11/13 7件しかお乗せしていないのに、7時間であっさりと帰ってしまった日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日は急遽お休みを取りました。おうちでゆっくりして、今日は出勤前にいろいろと買い物をしていたら・・・すっかり出勤するのが遅くなりました。といってもいつもと一緒ですね、はい、常にダラダラですいません。

しかし、急に寒くないっすか?今日出庫しようと外気温を見ると

7度でした。急に寒すぎ。12月上旬くらいの気温だそうです。この中で車を洗うとか無理。洗車用のホースからお湯が出たりしないかなー。
ワンコイン八尾では、タオルを洗ったりする水道はお湯が出るのですが、さすがにホースからは出ません。こんな寒い日は・・・ちょっとくらい洗わなくても良いか。
窓だけ拭いて出庫しました。

21時05分に出庫。

今日は出庫前にUberで使っている端末を替えようと試行錯誤してみました。
今までカーナビや通話に使っているiPhoneでUberも一緒に動かしていたのですが、iPhoneってやっぱりこういう常時裏で動いているアプリが苦手で、注文があっても音が鳴らないし、小さく通知が来るだけで気付かないことが多いのが不満でした。
なのでアプリオフの時間が多かったので、Androidで動かしてみると・・・いい感じです。

そう言えば前はAndroidタブレットで動かしたりしていましたし、Androidの方が相性が良いのはわかっていたのに、どうせあんまりアプリは取らないし、面倒だったので放置していたんです。
無事にAndroidで動かすことができたので、これで注文が入ったことに気づきやすくなりそうなので、これからは積極的に取ってみようかな。

さて、今日も1件も乗ってもらえずに大阪市内まで来て、浪速区恵美須東でお客さんを発見して→新大阪駅の東口のあたり:東淀川区東中島4までのご乗車。
スーツケースを持ったお母さん&娘さんをホテルまでお送りしました。

22時になりました

近くの日之出公園でトイレ休憩をしてから再出発すると、今日端末を替えたばかりのUberが鳴り、すぐ近くの東中島3に呼ばれて→緑地公園駅:豊中市寺内までのご乗車。
外国人の家族4人をお送りしました。

23時になりました

新御堂を南下して梅田まで帰ってきて、梅田パトロールを始めるとすぐにまたUberが鳴り、小松原町に呼ばれて→十三のプラザオーサカまでのご乗車。

十三を一周パトロールして、十三のタクシー乗場にタクシーがゼロだったので停まると3分で→JR吹田駅の近く:吹田市片山町までのご乗車。

24時になりました

ここまでなかなか良いペースで乗ってもらえています。当たりも悪くないですし、今日は良い流れの中で営業ができそうな気がします。

いそいで梅田に行ってパトロールをはじめると、角田町でお客さんが乗ってきて→「島本町までお願いできますか」と言われました。
島本町?何区だ?島町?島之内じゃないよね?・・・と頭をフル回転させていると・・・もしかして高槻の向こうの島本町か!?
ビンゴでした。
お客さんとどの道で行くか相談します。最短だと阪神高速で守口まで行って、枚方大橋から川沿いをビューンと走るのが良いのでしょうが、お客さんは「いつも名神高速で帰ってるかな」とのことだったので、新御堂→中央環状→名神で吹田→第二名神の高槻のルートで行くことになりました。
時間的にはこのルートが最速な気がしますし、時間を大切にするお客さんで私的には早く到着できて助かりました。

1時になりました

さぁどうしようかなー、、良い時間帯だし、もしかしたら帰りにどこかでアプリが鳴ったするかも、と思いながら、とりあえず枚方公園駅前でトイレ休憩。
国道1号線を走りながらゆっくりと大阪市内を目指しましたが・・・アプリさんは沈黙を守ったままでした。残念。
郊外で乗ってもらうのは諦めて、自腹高速で守口→南森町まで帰ることにしました。素直に名神で帰ったほうが早くて安かったじゃん、失敗しました。

2時になりました

梅田に来ました。小松原町で休憩を兼ねて停まると5分でお客さんが乗ってきて→茨木市の総持寺駅までのご乗車。
なかなかに面白いおっちゃんで、いろんな話をして・・・最後は日本の政治の話になって、道中楽しくお送りしました。

なんて日なんでしょう、島本町行きのあとは総持寺行きと、北東方面にガンガン走れる日ですね。
でも、先程梅田の様子を見ていると、人が少なくて街の雰囲気は寂しい感じでした。
今日はかるーい営業にして、八尾方面を目指そうか・・・よしそうしよう。たまには早く帰るのも良いよね。

寝屋川大橋から国道170号線に出て南下。四條畷のあたりでアプリが鳴りました。
いい感じ。もちろん注文を取って、営業区域外の四條畷の山手の方にお迎えに上がります。清滝峠の方にあるラブホにお迎えに上がって→四條畷駅前のダイエー経由→門真市三ッ島までのご乗車。
営業区域外→区域内へ乗ってもらえるとすごくテンションが上ります。

で、その後はアプリが鳴ることはなく、ここまで走りっぱなしだったので八尾に戻ってきてから残り14分休憩を消化してから会社に帰りました。

営業終了

4時12分に入庫、7時間07分の営業でした。7件のお客さんに乗ってもらい、営収は41,990円、201Kmの走行でした。

今日は市況は決して良く無いのに、すごく当たりが良い日で、7時間7件のご乗車で4万オーバーというラクチン営業をさせてもらった日になりました。調子が良かったのにあっさり帰ってしまうとか、今考えればもったいないよね、もうちょっとがんばれよオレ。まぁいいか。
毎日こんなにラクな営業ができたら最高なのになー。

今日Android端末に替えたUberを2回も取ることができました。普段週に1回くらいしか鳴っていることに気づかなかったのに、今日で2回も取れるとか、端末を替えて良かったっす。この調子でがんばって取っていこうと思います。はい。

会社から家までのお供は

無鉄砲の高菜炒飯おにぎり&三種のチーズハムデニッシュでした。

明日も出勤予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました