3/22 マンボウさんが終わったそうですが・・・

この記事は約6分で読めます。

昨日でまん延防止等重点措置が終了したそうです。会社でみんな今日からメチャクチャ忙しいでーと言って張り切っていますが、本当ですか?
前回も開けてすぐはあまり変わらず、徐々に人手が増えていった気がするのですが。

というわけで休み明けの火曜日ものんびりやっていきます。
昨日は祝日の月曜日、ワンコイングループの尊敬するO先輩と呑みに行っていました。いい雰囲気のお店で美味しいお酒とアテで乾杯。ありがとうございました。

今日は16時から会社でミーティング。話すことが多く、気づけば19時すぎになっていました。
途中Uber eatsでマクドナルドを注文して食べながらいっぱいお話しました。しかしビッグマック&ポテトって美味しくて、なんとも体に良さそう・・・ですよね。ドリンクは野菜生活にしてちょっとだけ罪悪感を薄めておきました。

マンボウ明けだぜ、八尾から出発進行

冒頭でマンボウ終わったからって・・と書きましたが、今までより環境が悪くなることは絶対ないと思うので、楽しい営業になることを期待して19時43分に出庫。

八尾から大阪市内目指して走っていく最中、アプリの予約注文が入りました。30分後に東大阪からミナミのつるとんたんまでの注文。実車でミナミに行ける!と思って取ろうとしましたが、間違えて拒否を押してしまいました。ショック。今日は立ち直れないかも・・・売上ゼロですが帰りそうになります。

気分転換も兼ねてスギ薬局を見つけたので嫁さんに頼まれていた洗剤を購入。スギともの日でクーポンが使えてかなりお得な日なので今日買っておかなくちゃ。

気分転換の小休止を終えて再出発。アプリが鳴りました。
平野区加美東にお迎えに行って→加美北まで。

その後は乗ってもらえずミナミまで来ました。タクシーが少なかったミナミ5番乗場に停まって15分で→浪速区役所:難波中3までの御乗車。反対方向だからちょっと回ることになりますよ、って確認してから出発。

千日前通りに来て、千日前東向き乗場に停まると5分でお客さん→天神橋1まで。ちょっと豪快なおっちゃんで「オレは釣りはもらわん」とかいろいろ言っていたので期待していましたが、1430円のお釣り570円きっちり持って帰りました。どないやねん。
しかも足元に紙袋のゴミを捨てて行ってるし・・・怒。 酔っ払って気が強くなってただけかいな、かっこわるいおっさんやな。

梅田方向に向かって、東通り商店街の近くでお客さん発見→アメリカ村のクラブまで御乗車のおねーちゃん2人組。

ミナミを1周パトロールして、周防町でお客さん発見→飛田新地:山王まで。東京から甲子園観戦しに旅行に来ているおにーちゃん。昼は甲子園、夜は飛田新地に行くのが楽しみな二泊三日旅行だそうです。新地についていろいろ聞いてこられたので、ネットなどには出ない情報をいろいろ教えてあげました。お釣りと情報料までくれました。がんばって戦ってきて下さい。

23時になりました

もう一度ミナミに戻ってきて、千日前東向き乗場に停まって4分でお客さん→芦原橋駅まで。逆方向なので結構向こうまで行ってUターンするけど良い?って聞いてから出発。

アプリが鳴って、浪速区木津川までお迎えに行って→日本橋2までの御乗車。

堺筋を北上して堺筋八幡でお客さん発見→大阪駅まで。23時43分の御乗車で「終電の24時05分までに間に合いますか?」って乗ってこられました。まぁ大丈夫でしょう、がんばります。どちらまで帰るんですか?「伊丹です」終電乗り遅れたら伊丹までタクシーで帰らなきゃなりませんね・・・ってゆっくり走りそうになりましたが、23時51分に到着。余裕でホームまで歩いていけますね。

24時になりました

せっかくキタに来たので新地をのぞきに行こうと思います。北新地2番乗場に並んで8分で→海老江2までの御乗車。

もう一度北新地に戻ってきて、北新地17番乗場に来るとタクシーゼロでお客さんが並んでいます→京橋駅近くの片町1までの御乗車。

北新地が楽しそうなのでもう一回戻ってきて北新地2番乗場に来ると0分で御乗車→宝塚まで。阪神高速で福島→池田まで走れたので早く到着できました。

北新地が楽しいので急いで高速で戻ろうとしますが、年度末だからか道路工事をしていて阪神高速方面に行けません。阪大前でUターンしてくるよう案内がありますが、これも縁かと思って176号線を下道で帰ってきましたが、縁はなくお客さんに乗ってもらえないまま北新地まで戻ってきました。
マンボウさんが終わったといいますが、郊外は真っ暗。人も全然いません。十三もひっそりしています。

大回りしてでも高速で帰ってきたら良かったと思いながら北新地2番乗場に並んですぐに御乗車→大淀南までの御乗車。

もう一度北新地17番乗場に並んで→大東市住道まで。こっち方面は信号の流れもあまり良くないので結構往復に時間がかかりました。

帰りに京橋でちょっと停まってすぐ御乗車→新大阪近く:宮原1経由→十三本町のかに道楽まで。

中津でトイレ休憩をはさんで、梅田をパトロール。梅田はひっそりしていてタクシーが溢れているので北新地に向かってみます。

4時になりました

北新地2番乗場に並んで数分したところでアプリが鳴りました。長距離配車の文字が見えたので画面が凹むくらいタッチして無事注文成立。2番乗場を離脱してUターンしてきて2号線沿い第2ビル前→東住吉区矢田7までの御乗車。

北新地から、ちょっと南に行き過ぎましたが八尾に帰るには良い位置です。アプリだけオンにして帰り始めると喜連瓜破近くでアプリが鳴りました。瓜破1にお迎えに行きますが、住宅地でひっそりしています、本当に乗ってくるのかな・・・?と思いながら待っていたら若いおねーちゃんが乗ってきました。
行き先は・・・→USJまで。えぇー、、八尾に帰ろうと思っていたのに見事に逆方向。高速で行って下さいとのことだったので気持ちを切り替えて目の前の喜連瓜破から阪神高速に入って→ユニバーサル・スタジオまで。
4時46分の御乗車だったので、5時の深夜早朝割増の間に1mでも多く走らせてもらおうとがんばりました、、セコいな。USJのチケットでの支払いなのでおねーちゃんのお金じゃないしね。
USJのスタッフさんで、仕事は5時45分からとのことで余裕で間に合いますね、19歳の大学生で春休みの間だけ朝イチの早番シフトに入っているそうです。そんな若いうちからタクシー通勤覚えたらあかんねー、って楽しく会話しながら無事5時09分に到着。

今日は平日なのであまり遅くなると会社に帰るのも、家に帰るのも渋滞するのでUSJから水走まで自腹高速で急いで帰ります。と、ここでまだ休憩が残っていることに気付いたので、八尾に向かう途中のファミリーマートで夜明けのサンドイッチ休憩。売り切れて手に入りづらいとネットで噂のクリームパンも購入。ファミマの駐車場で今日交換しようと持ってきていたシーツ交換も済ませて休憩取得完了。そのままゴールイン。

今日も無事故無違反で終われました

6時14分に入庫。10時間31分の営業でした。16組のお客さんに乗ってもらえ、230Kmの走行でした。

帰ろうと思ったところで逆方向のUSJまで戻されましたが、なんとか6時過ぎに帰還。家まで若干の渋滞にハマりましたが被害は最小限で帰ることができました。

マンボウ明けの街は、予想通りみんなが言うほどの盛り上がりにはなりませんでしたが、なんとか良い営業になりました。24時頃まではキタもミナミもあまりお客さんが多くなく、普段より乗ってもらえない苦しい状況でした。そこからうまく北新地中心で営業することができて助かりました。

今週末はおそらく繁華街全体ですごく盛り上がりそうですが、それまではのんびりやっていきます。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました