12/30 珍しくやる気を出したら、一瞬で終わってしまった日のお話

この記事は約6分で読めます。

お正月が近づいてきました。大好きなお餅がたくさん食べられる季節です。そこで活躍するのがこの「あまくておいしい醤油」。

九州大分の醤油メーカーフンドーキンが作るお餅専用醤油と言っても良い逸品です。
お餅と一緒に買ってきました。正月のお供に必須です。あ、数の子にも合います。
あまり売っているお店が無いのが問題ですが、スーパーコノミヤでは醤油コーナーではなくお餅コーナーで売っているので、お探しの方はどうぞ。

さて、お仕事に行きます

明日の大晦日も仕事に行くので、今日は軽めに仕事をして帰る予定です。今日も流れに身を任せます。

今日もギリギリの21時57分に出庫。

今日は少し暖かめですね。

まずアプリが鳴って、東大阪市吉田下島に呼ばれて→荒本新町まで。

アプリが鳴って、河内小阪駅のあたり:東大阪市御厨栄町に呼ばれて→八尾市新家町まで。

もう一度西向きに走っていき、布施の繁華街でお客さんを発見して→ミナミの道頓堀橋まで。

23時になりました

ミナミを1周パトロールしてから、ミナミ20番乗場に着地。休憩を兼ねて停まっていると14分でお客さんが乗ってきて→南船場1まで。

アプリが鳴って、谷町2丁目の交差点に呼ばれて→福島7まで。

24時になりました

今日は珍しくアプリがよく鳴る日ですね。出庫しているタクシーが少ないのかもしれません。

続いて梅田をパトロールしに行くと大阪駅のあたりでおねーさん2人が乗ってきて→千林大宮駅まで。
おねーさん1人がしゃっくりが止まらないって言っているので、もう1人のおねーさんが「唾を2回飲み込んで20秒息を止めるねん」って言い出しました。私とおねーさんの2人でなにそれー?そんなんで止まるわけないやろーってツッコんでいると「ホンマに止まるねんて!ナイトスクープでやってたんやから」ってことでおねーさんが試すと本当に止まりました。
で、そこから今日女の子8人で飲みに行った話を聞きます。居酒屋で隣にいたおにーさん達が声を掛けてきて、一緒に楽しく飲んでいると最後に全部出してくれたらしく「超ラッキーじゃない?」って楽しそうです。
私がいやー、カワイくてノリが良いって罪ですねってさらに盛り上げておくとご機嫌で降りていかれました。

続いて千林大宮駅前でお客さんを発見して→都島駅経由→鶴見区横堤まで。

1時になりました

京橋まで戻ってきて、最近お気に入りの休憩場所に停まったらすぐにお客さんが乗ってきて→JR野田駅まで。十三専用ポイントじゃなかったのね。

国道2号線を帰ってきて、福島5でお客さんを発見して→天満橋のあたり:内平野町2まで。

谷町筋を北上して北新地の様子を見に来ました。タクシーが少なめな北新地17番乗場にやってきて1分でお客さんを乗せて→上新庄のあたり:東淀川区大桐まで。
お客さんがGO Payを使おうとしましたが、エラーが出て使えないとのことだったので、端末を再起動してみました。電源を抜くのは面倒だったので、一度エンジンを切って電源オフしてから再起動をすると無事に動きました。

2時になりました

梅田方面に戻る途中、大桐2でお客さんを発見→梅田のロフトと言われて:北区鶴野町までのご乗車。

梅田をパトロールして角田町でお客さんを発見して→関目高殿駅まで。

京橋の様子を見に来ました。タクシーが少ないですね。またまた最近お気に入りの場所で休憩を取ろうとすると、すぐにお客さんが乗ってきて→東大阪市大蓮南まで。
やってしまいましたー、、会社への帰り道でーす。ここからだと15分で会社に帰れちゃいまーす。今日は終わったかな。

3時になりました

ここまで調子が良さそうなのに、こんな場所に来てしまったら仕方ないよねーと帰り始めるとアプリが鳴りました・・・うぉ、あーびっくりした・・・か、帰ろうとなんてしていないですよ、呼ばれたなら仕方がありません。少しお迎えが遠いですが、もうちょっとがんばろう。
平野区加美北にお迎えに行って→若江岩田駅まで。

次のアプリが鳴ってお迎えに行きましたが、

お客さんのいる場所が少し離れています。迎車地に到着してもうすぐ5分経つ時に「タクシーが見つかりません」&「電話をして下さい」とメッセージが入りましたが、これは当然今いる場所まで迎えに来て欲しいという電話でしょうね。言われた場所に来たのに、これ以上他の場所に行く気はまったくないぞ・・・と思っていると5分が経過したのでキャンセルさせてもらって移動しました。またまた時間をムダにしました。

すぐに次のアプリが鳴り、東花園のあたり:東大阪市桜町に呼ばれて→菱屋東まで。前にもお乗りいただいたお客さんっぽいです。道の指示に覚えがあります。

4時になりました

またすぐにアプリが鳴って、東大阪市西岩田の東大阪医療センター前に呼ばれて→放出のあたり:森河内西まで。

すぐにアプリが鳴り、放出駅の北側:放出東3に呼ばれて→放出東1まで。

ここまでずーっとアプリだけで繋がって大阪市内まで戻ってきましたよ。普段鳴らずのアプリを装備している私としては珍しい流れです。

続いてアプリが鳴り、京橋のあたりに呼ばれて→高津3まで。

5時になりました

見事にミナミのあたりまで舞い戻ってまいりました。アプリさんありがとう。キャンセルは1回ありましたが、なかなかにできるヤツです。

さて、ここまで来たら仕方がありません。5時になって忙しい時間帯になってきたので、もう少しがんばりましょう。
ミナミ6番乗場に行って→本町まで。

ミナミ2番乗場に行って→北畠のあたり:阿倍野区王子町まで。

お客さんを降ろして少し休憩。疲れました。

ミナミはタクシーが少なめで、すぐにお客さんを乗せられて楽しそうな雰囲気です。やる気が出てきたので、ガンガン乗せて行こう思います。

堺筋を北上して日本橋3でお客さんを発見したのでお乗せして、行き先が→JR八尾駅のあたり:八尾市安中町まで。
え・・・?なんて・・・?いま八尾って言いました?

6時になりました

やる気を出したらこれです。私のやる気はどうすればいいんすか?
でも、ここからまたミナミに戻る気は1mmも無いので、残りの休憩を消化することを考えよっと。
なにを食べようかなーと思っているとアプリが鳴り、近鉄八尾駅にお迎えに行って→八尾市長池町まで。

近鉄八尾駅はお客さんがいたわけではありませんが、タクシーもゼロだったので、休憩も兼ねてもう一度行ってみよう。

近鉄八尾駅で8分休憩を取れたところでお客さんが乗ってきて→青山町経由→高美町まで。

高美町まで来たら、近くにすぐなか卯があるので、ひさしぶりに夜明けの蕎麦休憩でもしましょうか・・・閉まっていました。ショック。ショックすぎます。

仕方がないので近くのすき家で

「塩さばたまかけ朝食」で25分の休憩を取って本日は営業終了。そのまま入庫しました。

営業終了

7時31分に入庫、9時間34分の営業でした。23件のお客さんに乗ってもらい、営収は59,330円、190Kmの走行でした。

今日は途中で八尾方面に来てしまい、帰る気満々でしたがアプリさんのおかげでミナミまで舞い戻ってきて、そこからやる気を出したらまさかの八尾行き。面白い展開の営業でした。
珍しくアプリがよく鳴った日でした。23件のうち9件がアプリの配車でした。

さぁお腹もイッパイですし、明日の31日も営業予定なのでさっさと納金して帰って寝ようっと。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました