11/10 酔っ払いにーさんが帰れず、彼女さんを呼び出した日のお話

この記事は約6分で読めます。

愛犬アロちゃんが新しい服を気に入ったようです。最近すごくわがままです。気に入らないことがあるとブーブー文句を言って怒るし、寂しがりで常に抱っこしろってうるさいし。

息子ちゃんが長期留守になっているので寂しいんでしょうね。ずっと抱っこさせられて嫁さんが片手だけ筋トレ状態です。腕がムキムキにならないか心配です。

さぁお仕事に行きます

今月は遊びすぎたので、出勤日数が少なすぎます。ここからは全部出勤するくらいの勢いで仕事しなくちゃいけないので、時間は短くても良いので日数を出る作戦でいきます。

今日も少し遅めの21時07分に出庫。
金曜日だし張り切って営業しないといけないです。金曜ってタクシーが多いから嫌いんだけど、面白いお客さんも多いですし、今日はどんな展開が待っているか楽しみです。

出庫して八尾から東大阪を抜けて大阪市内へ。今日もこの時間の金曜日らしく1件も乗ってもらえないまま鶴橋まで来ました。

鶴橋駅前でお客さんを発見して→天満駅までのご乗車。

22時になりました

すぐに天神橋5で次のお客さんを発見して→梅田の堂山町までのご乗車。

梅田をパトロールして小松原町でお客さんを発見して→南船場のスマイルホテルプレミア大阪本町までのご乗車。
中国系の外国人3人組のご乗車で、御堂筋を南下中に英語で「あのビルはなに?」みたいに聞かれました。日本銀行の建物で、歴史がありそうだから気になったのかもしれません。

日本銀行ですねって言っても通じるわけないですね。えーと、This is Japan Bank.であってるのかな、「Oh,Bank.」って、会話になったので一応通じたようです。

23時になりました

堺筋に出て北上し、北新地2番乗場に行って9分で→川西能勢口駅までのご乗車。
福島から阪神高速で→川西小花までビューンと行きました。

営業区域外に来ちゃいました。下道で帰るのめんどくさいなー、、高速に乗って帰ろうかと思いましたが、良い時間帯ですしどこかで乗ってもらえるかもしれないと国道176号線に出て走っていくと、池田駅のあたりでお客さんを発見。
営業区域内行きのお客さんは乗っていただくことができますが、そううまくいくわけないよねー、、と思いながらお話をすると・・・まさかの→庄内経由→中津行き
うわーおぉ、、最高の帰り便じゃん。ハナヂデソウデス。

24時になりました

阪急中津駅のあたりでお客さんを降ろし、梅田に来ました。

堂山町でお客さんを発見して→近鉄長瀬駅前経由→枚方市までのご乗車。
ヘロヘロヨッパラッターのおにーさんを長瀬まで送ってから、ご自身は枚方まで帰られるそうです。とにかくなんでも良いから早く帰りたいとのことで、南森町→高井田まで阪神高速で行ってヘロヘロにーさんを送っていきます。家がどこかわかりませんが、なんとかマンション名を聞き出すことに成功したので、前まで来ることができました。
部屋番号もわかったので、あとはベッドまで連れていけばなんとかなりそうですが・・・2人がかりですべてのポケットを探しても、カバンの中を全部ひっくり返しても家の鍵がありません。どないなってるねん。家の前に置いていく?いやいやそれはさすがにマズイです。
ヘロヘロにーさんを尋問すると彼女さんの名前がわかったので、指紋でスマホのロックを解除して彼女さんに電話することにしました。
彼女さんにヘルプを求めると、この部屋は2人で住む予定で借りたばかりで、まだにーさんは鍵を持っていないとのこと。彼女さんは近くに住んでいるのですぐ来てくれることに。5分くらい待っているとカワイイ彼女さんが自転車で来てくれて、

無事家の中に放り込むことに成功しました。
続いて枚方行きです。近畿道の東大阪→枚方学研までビューンと走って最速コースでお送りしました。

2時になりました

枚方のにーさんとミッションコンプリートできたので、すっかり仲良くなりました。
結構時間がかかったので、急いで次のお客さんを乗せたいところです。国道1号線で守口のあたりまで走ってきて、自腹高速610円を使い守口→南森町までビューンと帰ってきました。

北新地をパトロールしますがタクシーが多いです、あれ?せっかく早く帰ってきたのに雰囲気がよろしくありません。
仕方がないのでタクシーが少なめだった北新地1番乗場に並びますがまさかの33分もかかって→福島4までのご乗車。

これはまずい、時間ロスで焦ってきましたが、懲りずに北新地17番乗場に来るとこちらはタクシーが少なく1分で→ミナミまでのご乗車。
さっきも30分も並ばずにこっちに来れば良かった。

3時になりました

ミナミをグルっとパトロールしてからミナミ20番乗場に行って3分で→城東区放出西までのご乗車。

4時になりました

京橋を通ってもう一度北新地に来ました。やっぱりタクシーが多い。暇みたいです。
若干タクシーが少なめだった北新地5番乗場に並んで15分で→梅田の茶屋町までのご乗車。

梅田をパトロールして堂山町でお客さんを発見→淀川区十三東までのご乗車。

キタが暇そうな空気だったので、西中島に来てお客さんを発見して→梅田の太融寺町までのご乗車。

梅田を避けたのに、結局戻って来てしまいました。
梅田パトロールをして堂山町でお客さんを発見して→アパホテル天満までのご乗車。

5時になりました

枚方から帰ってきてなんか失速している気がします。調子は悪くなさそうなんで、もうちょっとがんばろう。

すぐにアプリが鳴り、天神橋筋六丁目駅に呼ばれて→西淀川区御幣島までのご乗車。
お送りするマンションは、サラリーマン時代の先輩が住んでいたマンションで懐かしいです。先輩元気かなー?離婚して引っ越したはずだけど。

続いてアプリが鳴って、西淀川区野里に呼ばれて→塚本駅まで。
呼ばれた場所がちょうどココですが・・・そんなすぐに止まれませーん。グルっと回ってお迎えに行くと、すぐにスーツケースを持ったおねーさんが乗ってきて、駅までお送りしました。

6時になりました

どうしようかなー、、そろそろ帰ろうかなーと思って梅田の様子を見に来るとアプリが鳴りました。
阪急インターナショナルホテルに呼ばれて→豊中市中桜塚経由→伊丹空港までのご乗車。
良く考えたら阪急インターナショナルって初めて来ました。お迎え場所はどうやら2階っぽいです?ここであってる?到着すると1分ほどでお客さんが出てきてくれてホッとしました。

こんな時間に随分北方面に来てしまったので、これで終わりにしようと中央環状をビューンと走って帰りました。

営業終了

7時35分に入庫、10時間28分の営業でした。16件のお客さんに乗ってもらい、営収は56,780円、237Kmの走行でした。

今日は近鉄長瀬駅前でのミッションが楽しい営業でした。序盤からの流れも良く、川西行き、池田から中津行き、長瀬経由枚方行きとロング祭りだったので、余裕で売上を作って早めに帰ろうと思いましたが、そこから失速。
だんだんと意地になってきて、最後の伊丹空港行きでなんとかホッとして終わりにしました。たっぷり走った気がしますが、10時間半&237Kmくらいだったんですね。自分では失速したと思ってはいますが、効率良く売上を作れたようです。

枚方のにーさんとも仲良くなれましたし、毎日こんなに楽しい事が起きれば良いんですけどね。

疲れたのでお腹いっぱいにして帰ろうと、会社から家までのお供はローソンで

和風シーチキンマヨネーズおにぎり&ジャイアントフランク&デザートにお芋パイで、お腹いっぱいで幸せな気分で帰宅しました。

今日もありがとうございました。

グラフを見ると、やっぱり後半は不調だったんですね。23時と24時台でグーンと売上を作ったのが一目瞭然です。このグラフはほんといいですね、その日の様子がよくわかります。iPadtaxiNavigatorを作っているなにわの電脳タクシーさんに感謝です。

さ、今日もありがとうございました。明日の土曜日もがんばろうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました