4/30 会社に帰るチャンスを逃し・・・3度目でうまく帰れた日のお話

この記事は約8分で読めます。

最近寒いですよね、先日トリミングに行った愛犬が寒がって大変です。今回のトリミングはいつも行ってるお店の別の支店に行ってみました。親バカかと思いますが、いつもよりさらに可愛くなった気がします。今回行ったお店のほうが丁寧だったので、次回どちらに行こうか悩んでいます。

今日の夕食は

「吉野家」で「鉄板牛カルビ定食」にしました。自分で焼きながら食べられるのが楽しいです。

さぁGW中の日曜営業に出発進行

昨日の大雨のあとなので、車がドロドロかと思いましたが、洗車したあとに雨が降ったのであまり汚れていませんでした。軽く掃除するだけでキレイになりました。
今日は少し早めに出社して張り切って仕事に行こうと思っていると、ひさしぶりに革靴さんに会ったのでいろいろと話していると・・・あっという間にいつもと同じ時間になってしまいました。

20時33分に出庫。日曜日とはいえゴールデンウィーク中なのでどんな流れになるか楽しみです。

東大阪の方に向かい、ぜーんぜんお客さんに乗ってもらえないなーと思っているとやっとアプリが鳴りました。東大阪市若江東町のジャパンにお迎えに行って→若江南町までのご乗車。
買い物帰りの若い夫婦でした。行きは歩いてきたようですが、帰りは力尽きたみたいです。

続いてアプリが鳴って、小阪駅前にお迎えに行って→東大阪市小阪で1人乗せて→若江北町のくら寿司までのご乗車。
仲の良い若い夫婦のご乗車で、旦那さんを拾って一緒にくら寿司を食べに行くのにご利用戴きました。

続いてアプリが鳴って、東大阪市玉串町東に呼ばれて→西区西本町のホテル:ルートイン大阪本町までのご乗車。
家族に見送られて、大学生くらいの女の子1人でのご乗車です。お母さんのGO PAYで精算になっていましたが「タクシー代と高速代も一緒に精算できますか?この子はお金を払わなくて大丈夫ですか?」って確認してご乗車頂きました。娘さん1人で送り出すのが不安そうだったので、念のためにホテル名を確認してからホテルまでしっかりお送りしますって約束してから、阪神高速で中野→森ノ宮までビューンと行って到着しました。

続いてアプリが鳴って、西区新町→北区曽根崎2のお初天神のあたりまでのご乗車でした。

22時になりました

1件目のお客さんに乗ってもらうまで時間がかかりましたが、そこからは良い感じに実車で大阪市内まで来ることができました。さぁ苦手な22時台なのでのんびり営業していこうっと。

梅田の角田町に行ってお客さんを探していると、外国人カップルが乗ってきて→北新地の中にあるゼンティス大阪ホテルまでのご乗車。
私のカタコトの英語で無事お送りできました。チップまでもらってしまいありがとうございました。

続いて大阪駅のあたりをパトロールしているとお客さんを発見して→瓦町1までのご乗車。
かなり頑固そうなおじーちゃんで、最近営業用の緑ナンバーなのに白色のナンバープレートがあるのがどういうことやって怒っておられました。国は白タクをわかりづらくしているって怒ってました。
その後もなんかいろいろ言っていましたが、何を言っているかよくわからないので、テキトウに相槌を打っておきました。

続いて堺筋をパトロールしに行くとすぐにお客さんを発見して:平野町1→浪速区塩草3までのご乗車。
結構酔っ払って乗ってきたおねーさんははじめ「桜川3丁目」って言っていたので、桜川3を通り越してもまだ行くみたいだし、どこまで送ったら良いのかこっちが不安になっていると、塩草3まで行って到着しました。最初から塩草3丁目って言っておいてくれたら良かったのに。

23時になりました

続いてアプリが鳴って、高麗橋2に呼ばれて→内淡路町1経由→南船場1までのご乗車。

ミナミをパトロールしに行くとお客さんを発見して→東淀川区西淡路までのご乗車。
乗ってきたおにーちゃん2人組は、はじめ「淡路駅」と言っていたので道を確認しながら向かいますが、イマイチ話が噛み合わないので、曲がるところでマメにを確認しながら向かうと・・・結局東淀川駅のあたりでした。確かに住所は西淡路だけど・・・と思っていると、2人の会話から、最近大阪に引っ越してきたばかりで道もよくわかっていないということが判明しました。最初に住所を聞いておけば良かったかな、反省。なんか疲れました。

すぐ近くの日之出公園でトイレ休憩をはさみました。

24時になりました

続いてアプリが鳴って、淀川区西中島1のセブンイレブンに呼ばれて→都島区都島中通までのご乗車。

京橋に向かって、すぐにお客さんを発見して:都島区東野田町5→都島駅のあたり:善源寺町までのご乗車。

梅田に向かってパトロール開始。堂山町でお客さんを発見して→地下鉄九条駅前経由→西区九条南までのご乗車。

1時になりました

大正駅の様子を見に行きました。タクシーが1台もいないので、すぐに乗ってもらえるかなーと思っているとアプリが鳴りました。あ、Uberだけ付けっぱなしでした。
なんばHatchの近く:浪速区幸町1にお迎えに行く途中で3組お客さんが手を上げてくれましたが、予約を受けてしまっているのでゴメンナサイって思いながら向かいました。
お迎え地に到着しましたが・・・あれ、、なかなか出てこないな。5分経ってキャンセルしようと思った時にやっと来られました。
日本人のおにーちゃんと外国人カップルがご乗車です。車内の会話がかなり流暢な英語でカッコいい。で、私への指示は当然日本語で→瓦町2のホテルモクシー大阪本町経由→京橋までのご乗車。
モクシー本町で外国人カップルを降ろし、京橋に向かいますが、外国人のおねーさんがアプリ決済で呼んでくれていたので、京橋まで行く料金もおねーさん持ちで良いよって話しているようでしたが、、おにーちゃんは申し訳無さそうでした。
で、料金はアプリの決済と現金に分けて払うこともできるよ、、って話しながら京橋に到着。アプリ決済と分割して精算をしました。

続いて京橋でお客さんを発見して:都島区東野田町5→谷町4丁目のアパヴィラホテルまでのご乗車。

2時になりました

アプリが鳴って、瓦屋町3にお迎えに行って→西区新町1までのご乗車。

ミナミに来て、、御堂筋はあちこちでお客さんが手を上げていますが、こういう時はタクシー乗場優先なので、ミナミ2番乗場でお客さんを乗せて→玉出のあたり:西成区南津守7までのご乗車。

ミナミに戻ってきて、千日前でお客さんを発見して→河内小阪駅:東大阪市小阪までのご乗車。
大学生2人組のご乗車。1人が沖縄から出てきたポルトガル人とのハーフのおもしろいにーちゃんでした。最近ラーメンを食べすぎて太って困るって話をしていたので、、じゃぁ今日も帰りに二両半行っとく?って冗談を言ったり、大学の話を聞きながらお送りしました。楽しい時間でした。

3時になりました

東向きに来ちゃいましたが、、今日はもう少しがんばろうっと。

ミナミに戻って、日本橋1で少し休憩をします。休憩しながら、先日購入したRakuteHand5Gをいじっていると、このあたりは5Gが入るようです。楽天モバイルの5G通信速度計測をしてみると・・・結構出るんですね、、っていうか速くないっすか?ヘタな光回線並に速度が出ています。実質無料で貰った端末でこれだけ出るってスゴイっすね。皆さん1円で買いました?興味がある方はこの機会に貰わないともったいないですよ。参考に「買わないと損?1円で購入した「Rakuten Hand 5G」レビュー!色々試してみた」ってページを貼っておきます。はじめ何台でも購入できたのが、先日1人2台までになって、今日1台までに制限がかかりました。みんな何台も買っているのでしょうね。そろそろ完売しそうな勢いですね。ちなみに私は楽天モバイルの回しモンでもなんでもありません。

で、そんなことをしながら遊んでいると日本橋1でお客さんが乗ってきて→日本橋5まで。

その帰りに日本橋5でお客さんを発見して→日本橋1まで。
ピッタシの往復になりましたが、堺筋は一方通行で遠回りをすることになるので、行きは1240円、帰りは680円と倍くらい料金が違うんですね。時間も倍くらい違うので勉強になりました。

日本橋1でお客さんを降ろすと、すぐに次のお客さんを発見して→豊中市庄内西町までのご乗車。
乗ってきたおにーさんの声が小さくて、はじめ「豊中の少路駅」と聞こえたので道を確認しますが、、全然話が噛み合わないな、と思っていたら庄内駅って言っていたようでした。
で、道を確認しながら向かいますが、、なぜか東三国で降りて、川沿いを走るように指示されたので従って走って行きましたが、、どう考えても遠回りでした。まぁお客さんの指示通りなのでなんでも良いんですけどね。この道が好きなのかな。

4時になりました

国道176号線に出て南下しているとアプリが鳴って、すぐ近くの淀川区新高3に呼ばれて→京橋:都島区東野田町1までのご乗車。
おぉー、、いい感じで東向きやん、これで帰ろうかなー、、って思っていると、京橋で荷物を置いてから→西大橋駅までの延長戦がありました。ガーン。ミナミの近くまで戻されてしまいました。

もう5時前で割増タイムも終わりますし、休憩もまだかなり残っています。休憩を取りつつそろそろ帰りたいなーと思いながら日本橋1で休憩を消化することにしました。
何をして遊ぼうかなーと思っていると2分でお客さんが乗ってきて→若江岩田のあたり:東大阪市西岩田までのご乗車。

やりました!!!見事な東向きの帰り便。素晴らしい行き先です。休憩は取れませんでしたが、これだけ会社の近くまで来ていたら、もう帰ることだけ考えれば良いので、のんびりと朝ごはんを食べながら休憩をとろうと思い、「なか卯」できつねうどん休憩にしました。休憩を40分ほど取らないといけなかったので、うどん後に明日に備えて車のホコリを落として、窓を拭いて、、そろそろ交換しようと思い持ってきていたリアシートのシートカバーを交換していたら休憩完了。充実した休憩時間をすごすことができました。

営業終了

6時25分に入庫、9時間52分の営業でした。22件のお客さんに乗ってもらって、197Kmの走行でした。

今日は序盤に若江岩田のあたりから西本町までビューンとスタートダッシュができて、中盤に河内小阪まで東向きに行きましたが時間が早かったのでもう少しがんばろうと思ってミナミに戻ったら、豊中まで行ってしまって途方に暮れていたら、そこから京橋に行ったのでそのまま帰ろうと思っていたら西大橋まで戻されて・・・またもや途方にくれていたら最後に若江岩田行きで実車で帰れるという、東向きに縁がある日でした。3度目の正直で東向きに帰ることができた時は嬉しかったです。

東向きはありがたいのですが、早い時間だと帰ろうか戻ろうかと悩ましいのが問題です。いつもこれで悩んでいる気がします。仕事の悩みが何を食べようかと、これしかないって平和で幸せな事なんですけどね。

さぁ日曜日っぽくない営業になった日でした。明日もがんばって営業します。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました