7/14 早朝のゲリラ豪雨襲来

この記事は約2分で読めます。

出庫前の夕方に大阪のあちこちでゲリラ豪雨による停電、冠水、電車が止まったニュースを聞き、タクシー大活躍の話を聞きますが、、私はまだ家、関係ないのでのんびり出勤。雨を覚悟で家を出ますが、、枚方は一滴も降ってないようです。逆にすごいな。

会社に行き、点呼を受けていざ出庫。スマホを見ると、、まだJR大和路線が止まってます。あら、困って乗ってきてくれる人がいるかも、、と思い志紀駅を通りますが電車止まってるので誰もいません。道だけ混んでます。と、ここでアプリが鳴ります。

近鉄恩智駅から志紀駅近くのご自宅まで。電車止まってたので他の路線で最寄りまで帰ってこられたんですね。

そこからJR八尾駅を通って、久宝寺駅がタクシーゼロだったので待機します。12分で柏原まで。お客さんと焼肉屋の話でずっと盛り上がってました。

ロング到来→堺東3連発に

この後アプリを取りつつミナミまで来ました。周防町を入っていくとお客様です。羽曳野まで、、なんと!まだ割増時間前で珍しい。お客様の指示通り西長堀から高速に入って、藤井寺までいきます、高速早い大好き、あっという間に着きました。新金岡の辺りを通るとお客様。堺東の翁橋まで。帰り便は取れず、ミナミまで戻ってきました。ここで運試し、、千日前の乗り場に48分、うえほんまちまで1110円、末吉でした。

ここでアプリが鳴ります、鶴橋から、、堺東まで!さっきいた気がする。下道を快走→到着。帰り便はやはり取れません。ここで2回目の運試し、、なんばタコツボ乗り場から、、57分待って、、堺東!!なんや今日は。今度は高速です、あっという間に到着。堺東を通って、JR堺市駅の近くでした。

ここから天王寺に戻ってきて、、流し4連発。たのしい!!やっぱ流しはいいなー。

雨がパラついてきたので帰りましょう。とここで、アプリを切り忘れてたので鳴りました。今里から南船場、戻されました。

今度こそ帰りましょう、、とここで、すごい雷と雨が。道が川みたいになっていきます。信号も停電で消えています。

ひやー、すごいなー。こら駅まで行くのも大変だろうな、タクシーが必要な人がいるかもなーと思い、、アプリオン。すぐ鳴りました。近場だろうなと思っていたら、、八尾から鴻池。と、遠い。この時間から反対方向かー、しかたない。笑顔で快走しますが、、中央環状も冠水してるところがあります。川の中みたい。雷もすごい、光ってすぐ音が鳴ります、かなり近い。

お客さんとビビりながら無事到着。今度はもう回送で帰ります。

今日は堺東に三回も行った珍しい日でした。運が良くて助かりました。おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました