10/12 早めに帰ったら狸に出会った日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日新金岡交通の人達とお話しさせてもらっていて思ったのですが、売上が良い人達はとにかく思考がプラス思考だと感じました。
悪いことは面白いネタにしてすぐ忘れて、とにかく良いことを記憶しているように思います。良いイメージだけ残して、常に前向きなんでしょうね。
いろんなことを考えたり、試したりしておられるのも印象的でした。
私ももっと楽しく前向きに仕事をしなきゃいけないな、、って仕事をサボりながら学びました。なんか言ってることが矛盾している気もしますね、まぁいいか。「笑うタクシーには福来たる」を心がけていこうっと。

さてさて、まだ息子ちゃんが中間テスト中なのでF1日本GPの録画は全然みれておりません。
そこに我が家では少し前から始まっているバレーボール女子世界選手権が盛り上がっているようで、仕事に行こうとしたのにテレビ中継がはじまりました。日本対ブラジルがすごく良い戦いをしているので、家を出られません。
仕方ないのでおうちでごはんを食べながら観て・・・フルセットのすえにギリギリで負けたところでこれがビデオ録画だと気づきました。今見なくてもよかったんかーい。

すっかり仕事に行くのが遅くなってしまいました

21時15分に出庫。今月は前半にお休みを取りすぎたので、今週も6連勤中です。
遅く出て&早く帰るのを目標にがんばろうっと。いってきまーす。

八尾を出発して、今日はひさしぶりに国道25号線に向けて出発。
ぜーんぜんアプリが鳴らない中、国道25号線を走って平野を抜けようとしたところでアプリが鳴りました。
東住吉区西今川に呼ばれて→西田辺駅のあたり:阿倍野区長池町までのご乗車。

22時になりました

今日も暇っぽい。テキトーに営業して早く帰ろっと。

天王寺まで来た所でアプリが鳴りました。
阿倍野筋にお迎えに行って→「福太郎まで」どこ?「福太郎知らんの?千日前のお好み焼きの店やんか」ぜーんぜん知りません。千日前だということで調べながら向かって、裏なんばだったのでお店の目の前で降ろしました。なんかめんどくさいにーちゃん4人組でした。酔っ払ってたんかも。

堺筋を北上してお客さん発見:堺筋八幡のあたりで→東大阪市長田西までのご乗車。
高速使いますかー?「中央大通り真っ直ぐでいいよ」とのことでした。

中央大通りを戻ってきて、京橋方向に向かう途中でアプリが鳴りました。
鴫野駅のあたり:都島区新喜多東→京橋のあたり:東野田町3までのご乗車。

23時になりました

京橋をパトロールしてから、本町のあたりをパトロール。堺筋本町のあたりで15分休憩をはさんでから梅田方向へ。

西天満でお客さんを発見して→福島区玉川1を経由して→阪神高速で中之島西→武庫川まで行って→西宮まで。
西宮まで行くおにーさん、すごく眠いのか道案内していてもすぐに寝てしまいます。でも起きたらすごくシッカリと案内してくれるので、声を掛け続けながら案内してもらって到着。

今日は出勤予定だった師匠がおやすみしてラーメンを食べに行っていたので電話しながら大阪に帰ります・・・師匠もいろいろ大変みたいでやけ食い中のようです。
帰り道のあいだ、師匠が電話に付き合ってくれたので下道でもアッという間に帰ってこれました。

24時になりました

十三大橋を渡っているところでアプリが鳴って、大淀中5にお迎えに行って→九条新道:西区千代崎までのご乗車。
お迎えに行く住所が大淀中5だったので、師匠と電話しながらアプリの地図を見ないまま大淀中5交差点まで行ったら、お迎え地点を思いっきり通り過ぎていました。大淀中5丁目も広いんですね、交差点のイメージが強すぎました。思い込みはダメですね、反省。

1時になりました

九条から大正駅の様子を見てからミナミへ。ミナミ2番乗場にお客さんが並んでいたので先頭のおねーさんをお乗せして→日本橋5のローソンまで。
なんばマルイを左ナナメに行きますが、もうすぐここ歩行者道になって車が通れなくなるんですよねー、不便になりますねー「えー??そんなん困るーーっ」ってお話をしながら向かいました。

マルイ前を通る時になんばタコツボ乗場にタクシーが少なかったので戻ってきましたが、すでに10台くらい停まっていたのでスルー。なんばをパトロールしてからミナミ20番乗場に来て1分で→おねーさんが乗ってきて上本町西まで。

ミナミに戻ってきて、堺筋を北上しているとお客さん発見。堺筋八幡から→谷町4経由→瓢箪山駅のあたり:東大阪市旭町まで。
おいおーいぃ、、会社の近くまで戻ってきてしまったじゃないっすかー。この時点で丁度5時間ですか。休憩はまだ15分しか取れていないので、6時間以内で帰ればこのまま休憩なしで帰れるぞ、、6時間を超えるとあと30分必要で、どうもそれが無駄に思えてしまいます。2時間働くうちの30分休憩しなきゃならないって勿体なくないっすか?ということで帰ろうっと。

でも6時間まであと1時間あるから近鉄八尾の様子だけ見に行こうと思って向かうとアプリが鳴りました。
八尾市堤町にお迎えに行って→→河内小阪駅のあたり:東大阪市菱屋西まで。
よく喋るおねーさん、、なぜかおねーさんが去年まで飼っていたワンちゃんが亡くなった話になって、ちょっと悲しい話を聞きながら到着。
えーっと、、会社に帰るつもりだったのに逆方向に来てしまいました。これはマズくない??6時間を1分でも超えるとあと30分休憩が必要になるので、慌てて帰ってギリギリセーフでただいまー。

今日も軽~い営業でした

3時12分に入庫、5時間57分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらって、143Kmの走行でした。

今日は前半どうなるかと思いましたが、当たりが良くて助かりました。ひさしぶりの6時間以内営業。これくらいの時間だとすごく楽です。さ、早く帰ってたっぷり寝ーようっと。秋だからか最近眠くて仕方がないです。
まだ暗いうちに家に帰ってきました。うちの庭に猫が2匹いるぞ、、と思って近づいたらタヌキでした。うちの家のあたりは都会じゃないけど、、そんなに田舎でもないと思います、、こんなところでも野生の狸が住んでいるんですね。ちょっとビックリしました。

今日もありがとうございました、おやすみなさーい。

今月度も残り3日。最近平日が暇なのでボチボチやりまーす。

コメント

タイトルとURLをコピーしました