2024年4月5日から4月6日の日記

この記事は約6分で読めます。

この日記を書く時にはもう終わっているのですが、先週F1日本グランプリが開催されていました。
これまでずーっと秋に開催されていたのですが、移動コスト削減と環境負荷削減のためにアジア周辺エリアの開催を同じ時期でまとめることとなり、今年から春の開催となりました。

鈴鹿サーキットと日本のF1ファンは世界中から愛されており、各F1チームも日本GPを盛り上げるために特に力をいれることで有名です。

レッドブルのロゴがこの期間だけカタカナや平仮名になったり、

日本大好きドライバー達が日本仕様の特別ヘルメットで参戦したりします。↑はアロンソのヘルメットです。普段の水色のも良いですが、これも超Cool。
昔ジェンソン・バトンのヘルメットにでっかく「ジェイビー」と書かれていたのは笑いました。

今年から春の開催で、日本では桜の咲くのが遅れたことも重なり、桜の下をF1が走るというインスタ映えすることになり、世界中から大絶賛を受けました。

これは事前のイベントでの写真で、まだ満開ではないですが「日本の桜は美しい、死ぬまでに一度日本GPに行ってみたい」というSNS投稿が目立ちました。

来年の開催日もすでに4/4~4/6と決まっていて、桜を意識した日程となっているようです。

2024年4月5日金曜日のお話

ちょっと買い物をしてから出勤し、さぁ出庫しようと思ったところで同僚さんが「たい焼きを買ってきたよ」って私にもひとつくれたので、休憩をしてから出庫します。

私の大好きな鳴門金時いも味でした。ありがとうございました。

少し早めに出勤したつもりでしたが、結局21時41分に出庫。
苦手な金曜日営業に向かいます。

序盤はアプリさんがぼちぼちと鳴り良いペースで進みますが、どうも逆方向に行ってしまう日のようで、
東大阪で乗せたお客さんの行き先がどれも東向きばかりだったり、

おヘソが丸見えの短いTシャツを来たおねーさんと楽しく話していると、いつのまにか八尾にいました。ここから会社まで5分で帰れるんだけどな・・・。

まだまだ帰るような時間じゃないので、もう一度大阪市内を目指し、鶴橋駅のタクシー乗場で乗せたお客さんを→都島ベルファ前まで送って

天満駅前のタクシー乗場に並んで6分でお乗せしたサラリーマン4人組が→天満2経由→内本町経由→コンビニでトイレを借りに行き、待っていたらお茶を買ってきてくれました。

最後は福島7行きで、北区→中央区→西区→福島区と大阪市内半周ツアーとなり、なかなかに楽しいご乗車でした。

その後は十三のドン・キホーテのところのタクシー乗場にお客さんがいたので、ここでお乗せした人って今までほぼ西中島か新大阪行きなんだよなーと思いながらお乗せしたおねーさんの行き先がやっぱり→西中島だったり

同僚さんとお話ししながらそのまま西中島で、わたし西中島とはあまり相性が良く無いんですよーって言いながら乗せたお客さんが→新大阪駅東口の東横インでほらね?ってなったり

それでも懲りずにもう一度西中島に行ってどこに行くのかドキドキしていると→新入社員のおにーさんの行き先が→西宮だったり

西宮からの帰りに同僚のこうちゃんとお話しながら、わたし塚本駅と相性良いから行ってみよーっとって言いながら乗ってきたお客さんの行き先がまさかの→堺の浜寺船尾町で相性が良すぎて驚いたり、

堺から中央環状で八尾に帰ると楽だよなーと思いながらも、金曜日なのでもうちょっとがんばろうと大阪市内に戻りましたが、そこからはあんまり乗ってもらえずに、単価も低くて帰ればよかったと若干後悔したり、

鶴見区緑まで来たので内環状を南下しながら、休憩があまり取れていないので高井田の麺屋7.5Hzで朝ラーメンをやっつけようと向かっている時にうっかりアプリを取ってしまい、深江橋→谷町9のうどん屋ふるさとが入っているマンションまで行ってしまったり、

大阪市内まで来てしまってそのまま帰るのはさみしいので、千日前通りをパトロールしていて乗せたお客さんが→浪速区下寺3ですぐ国道25号線に行けたので、流れで八尾に帰る途中で平野の麺屋7.5Hzで朝ラーメンをやっつけようとして、チャーシュー麺+ネギトッピングを注文したら

ネギ多すぎやろ!150円でお得やんか!とツッコんでみたりした金曜日でした。
10時間22件と頑張って営業しましたよ。

2024年4月6日土曜日のお話

今日の鈴鹿は7.7万人となかなかの入場者数じゃん、、と思いながらF1の予選がすごくて家でテレビにかじりついていたら、グルメタクシー先輩からお呼び出しがあったので急いで会社に向かいました。

とりあえず出庫して本町に急行することになったので、回送で水走→森ノ宮まで自腹高速ビューン。
そのままいきなりタコさんウインナー休憩をすることに。

サラリーマン時代の同期と14年ぶりに会いました。私がいた頃とは会社自体がかなり変わったようで、今の話や、軽く昔話をしながらたっぷりと休憩を取ることができました。

で、お店が閉店になったので、私はそこからお仕事をしようと思います。

こういう普段と違う時ってなーんも考えていないので結構チカラが抜けて良い営業ができることが多いです。
今日も休憩後すぐにお客さんを乗せることができて、そこからずーっと繋がっていきました。得意の流れに身を任せる作戦でいきます。

アプリで桃谷に呼ばれて乗ってきた25歳のおねーさん3人の行き先が→巽南で、何故か助手席に乗ったおねーさんが親友に彼氏を寝取られたって話しを聞かされて、私が励ます展開に。シランガナ。
大人の余裕をぶちかまして良い事を言ったら、なんか感謝されました。まぁ人生がんばって。

ジョッキのウーロン茶をイッパイ飲んでトイレが近いので何度も小休止しながら、まだまだ営業していきます。

西区南堀江1で乗せたおにーさん3人組が→北堀江経由→阿波座経由→尼崎の塚口町まで。
最初に降りた社長さんのGO Payで精算だったからか、最後の尼崎行きのおにーさんは阪神高速池田線&名神高速の贅沢コースを希望。高速代をあわせて9,650円となかなかの贅沢っぷりとなりました。

尼崎から梅田に帰ってきましたが、梅田は空車のタクシーが溢れかえっているので帰ろうかと思ったところでアプリが鳴り、梅田の神山町→放出駅まで。

その後すぐに鳴ったアプリが深江橋駅→住道のあたりと、若干八尾方面とはズレましたが、なかなかステキな東向き便2連発で、気分良く帰ることができました。

出庫して2時間くらいタコさんウインナー休憩に費やしたので、実質6時間以内での営業でしたが、なかなかに調子の良い日でした。

家まで帰る途中にキリンビールのキャンペーンで新製品のビール「晴れ風」を貰えるキャンペーンがあったのでゲットしてからおうちに帰りました。

CMの今田美桜がかわいすぎるヤツです。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました