10/9 三連休の間の雨の日曜日、大忙しになった日のお話

この記事は約8分で読めます。

一昨日は長い一日になって疲れました。帰りにちょっと用事があったので寄り道してから帰って昼過ぎに寝ました。遅めに起きたんですが、嫁さんに顔色が悪い、、疲れてるんとちがう?って言われて念のためにおやすみにしました。
二度寝して朝まで爆睡。当日でもおやすみできる職場で良かった。

ちょっと早めに起きてゴロゴロ・・・
私のTwitterのタイムラインは相変わらずF1鈴鹿GPで溢れています。3日間の観客数がなかなかすごいことになっていました。
金曜日が3.8万人、土曜日が6.8万人、日曜日が9.4万人とのべ20万人を超え、ここ数年減っていた観客動員数が大幅プラスとなったそうです。

まだ全席指定になる前ですが、2006年には3日間で述べ36万人が来場、日曜日だけでも16万人オーバーとすごい人で帰るのもひと苦労でした。
この年を境にF1はV10を捨ててV8に。その後V6になってハイブリッド化とエンジンが小型化していっていますので、それが人気に直結しているのは皮肉ですね。それらの技術が市販車にフィードバックされるとはいえ、電動化やハイブリッド化したマシンに魅力を感じないというのは関係者としては寂しいことでしょう。
実際私もハイブリッド化した次の年からF1を観に行くのをやめてしまったので、気持ちはよくわかります。環境や技術開発のためとはいえ、なんとかならないものでしょうか。V10、3リッター、2万回転で1000馬力オーバーの時代が懐かしいです。

で、我が家も鈴鹿で盛り上がりたいところですが・・・息子ちゃんが中間テスト中なので勉強中はテレビが禁止。予選もまだ見れていません。

雨のフリー走行2の解説が元F1メカニックの津川さんと、元ブリヂストンの浜島さんコンビ。超マニアックな今年度のマシン解説がすごく面白い。雨なので水しぶきでマシンの空力とタイヤの特徴がすごくよくわかります。昨年までとは各チームのマシンコンセプトがまったく違うんですねーって優しく解説してくれました。

さ、F1の話ばかりで皆さんがつまらなさそうなのでお仕事しようっと。

今日の夕食は

「丸源ラーメン」で「ネギ肉そば+肉ダブル」。安定の美味しさ。

昨日ずる休みしたので、早めにいってきまーす

ひさしぶりに早めに出発。18時04分に出庫。
結構な雨ですねー、、お仕事よりもF1の決勝が気になりますが・・・地上波ではTV放送していないので仕事しながら見れなくて残念。DAZNでも契約したらよかったかな。

まずアプリが鳴って東大阪市四条町→六万寺町まで。
アプリが鳴って東大阪市小阪本町→北巽交差点まで。
アプリが鳴って生野区巽東→コンビニに寄ってから→深江南まで。

深江南で次のお客さん発見→生野東まで。
走っているタクシーが「予約」ばかりでぜーんぜん捕まらなかったので、結構な距離を歩いてきたそうです。「目的地まで着いちゃうかと思った」って、、生野東までまだまだ遠いですよ。
おにーさん2人を乗せて到着・・・といきたいところですが、途中事故があったようで警察が通行止めをしていました。残り500mなのに、、回り道をしますが道が細すぎて断念。あと200mくらいのところで降りてもらいました。これ以上ムリ、、ごめんねー。
お客さんを降ろして何度も切り返しながらギリギリの道幅を鬼バック。なんとか戻れました。

あー疲れた、、、今日も疲れる日になりそうな予感がします。

鶴橋で次のお客さんを見つけて→都島区片町までのご乗車。

20時になりました

梅田方面は雨の日曜日でタクシーが少ない予感がしたので、そっちに向かいながら適当にパトロールしてみようっと。
国道1→2号線を走っていって、北新地21番乗場にお客さんを発見→梅田の富国生命ビルまでのご乗車。

お客さんを降ろした所で次のお客さんが乗ってきて→阪神高速で南森町→喜連瓜破→松原市までのご乗車。
違うのよー、、雨の中必死の思いで梅田まで来たのに、そっち方向には行きたくないのよーって思いながら無事到着。
お客さんを降ろしたあたりの一方通行が複雑すぎてなかなか抜け出せませんでした。

なんとかあびこ筋に出て北上しているとアプリが鳴って、東住吉区照ケ丘矢田→あびこ駅のあたりまで。

21時になりました

あびこ筋を北上しているとアプリが鳴って、阿倍野区播磨町→我孫子東まで。
またまた南方向に行ってしまいました。いややー、、いややねーん、、南向きはいややねーん。雨で疲れたのもあって、つかぴ大分壊れてきたようです。

雨の中ジミヘンを聴きながら北上しようとしたらアプリが鳴りました。
ちょっと遠いお迎えに行って、平野区喜連西→中崎町のあたり:北区本庄西までのご乗車。
少し高そうな飲食店からできてた奥様が、泥酔で歩けない旦那さんと眠くて歩けない男の子の2人を後部座席に押し込みました。助手席の奥様と話しながら阪神高速で喜連瓜破→扇町まで行ってアッという間に到着。
梅田エリアまで実車&高速で帰ってこれてちょっと元気がでました。

22時になりました

中津の豊崎西公園でトイレ休憩。堂山町方向に出発するとお客さん発見:豊崎3→十三駅前の吉野家前までのご乗車。

吉野家前でお客さんを降ろして次のお客さんが乗ってきました。やっぱり梅田や十三あたりはタクシーが全然いないようです。十三本町→阪神尼崎駅までのご乗車。

23時になりました

1件アプリのキャンセルに振り回されながら梅田に戻ってきました。

大阪駅のあたりでお客さん発見→都島区友渕町までのご乗車。
ここで30分休憩を取りました。

24時になりました

梅田に戻ってきて、小松原町→ジャンカラ江坂店までのご乗車。
楽しいおねーさん2人のご乗車。なんか気が合ったようで、いろんな話をしながら楽しく新御堂をドライブ。1人は結婚しているそうですが、もう1人のおねーさんの恋愛相談にまで発展して、、既婚者2人がテキトーにアドバイスしながら到着。「おっちゃんも一緒にカラオケ行こー」って誘われますが、、昨日ズル休みしたばかりなので勘弁いただきました。カラオケあんまり好きじゃないし、ボーリングかビリヤードなら行っちゃうところでした。

アプリが鳴って、吹田簡易裁判所のあたり:吹田市内本町→十三東までのご乗車。

十三をパトロールして、十三南向き乗場に並んで7分で→ヨドバシ梅田の裏、レスパイアホテルまでのご乗車。

1時になりました

梅田のあたり:大深町でお客さんを発見し→十三東までのご乗車。
また十三に戻っちゃいました。今日は十三に縁があるようですね。

梅田に戻ってきて、小松原町でお客さん発見→西区本田までのご乗車。

アプリが鳴って西区立売堀4→梅田の第三ビル前までのご乗車。

梅田の小松原町でお客さんを発見して→京橋経由→太子橋今市までのはずが・・・なぜか2人共京橋で降りて行っちゃいましたが、そっち方面に行きたくなかったので良かった。

お客さんを降ろした所ですぐに次のご乗車→今里交差点までのご乗車。

2時になりました

鶴橋駅のあたりで次のお客さん発見→京橋駅のあたり:城東区新喜多のファミリーマートまで。

2人共ファミリーマートで降りていきましたが・・・やっぱり1人はおうちまで帰ることになって→扇町のあたり:末広町までの延長戦。

すぐ近くの与力町公園でトイレ休憩。結構雨が強く、少し車から降りるだけでずぶ濡れになってしまいました。

いい流れで梅田のあたりに戻って来たので、梅田パトロールをして堂山町で→塚本駅の近く:ベストウェスタンホテルまでのご乗車。

3時になりました

アプリが鳴って、十三本町に呼ばれて→尼崎市、東園田の魁力屋までのご乗車。ラーメン屋を目印にしてくれるとわかりやすくて助かります。

国道176号線に出て、またアプリが鳴って淀川区西三国→天神橋6のあたりの池田町経由→扇町のあたり:紅梅町までのご乗車。
5分待っても出てこないので、アプリをキャンセルして走り出そうとしたところで出てこられました。
楽しいおねーさん2人のご乗車。アプリをキャンセルしちゃったのでアプリ決済ができなくてごめんなさいね。

4時になりました

またまたいい流れで梅田に戻ってきましたよー。
太融寺町のあたりでおにーさん発見、、タバコをくわえながら乗ってこようとしたので注意しようとしたら・・・チュッパチャップスの棒がはみ出てるだけでした。
荷物をたくさん持っていたので、座席に置いてチュッパチャップスを出してから→「塩草まで」。車内に甘い匂いが広がります。ホストっぽいかっこいいおにーさんとチュッパチャップスの組み合わせが好感度大。

さ、そろそろ帰りたいなー、、東向きを意識しながらミナミに行って、千日前でお客さんを発見→新町1交差点のハートンホテルまでのご乗車。

5時になりました

御堂筋に出て南下して、千日前通りに曲がったところでお客さん発見→西長堀のネストホテルまでのご乗車。
三連休で大阪に遊びに来ている方が多いようですね、今日はホテルによく案内します。

島之内をグルっと抜けて堺筋に出てお客さん発見:島之内2→大国町までのご乗車。

またミナミに戻ってきて、千日前でお客さん発見→高津3の日本橋病院前までのご乗車。

日本橋1でお客さんを発見して→今里交差点のローソンまでのご乗車。
今日はいい感じで東向きに来れたので、これにて終了。八尾に帰りまーす。

ただいまー

6時24分に入庫、12時間20分の営業でした。32件のお客さんに乗ってもらって、244Kmの走行でした。

今日は南森町→喜連瓜破と喜連瓜破→扇町まで高速に2回乗れてよかった。雨の3連休の日曜日でタクシーが少なすぎたので大忙しでしたが、全体に単価が低く、32件もお乗せしたので疲れました。
今日は早く出庫していたので12時間以上も走っていたんですね、がんばりすぎました。

明日は15時半からフットサル部の活動だったので、もうちょっと早く帰るつもりでしたが、思った以上に忙しくて遅くなってしまいました。帰ってちょっと寝てから遊びに行こーっと。

今日もありがとうございました。明日はおやすみでーす。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました