4/3 お仕事中に3時間抜け出した日のお話

この記事は約4分で読めます。

昨日お誘いを頂いたので、今日はワンコイン南花田の方たちとご飯を食べに行く予定です。
お休みにして行くと良いのでしょうが、明日休む予定なので仕事中に抜け出しちゃうことに。

昨日早めに帰ったので無事起きることができて、無事出勤。

回送で出庫して堺東に向かいます

17時35分に出庫。約束の18時半に間に合いそうです。こちらのお店で
石頭火鍋をいただきます。180分のドリンク飲み放題も頼んだのでたっぷりお話できます。
南花田の新人さんを中心に6人で話をしました。タクシードライバーは1人ぼっちでするお仕事ですが、仲間から教わることや助けられることもたくさんあります。
仲間をどんどん増やしてみんなで大阪のタクシーを盛り上げていきましょうね。

ここからお仕事再開

3時間たっぷり休憩を取ったので、ここからがんばってお仕事していきます。

まず堺東でお客様発見→天王寺のキューズモール前まで。

3時間ソフトドリンク飲みまくったのでトイレが近い。新しくなった生魂神社トイレの様子を見に行って休憩。

ミナミをパトロールして千日前でお客様発見→中央区内本町まで。

もう一度ミナミに戻ろうとしたところでアプリが鳴って、谷町2→日本橋1まで。
実車でミナミに帰ってこれました。いい感じ。

堺筋を北上していくとアプリが鳴って、島之内2→ミナミ周防町の中:東心斎橋までのご乗車。

23時になりました

周防町を抜け出して御堂筋を南下するとお客さん発見、難波中1→恵美須のスーパー玉出まで。

ここで南海電車が運行停止という情報をもらったので、なんば駅の様子を見に行きます。パトロールしてみますが、日曜日だから人が少ないね。流しまくっても良いのでしょうが、なんばたこつぼ乗場になんとなく入ってしまいました。ちょっとタクシー多めでしたが、思ったよりスムーズに流れて29分でお客さんが乗ってこられました→堺の七道駅まで。

24時になりました

しかしトイレが近い。市内への帰りにどこかでトイレを探そうと思いながら、まだ南海電車が止まっているようなので七道駅でちょっと様子を見ているとお客さん発見→松屋町駅近く:中央区安堂寺町まで。ラッキー♪実車で大阪市内に戻ってこれました。

トイレが限界なのでもう一度生魂神社のお手洗いに行ってギリギリセーフ。危ないところでした。

無事危機を脱したので、のんびりミナミ5番乗場前を通るとタクシーが1台しかおらず、お客さんが並んでいます。先頭のおっちゃんを乗せて→八尾まで。
八尾のどこですか?「垣内ってわかる?」思いっきりわかります、何丁目ですか?「5丁目、高速で水走まで行って」オッケーでーす。
ちなみにワンコイン八尾は垣内1丁目なので、、、会社の目の前ですね。
垣内5丁目は信貴山口駅の方から回るので、平田川で曲がってファミマ曲がりますねってお伝えして向かいます。
「平田川って言っても普通わからないから説明するのめんどくさいので助かるわー」ってゴキゲンでたくさん話しをして下さいました。法円坂→水走まで阪神高速を走って、外環状線を南下、無事任務完了。

目の前に会社があるので入庫したくて仕方ありませんが、時間は1時半。2時まで入庫できないのでどうしよう。休憩はもう十分3時間取っているので、パトロールに行きます。

すぐアプリが鳴って東大阪市横小路のラーメン大王にお迎えに行って→枚岡駅の近く:東大阪市出雲井町までのご乗車。私も大王食べたいけど、今日は石鍋と3時間ドリンクでまだお腹いっぱいです。

仕方ないので、東花園→若江岩田→八戸ノ里→近鉄八尾駅をパトロールしてみますが残念ながらお客さんはおらず。もうちょっとお仕事するつもりだったのですが、八尾に帰ってきたら仕方ありません。ここから大阪市内に戻る元気もないので、そのままゴールイン。

予想外に早く入庫しちゃいました

2時15分入庫。8時間40分の営業でした。10組のお客さんに乗ってもらえ、121Kmの走行でした。

今日は3時間46分も休憩したので、実質5時間ほどの営業。時間平均4,800円くらいあります。すごく効率の良い営業ができました。
明日のお休みを満喫するためにも早く帰れて嬉しいです。

今日もありがとうございました。明日はお休みです。

 

コメント

  1. […] 4/3 3時間会食をしてから営業したら、早めに会社に帰れた日 […]

タイトルとURLをコピーしました