3/1 1週間ぶりの乗務は・・・

この記事は約4分で読めます。

先週から側乗を5日させてもらったり、ワンコイングループのフットサル部に参加して筋肉痛で苦しんだり、ワンコイン仲間とレーシングカート乗りに行って筋肉痛で苦しんだりしていて久々の営業となりました。

とは言え今日も夕方から会社でミーティングがあって、明日の朝も会社で予定があるために遅く出て、早く帰る中途半端な営業となりました。
暇な時期に色々とお声をかけてもらってありがたいです。

さてさて、家を出発して用事済ましたり、お買い物したりして夕食食べてから出社。河童ラーメンの後、夕方からミーティングに参加させてもらいました。

19時49分に出庫。今日も短期決戦なのでどんどん乗せていこうとしますが・・・なかなか乗せれません。予定通りいかないからタクシーの仕事は楽しいって師匠にいつも言われてるのであせらず営業していきます。
今日は1.5万売り上げて、2時に帰るのが目標です。

八尾でアプリが鳴って志紀駅近くのマンションにお迎えに行きますが、5分待っても出てこられなくてキャンセルさせていただきました。幸先悪いが気にしない気にしない。

25号線を走って大阪市内を目指す途中にまたアプリが鳴って、平野区長吉長原にお迎えに行って→長吉川辺まで。

中央環状→長居公園通り→あびこ筋を北上しているとアプリが鳴って、逆方向でしたが阿倍野区阪南町にお迎えに→ミナミの周防町の中まで。

周防町を脱出して御堂筋を走っているとミナミ2番乗場にタクシーが少なめだったので並びますが・・・流れが悪い。失敗したかな・・・と思っているとお客さんが乗ってきて→敷津西まで。
ミナミのど定番「元町3右・・・」でした。

四ツ橋筋に出ようとしたところでアプリが鳴って、敷津東→北新地の本通りの中までの御乗車。

本通りを抜け出して、もう一度北新地を通り抜けようとして船大工通りを走っているとお客様発見→ミナミの周防町の中まで。

アッという間に22時になりました

周防町の出口でお客様を発見→南堀江2経由→北新地の本通り入り口まで。

今日は北新地に2回も来たので縁があるのかと思って並んでみることに。
北新地1番乗場が動いていたので並んでみたのですが・・・気のせいでした。見事に動きません。脱出しようかと思いますが、、他の場所もお客さんが少ないとの情報なのでこのまま並ぶことに。
なんと93分でやっとお客様が乗ってこられて・・・服部天神駅近く:豊中市服部南町2までの御乗車。
90分以上待って気が遠くなっているところだったので、乗ってくれて感謝。並ぶことから救ってくれて、逆にお金あげたいぐらいです。

今日はせっかく縁を感じたので懲りずにもう一度北新地1番乗場に戻ってきて、今度は8分でお客様→中津5まで。

1時半になったので、そろそろ明日に備えて帰らなくちゃなりませんが、、売上が微妙。八尾方面を募集してみようと思い、流れが良さそうな北新地17番乗場に並んでみましたが・・・やっぱり勘違いでした。
流れがあまり良くない。17分待って私が2台目、先頭のタクシーにお客さんが乗ってきましたが、なにか話していて・・・降りてこられました。2台目の私の方に乗ってきて「マスク無いけど乗せてもらえる?」とのこと。ノーマスクで断られたんですね。
会社に貰ったマスクが大量にあるので、1つ差し上げて&付けてもらってから出発→京橋まで。
マスクを貰ったことにすごく感謝してもらって、、おつり650円をチップで置いていって下さいました。
タダで貰ったマスクが650円に変わりました。わらしべ長者大成功、マイドおおきに。

北新地からは少し東方面に来ましたが、八尾には全然届きません。
京橋の東向きに少し停まってみますが、、、5分停まって様子を見ますが、誰も歩いていなかったので諦めました。

雨もすっかり上がって、車がドロドロだったので洗車屋さんに寄って

猛者4人がかりで、一瞬でピカピカにしてもらえました。いつもありがとうございます。

そのまま水たまりを踏まないようにそーっと八尾まで帰って無事帰社。

2時42分の入庫。6時間53分の営業でした。
今日は22時台に北新地に並んだのが大失敗でした。もうちょっと流れが良いと思ったんだけど・・・まぁそんな日もありますね。

というわけで帰って少し寝てから出社します。明日は乗務しませんのでブログはお休みさせていただきます。
木曜と金曜はがんばって走る予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました