11/14 帰りにグッドタイミングのご乗車があった、嬉しい日のお話

この記事は約5分で読めます。

つかぴ家の一番好きなアニメはクレヨンしんちゃんです。我が家では息子が小さい頃からずーっと見せて来ました。
当時は子供に見せたくない番組ランキングで18年連続ベスト5に入っていた時でしたが、作者のセンスとストーリーの秀逸さが大好きです。しんちゃんからは大切なことをたくさん学びました。
作者さんが亡くなって今のは見ませんが、CSのTBSチャンネルで昔の話を再放送をしているのは今も嫁さんが録画してくれています。

で、昔の作品を見ていたら・・・バーバリならぬババーリの高級タオルについているロゴが

ババーでした。いやいや・・・臼井さんそれはあかんやろ・・・でもそういうところ結構好きよ、というお話でした。VAVERRYもきったない手書きやし。

さぁお仕事にいくぜー

昨日早めに帰ったので、気持ちと体調は絶好調です。相変わらず売上はたいしたことないけど。

今日、火曜日もサクッと営業して早めに帰ろうと思います。

21時29分に出庫。最近21時台の出庫ばかりです。この時間帯の楽さに慣れてしまってヤバいです。

今日は八尾を出発して、水走まで行ってから中央大通りをドライブして行くことにしよっと。
相変わらず大阪市内までは乗ってもらえませんが、気にせず行くことにします。

深江橋でアプリが鳴り、放出のあたり:城東区今津中に呼ばれて→荒本駅前:東大阪市横枕までのご乗車。
乗ってきたお客さんがアプリに登録するクレジットカードを間違ってしまって、別のカードで支払いたいと言われました。DiDiはドライバー側でできるので大丈夫ですよ、ということでDiDiの売上はちゃんと入力して、アプリ決済を0円、当社のクレジット端末で決済をさせてもらいました。

深江橋まで来ていたのに、また荒本に戻されてしまいました。アプリでのご乗車って思っていない方向に行ってしまうことが多いのでどうも好きになれないです。まぁ取ったのは私なんで文句を言っても仕方ないんですけど。

もう一度中央大通りを走って行って、深江橋のあたり:東成区深江北でお客さんを発見して→近鉄今里のあたり:生野区新今里までのご乗車。
タクシーを呼ぼうとGOを丁度いま押すところだったおばちゃんのご乗車。「呼ばんでもすぐに乗れて助かったわー」っておっしゃってくれました。こちらこそおおきに。

おばちゃんを降ろして鶴橋方面に向かうところでお客さんを発見し→難波交差点までのご乗車。

23時になりました

そのまま西向きに走っているとアプリが鳴りました。お迎え距離が20mくらいだったので取ると、反対方向。Uターン禁止じゃないかをよく確認してからお迎えに行って→御堂筋八幡までのご乗車。
八幡の中に用事があるようでしたが、この時間は入れないので入り口まででごめんなさいね。

そのままミナミ2番乗場に行って5分で外国人3人組が乗ってきて→浪速区日本橋東までのご乗車。
なんか普通のマンションに見えますが、外国人向けの民泊施設みたいです。

ミナミをパトロールしますが、今日も暇そうですね。最近ミナミとあまり相性が良くない気がするので、ちょっとキタに行ってみようと思います。空車で行くのは珍しいですね。

四つ橋筋に出て北上していると中之島のコンラッド大阪前でお客さんを発見して→西中島のCoCo壱まで。
掃除道具をたくさん持っておられたのでトランクに積んで向かいます。どうやらホテルとか飲食店の掃除をしている業者さんみたいです。タクシーで移動するのね。

24時になりました

西中島の様子を見に行き、タクシーが少なめだったので並んで10分で→阪急吹田駅経由→モノレールの摂津駅のあたりまで。
このあたりにはあまり行くことがないので、どうやって行くのが良いか悩みましたが、お客さんの好きな道があるそうなので、従って走っていくだけでした。
明日も早く起きて仕事だし眠い、と言いながらもなんかずーっと喋っていてご機嫌なおにーさんでした。

1時になりました

淀川の川沿いをビューンと走って、梅田に戻ってきました。
太融寺町で休憩を兼ねて停まっていると、15分でお客さんが乗ってきて→淡路町2までのご乗車。

アプリが鳴り、平野町3に呼ばれて→松屋町まで。

ミナミに行ってパトロールしてお客さんを発見して→道頓堀まで。

3時になりました

街が暇なんで休憩がはかどります。ミナミにいますが、あまりに暇そうなんでパトロールに行くことにしますが、ぜーんぜん乗ってもらえずに気付けば梅田に来ました。

小松原町で残りの休憩を全部消化してしまおうと停まっていると、18分でお客さんが乗ってきて→桃山台のあたり:吹田市竹見台までのご乗車。
わーい、新御堂をビューンです。暇な日にありがたいご乗車でした。

会社とはまったくの逆方向に居ますが、先程で無事全ての休憩を消化し終えたので、アプリだけオンにしてかーえろっと。

とりあえず新御堂を南下しようと走っていると、桃山台駅でお客さんを発見。この行き先がまさかの→緑橋駅:東成区中本までのご乗車。
うわーい、、超うれしい。帰る方向だし、7千円以上行くし、道も早いし最高じゃーん(はーと)。って思いながら新御堂から中央大通りをビューンと走って行きました。

あぁ良いご乗車があると気分良く終われます。そのまま八尾までご機嫌で帰りました。

営業終了

4時47分に入庫、7時間18分の営業でした。12件のお客さんに乗ってもらい、営収は32,730円、147Kmの走行でした。

今日も街は暇そうでしたが、昨日に引き続き当たりが良く、一番最後にグッドタイミングのお客さんにも恵まれて、気分の良い営業をさせてもらうことができました。

さ、今日も早く帰れたし、家までのお供は

濃厚ミルクフランスでした。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました