6/11 イマイチ調子が出ないまま今月度最終日になった日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日は朝から息子ちゃんの付き添いで夕方まで用事があるので、早く帰る&明日休みの予定です。

予定表を見たら、15日までプライベートと側乗研修の予定でイッパイなので、今日が今月度の乗務最終日でした。全然気付いていませんでした。

日頃売上とか気にしていませんが、70万は達成しておかないとブログタイトルの給与40万に届かないんじゃない!?これはヤバイ。タイトル詐欺になってしまいます。

今日はちょっとがんばって営業しなくちゃいけないぞ。対策として・・・夕食休憩を短く済まそう。仕事中にセブンイレブンで「焼きそば」と「ポテトサラダ」にしました。

今日は短めの営業予定で出発進行!

昨日帰るのが遅かったので早く起きられず、遅めの出庫です。早く帰らないといけないのに、、ねぇ。無計画すぎですね、ごめんなさい。

20時44分に出庫。今日は手っ取り早く売上を上げないといけないので、昨日に引き続き全部のアプリをオンでスタート。

アプリで平野南→JR久宝寺駅の近く:八尾市跡部北の町まで。
八尾に戻されてしまいました。アプリだと方向を狙えないし、これだからアプリは、、、って思いますが、アプリじゃなくてもノーコンだから一緒でした。好き嫌いしてちゃダメですね。

アプリで平野区西脇→阿倍野警察署の近く:阿倍野区丸山通まで。

アプリで浪速区恵比寿西→堺筋三津寺まで。

ミナミをグルっと回って、ミナミ2番乗場に並んで2分でご乗車→大正区三軒屋東まで。
少し前に京セラドームの阪神-オリックス戦が延長11回で勝利したそうで、大正駅周辺は盛り上がった人がたくさん歩いています。これはタクシー需要があるんじゃないっすか??

お客さんを降ろしてすぐアプリを付けてみました。京セラドームからの呼び出し来い来い!!鳴った!!
アプリで大正区平尾→西区南堀江4までのご乗車。
違うんかーい、、まぁ良いんですけど。お迎えが遠い。また人が溢れる大正駅の前を実車で通って南堀江4まで。

南堀江はすごく横長で、4丁目は京セラドームからすぐ近く。すぐに戻れるので、今度はアプリに頼らず京セラドームをパトロールしてみよう。
京セラドームの東口あたりでお客さん発見:西区千代崎→千日前:難波1まで。
この時間からミナミで祝勝会ってことは終電なくなりますよね、観客3.3万人のうち何千人かはミナミに行くかもしれません、今晩は忙しかったら嬉しいな。

23時になりました

千日前通りから堺筋を北上するとアプリが鳴りました。島之内→港区磯路まで。

また大正方面に来ました。大正駅でも見に行こうかと思っていたらアプリが鳴りました。
アプリで港区池島→弁天町駅の近く経由→西区新町4までのご乗車。

またアプリが鳴って松島新地→西区立売堀3までのご乗車。
松島のお店から出てきたおねーさんがかわいかった。

1時になりました

ミナミに行きます。御堂筋を南下しているとお客さん発見:心斎橋筋1→福島7のタワーマンションまで。

福島7で次のお客さん発見→梅田の堂山町まで。

堂山町でお客さんを降ろして、グルっとUターンして西を向きます。どーこに行こうかなー、、タクシー少なめですね。久しぶりに新御堂が走りたいなと思って堂山町の北向きに停まってみよう。
タクシーがゼロ台だと思ったらワンコインドームの車がいました。行灯を点け忘れているようだったので教えてあげていると・・・すぐにお客さんが乗ってきました。
堂山町→千里中央:新千里阪急ホテル前までのご乗車。

新御堂に出て梅田方面に帰ろうと走っていると前をワンコイン八尾の大先輩が空車で走っていました。この先輩は運転が上手いので、後ろにくっついて走るのが好きです。しばらく後ろについて走りますが、新御堂をのんびりクルージングしてらっしゃったようなので、追い抜いて先に行かせてもらいました。追い抜く時に手を降って挨拶して下さってありがとうございます。

2時になりました

梅田に戻ってきました。堂山町でお客さん発見→本町のホテルリブマックスまで。前にシモジマが改装中に臨時店舗になっていたところかな、こんなところにホテルが建ったんですね、覚えておきます。

ミナミに来るとタクシーが少なめだったので、ミナミ2番乗場に並んでいるお客さんをお乗せして→新今宮の交差点:西成区太子まで。
お客さんを降ろした後に堺筋を北上してミナミに戻りたいので、お客さんにお願いして堺筋を北向きに曲がった所で降ろさせていただきました。

さっきのお客さんのおかげでスムーズに堺筋を北上できたので、そのままなんばタコツボ乗場をのぞいてみると、予想通りタクシーゼロでお客さんが並んでます→堺市鉄砲町までのご乗車。

アプリが鳴って、堺の戎之町東→櫛屋町東経由→浜寺石津町東まで。堺に詳しくないので住所を見ても全然どこかわかりません。最後の浜寺石津町東は国道26号線バイパスのマクドナルドのすぐ裏側だったので、吸い込まれるように阪神高速に入って、自腹高速で堺→湊町まで。

3時になりました

ミナミに戻ってきて、またミナミ2番乗場に入ります。すぐお乗せして→浪速区稲荷までのご乗車。

もう一度ミナミ2番乗場で、おかわりお願いします。すぐお乗せして→阿倍野区の美章園駅まで。
乗場で順番にお乗せすると、乗ってくる人が見えます。どこまで行く感じかなー?って予想してから、乗ってきて行き先を言われるまでの時間が大好きです。予想は全然当たりませんけど。
今回の若い男女4人組の予想は大正だったんですけど、全然予想と逆方向の美章園でした。

4時になりました

お客さんを降ろしてすぐ師匠が電話をくれたので、話しながらミナミに戻ってきて、堺筋を北上して堺筋八幡でお客さん発見→都島南通まで。

今日は早く帰らないといけないので、そろそろ東向きのお客さんを狙おうかなー、、師匠に電話をかけなおしてから、京橋パトロールで東向きのお客さんを募集してみましょう。
すぐお客さん発見→飛田新地の近く:西成区山王まで。まーた逆方向。いつもなんでこんなにコントロールが悪いんだろう。21歳のおにーさんとお話しながら到着。

よし、明日は朝9時に息子ちゃんと家を出ないといけないので帰ろう。国道43号線から天王寺駅前を通って25号線を取って八尾まで帰ります。
途中、久宝寺緑地近くのエネオスで給油して、近くのファミリーマートで最後の休憩を消化。ファミマでお手洗いをお借りして、最近お気に入りのトロピカーナとおやつのチョコを調達してからゴールイン。

今日は早めに帰って営業終了

5時57分に入庫。9時間13分の営業でした。21組のお客さんに乗ってもらえ、183Kmの走行でした。

今日は実車で高速に乗れなかったなー、堺からの自腹高速だけでした。ちょっと悲しい。
5連勤したからか、昨日のナイトライダーカップルのせいか、どうも調子が悪いです。明日から4日間乗務しないので、リフレッシュして来月度をがんばろうと思います。

急いで家に帰って1時間ほど寝て、息子ちゃんとお出かけしてきます。
今日もありがとうございました。