2024年3月14日と3月15日の日記

この記事は約3分で読めます。
これを書いている時にF1のオーストラリアGPをやっています。角田裕毅が予選8位と絶好調ですね。
次戦は今年から4月開催になったF1日本GP鈴鹿なので、休みを取ってテレビ観戦したいところですが・・・4月度は早くも休みすぎ&遊びの予定がイッパイでピンチです。あ、日本GPは昼間やるので見れるかもしれません。モータースポーツが熱いっす。
先日会社でいつものようにぽんちゃんとレース話しをしていると、自分でもサーキットを走ってみたいけど大変っすよね?って話になりました。そういやぽんちゃん車買ったんよね。
走行会に出るのもいいけど、、もっと気軽にできるのは・・・っていうことで、レンタルのレーシングカートに行くことを提案。
で、数名に声をかけるとあっという間に6人ほど集まったので、どうせなら、と会社の同好会にすることにしました。ワンコイン八尾では同好会を中心に、仕事以外での活動が活発です。会社も応援してくれるのでありがたいです。
無事同好会を作れるのかな・・・なかなかモータースポーツって理解してもらいにくいスポーツですが、車に理解がある会社だから大丈夫かな。
春になったらみんなでサーキットに行く予定です。
2024年3月14日木曜日

この日も市況は暇な感じですが、調子は悪くなさそうです。序盤から24時くらいまでぼちぼちとお客さんに乗ってもらえます。
24時になったところで、師匠に蕎麦休憩に誘われたので梅田から松屋町に向かうことになりました。

サインを回送にして向かいますが、南森町交差点で手を上げていたおねーさんを発見し、回送なのにうっかり止まってしまいました。で、その行き先がまさかの→松屋町と目的地の目の前。調子いいわー。

で、ざるそば大盛りと天ぷらを堪能してから戦線復帰。師匠は今日はかるーく営業する日だったそうで、そのまま入庫していきました。

さぁ美味しいお蕎麦を堪能したので、のんびり営業していくぜ!って再出発。ミナミをパトロールしてすぐに発見したお客さんの行き先が→堺の初芝経由→富田林まで(泣)。
こんなん帰れって言ってるようなもんじゃん。しかもご丁寧に降りられたところがほぼ国道170号線沿いという、会社に帰りやすいロケーション。

もちろん流れには従う主義なので、八尾方面に向かい、柏原市内で燃料補給をしているとアプリが鳴り、八尾で2件営業をしてから5時間53分でゴールイン。
今日は休憩はたっぷり1時間以上取れていたので、長めに営業するつもりだったのに。「思い通りにいかないからこの仕事は楽しいねん」って師匠の言葉が身にしみます。

2024年3月15日金曜日

今日は嫁さんが買い物に行くので車で送ってほしいと言われ、昼間おでかけをしていました。
1時間くらいで終わるらしいので、近くで待っていることにしました。

淀川の公園で愛犬アロちゃんと散歩なう。アロちゃんは少し歩いて疲れたらしいので、半分以上抱っこで私の散歩になりました。良い天気で楽しい散歩になりました。

で、お仕事に向かいます。今日は3月度の締め日なので、張り切って営業していきます。

なかなかに良い感じで繋がった日になりました。23時台に小松原町で20分ほどハマりましたが、乗ってきてくれたお客さんが千里山行きだったり、ミナミから岸和田に行った帰りに自腹高速で湾岸線→堺線に乗り換えようと大浜で降りたらアプリが鳴り、翁橋→住吉区万代まで帰り方向に乗ってもらえたりと、楽しい流れの日でした。

5時になって帰ろうとして梅田で乗ってくれたおねーさんの行き先が緑橋だったので帰るモード。
休憩がまだ20分ほど残っていたので、岸田堂の松屋で

チキンマサラカレー休憩。これ、めっちゃ旨いっす。大好き。期間限定メニューっぽいので、あるうちにもう一回食べたいな。
9時間37分と若干平均時間を伸ばしてゴールイン。良い流れの金曜日営業でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました