7Kmも走っていたので余裕で高速控除内に収まりました。

今日は堺に愛されて、徹底的に堺に行ってしまう日でしたね。堺の往復ばかりしていた気がします。阪神高速堺線は上り線のコーナーのRが良い感じで私は大好き、ついつい帰りに自腹高速に乗ってしまいます。

今日は週末らしく市況がかなり良く、すぐにお客さんに乗ってもらえる金曜日でした。手応えとしてはもっと売上が伸びている気がしましたが、帰りに乗ってもらうのが無かったので、こんなもんで終わってしまいました。キタとミナミが盛り上がっていたので、堺と東大阪から抜けられなくなるのを避けて空車で帰ってきたのが原因ですかね。良いお客さんに恵まれ、ノントラブルで楽しく営業できたので、まぁオッケーです。

明日もお仕事する予定です。今日も最後まで読んでいただいてありがとうございました。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました