3/23 明日の休みを満喫するために早く帰る予定の日のお話

この記事は約6分で読めます。

今日はお休みなので、ゆっくりブログ書くことができます。
先日同僚にお仕事中によく使うアプリはなに?って聞かれたのでちょっと書いてみます。

Google Maps  :最強カーナビ1、これなしでは生きられません。最近は仲間うちで現在地共有にも使っています。
YAHOO!カーナビ  :カーナビ2、交差点名検索できるのが便利
トイレMAP  :トイレ探す時最強
JR西日本 列車運行情報  :JRが止まると通知が来るので便利
YAHOO!乗換案内  :登録しておいた路線が止まると通知が来ます。終電の時間調べるのも便利
全国タクシー料金検索  :お客さんに料金いくらくらい?って聞かれた時に使ってます
Googleスプレッドシート :A:GASで自作のイベント情報収集スクリプトを使っています
GO(タクシー)  :面倒なので使っていませんが、周囲にタクシーがどれくらいいるか見れます
Google Keep メモ :A:付箋的に使ってます
Evernote :A:昔から使い続けている備忘録。なんでも放り込みます
YAHOO!天気  :お客さんと天気の話になったらとりあえず開けます
LINE  :A:仲間との連絡用
計算機  :おつりの計算用
Google Chrome :A:iPadtaxiNavigator用と、なにか調べる時はとりあえず開きます
RSS Reader  :ワンコイングループ会長のブログ閲覧用。更新されたら最速で読むため
トリマ  :最近改悪されたポイ活アプリ。移動して溜まったポイントをdポイントにできる。
Youtube  :暇な時はとりあえず開きます
Amazon Prime Video  :暇な時たまにドラマとか映画観ます
Twitter :A:いろんな情報検索や連絡用
Amazon Music :A:空車時はずーっと音楽流し続けています。Spotifyも使います
Excel :A:売上とかまとめてます。距離からタクシー料金計算する時にも使ってます
LongShot :A:ブログの最後に貼っているTwitterの長いスクリーンショット作成用
Hypocam :A:モノクロ写真撮る時用。カラーより好きなんです。ブログには使いません
d払い :A:コンビニの支払いはほとんどこれです、ファミマはファミペイも使ってます
Galaxy Notes :A:ギャラノートのメモアプリ。Sペンでのメモに使います。これなしでは生活できないかも
OneNote :A:Sペンで使うのが便利。WindowsもiOSでももちろんAndroidでも同期できる優秀なメモアプリ。

くらいかな。基本は仕事用のiPhoneで使っていて、A:って書いてるのはAndroidスマホやAndroidタブレットで使ってます。タクシー業務に関係があるのはこのくらいですかね。何かおもしろいアプリがあれば是非教えて下さい。

今日は出勤前にワンコイン八尾に入社希望の方とお会いする予定があったので、八尾の「コメダ珈琲」でお話ししました。写真を忘れたので昔に師匠と行った時の写真をペタリ。コーヒーとシロノワーズ、サンドイッチ。頼みすぎました。

その後出勤してお仕事します

18時48分の出庫。明日はお休みで朝から予定があるので早めに帰る予定で出発します。

ここ最近暖かくなり春が近づいていることを実感していましたが、今日は一転して寒い。3月の終わりに東京では雪が降るほどの天気です。体調を崩さないよう気をつけないといけませんね。

まずアプリが鳴って八尾市中田→近鉄八尾駅までの御乗車。

布施方面に来てアプリが鳴って、産業道路沿いの高井田中→ミナミの三津寺の中までの御乗車。仕事が終わるのが遅くなったおねーさん、友達との約束の時間が近づいていて急いでいるとのことで高井田→道頓堀まで阪神高速で向かいました。13分で到着。阪神高速は早くて本当に助かります。

実車でミナミまで来ることができました。三津寺から御堂筋に抜け出してタクシー少なめだったミナミ2番乗場に並びました。4分でおねーさん2人が乗ってこられて「アメリカ村まで」こ、、ここからですか?逆方向なので結構回らないといけませんよ、歩いたほうが早いけど。とお伝えしますが旅行者でアメリカ村がどこかもわからない様子。覚悟を決めて向かいました。

アメリカ村から四つ橋筋に出て北上しているとアプリが鳴りました。迎車場所が出るまで左によって止まると、そこが迎車場所。すぐおねーさんが乗ってこられて→梅田のヨドバシカメラまで。迎車距離0mなのに迎車料金400円かかってすいません。

ヨドバシでおねーさんを降ろした場所で次のお客さんが乗ってこられて→西中島まで。

西中島でお客さんを降ろしてすぐアプリが鳴って100m先のマンションから→天神橋4のヤマザキデイリーまでの御乗車。またまた100mで迎車400円かかってすいません。

21時になりました

天神橋から梅田に来て、東通り商店街近くでお客様発見→地下鉄中津駅まで。

梅田をパトロールしているとヨドバシの近く:芝田でお客さん発見して→福島のあたり:大淀南2までの御乗車。

トイレ休憩をしようと思ってなにわ筋を南下。靭公園で休憩しようとしますがタクシーがイッパイで停められません。四つ橋筋に出て靭公園でトイレ休憩。イマイチ流れに乗れないので休憩してみます。セブンイレブンでコーヒーとお菓子買って20分ほど小休止。

23時になりました

ミナミ方向に向かってパトロールしているとアプリが鳴りました。南久宝寺町→東心斎橋の周防町まで。

ミナミを一周するとまたアプリが鳴って、高津2→周防町の中まで。

ミナミはタクシー多めなので四つ橋筋の方向に行くと四ツ橋駅の交差点でお客さんっぽいおねーさんを発見、少し止まると横断歩道を渡って乗ってきました→九条あたり:西区本田1までの御乗車。

梅田方面に走ってきて北新地の様子を見ようと思ったところでお客さん発見、梅田1→西天満3までの御乗車。

北新地が動き出しそうな雰囲気だったので、北新地2番乗場に並んで4分で御乗車→神戸市東灘区の摂津本山駅まで。阪神高速で海老江→芦屋まで快走、30分で到着しました。

今日も北新地が動きそうだったので自腹高速で芦屋→海老江まで帰ってきました。

北新地17番乗場に来て0分で御乗車。タクシーゼロでお客さんが行列になっていました→都島区友渕町までの御乗車。

もう一度北新地17番乗場に来るとまだ行列ができていて→豊中市少路までの御乗車。新御堂→中央環状と大好きなルートで行けました。

中央環状→新御堂で戻ってきて、新大阪駅のタクシーセンターのトイレで小休止。そのまま新御堂で北新地に戻ってきました。

2時になりました

今度は北新地2番乗場に並んで8分で→十三のあたり:淀川区田川北1までの御乗車。

もう一度北新地2番乗場に並んで10分で→あびこ駅まで。近くまで行ったら声を掛けるので案内お願いしますねーって声をかけてから向かいます。あびこの商店街を通り抜けておねーさんを家の前までお送りしました。

3時になって良い時間ですね、八尾方面を目指していきます。
今里筋まで抜けて、北上しているとアプリがなりました。今里筋沿いの東住吉区の中野3にお迎えに行って→今里筋をずっと北上:生野区舎利寺のあたりまで。

八尾まで帰りやすい場所になったので東部市場の近くの信号少ない道を通って八尾を目指していきます。
途中でアプリが鳴って、近鉄八尾駅西口近くの商店街の中に呼ばれて→巽北まで。あちゃー、また逆方向に戻ってしまいました。最近八尾に帰ろうとしている時のコントロールが悪すぎます。

その後八尾街道を戻ってくる途中に休憩が足りていないことに気付き、東大阪のローソンで休憩取得後に無事入庫。

今日も無事故無違反で終われました

4時39分に入庫。9時間51分の営業でした。19組のお客さんに乗ってもらえて、211Kmの走行でした。

今日もパッとしない市況でした。キタもミナミもあまりお客さんに乗ってもらうことができず、北新地との相性が良くて助かった日でした。

明日はお休みで、朝から息子ちゃんと出かける予定。その後ワンコイングループのフットサル部の活動です。
急いで帰って2時間ほど寝てから出かけました。休みを満喫するぞー。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました