2024年4月3日から4月4日の日記

この記事は約4分で読めます。

情報としては遅いというか、いま真っ最中ですが4月6日~4月15日まで「春の全国交通安全運動」が行われているようです。

会社に掲示されていました。交通取締りが多くなるので、いつも以上に安全に気を配って営業しようと思います。

前回は横断歩道の歩行者妨害の取り締まりが多かったのと、新御堂筋でバイクのすり抜け取り締まりを頑張っていた記憶があります。
このバイクのすり抜けですが、通勤時間帯ってひどくないっすか?国道170号線の枚岡警察署のあたりとかほんと酷くて、渋滞している横の道路真ん中の右折車線&反対方向の右折車線を結構なスピードでバイクがガンガン走って行ってドキッとします。これ、怖くて右折車線に入れませんよ。
っていうか、もはやすり抜けってレベルじゃないよね。
車両通行帯違反や、赤信号でも平気で停止線を超えて前に来くから信号無視などなど、、バイクを捕まえるのって難しいのでしょうが、スクーター達が好き勝手に走っているのってちょっとやり過ぎの気がします。どんどんエスカレートしている気がするので、ここらで警察さんにはがんばって検挙してほしいところです。

2024年4月3日水曜日のお話

いつも投稿させていただいている営業報告↓の画像なんですが、逆の時系列というか下から順になっているのが気になっていたので、今日から上から順にすることにしました。

元々iPadTaxiNavigatorが自動でTwitter投稿をしてくれていたので逆順だったのですが、今は自動機能がなくなり手動でアップしているので、、よく考えたら逆順に投稿すれば上から順にできたんです・・・って何を言っているかわかりませんね。

今日から逆向きになるので、少しわかりやすくなるかも、、って言いたかっただけです。

出庫してGOにログインすると・・・サンキューチケットが3枚貰えていました。おひさしぶりです。

この怪しいチケット制度にはまーったく期待していませんが、ここ最近真面目にGOさんと向き合っているのでちょっと嬉しいです。

今日は時間ギリギリの21時59に出庫。水曜日の夜は暇そうです。
京橋を通って梅田に来ましたが、実に閑散としています。何度か帰りそうになりましたが、梅田周辺をドライブ・・・いぇパトロールしているとお客さんを発見して高速で→川西市まで。

帰りに豊中で営業して箕面まで行き、新御堂を南下。東三国で降りてドライブしているとアプリが鳴り、新大阪のホテル・コートバイマリオット前に呼ばれて→中央区瓦屋町まで帰れて嬉しかったです。

その後ミナミで乗せたお客さんの行き先が→北巽駅

アプリで呼ばれて布施→河内小阪と若干東向きに行って

最後に近鉄八尾駅で乗せたお客さんが→高安駅の辺りと、会社の最寄り駅まで来たので、流れに従って帰りました。

2024年4月4日木曜日のお話

今日も安定の21時台に出庫。序盤東大阪でアプリが鳴って2件ご乗車いただけました。

そろそろ大阪市内に行こうかなーと思って長田駅前で休憩しようと停まっていると6分でお客さんが乗ってきて高速で→梅田の大東洋まで。わーい、ひさしぶりに大阪市内までビューンだ。

今日は調子が良さそうじゃないっすか。さぁどこに行こうかなー??と思っていると50m先でお客さんを発見して→京橋まで。

京橋で休憩しようと停まっていると12分でお客さんが乗ってきて→梅田の東通り商店街まで。

その後すぐにお客さんを見つけて→東淀川区下新庄まで行って、帰りにアプリが鳴って新大阪→恵美須町の浪速警察前まで。

なかなかに絶好調です。この後もミナミと梅田で営業をしていると堂山町で乗ってくれたお客さんの行き先が→守口市。

結構東向きに来たので、帰るのもありかなー、と八尾方面にダラダラと走っていると若江岩田駅のあたりで道に座り込んでいるおっちゃんを発見。なんかタクシーに乗りたそうな雰囲気が出ていたので停まってみると・・・立ち上がって乗ってきました。行き先は→大東市の阪奈道路の出口付近まで。
乗ってきたおっちゃんは布施で酔っ払って、なぜか歩いて家に帰ろうとしたそうですが力尽きて、タクシーを止めようと思ったけど全然停まってくれなかったらしく、わたしに文句を言いまくり。
「オレがタクシー運転手やったら車道を歩いている人が居たら絶対停まって乗せるのに、東大阪のタクシーはなんやねん、腹立つ。布施になんか二度と飲みに行かへんわ」ってずーっと文句を言っていました。いや、言うだけなら簡単やけど、実際誰も止まってくれへんかったわけで、、、道路に座り込んでいたらシートが汚れるから乗せたくないと思うけど・・・とは言わずに、おっちゃんの話しをしっかりと聞いてあげました。
車が汚れる場合は断っても乗車拒否じゃないしね。

さて、絶好調でしたが、かなり東向き&会社から15分くらいのところに来てしまったのでそのまま帰ってしまいました。
せっかく調子が良かったので、もうちょっとがんばればよかったかな。まぁいいや。

さてさて、今月度の途中経過をチェックしてみようと思います。
今月も早く帰りまくりで、平均時間が7時間半を切っているじゃないっすか。
ここ3日間連続の6時間以内営業が効いています、これはヤバい。

時間単価は5千円を超えているんすね、暇な日が多い&ほぼ空車で八尾ー大阪市内を往復しているわりには、なかなか良い感じです。

さぁ今月度もあと少し、がんばって営業しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました