11/15 暇すぎて、今月初めてGOを取ったら喧嘩しだした日のお話

この記事は約4分で読めます。

ここのところマヂで寒くて、愛犬ちゃんがコートを着てます。

お気に入りの厚めのコート。背中だけなのに暖かいみたいです。お家の中は暖かいので脱いで欲しいんだけど、これも脱がすと怒ります。
前に散髪してから1ヶ月以上経ったのでちょっとボサボサになってきて、逆にカワイイ。

お仕事に向かいます

仕事に行く前にガソリンを入れると、また少し下がりました?

もっと安くなってもええんやで。

21時26分に出庫。

そう言えば今日って締め日なんですね。いろいろあった11月度もやっと終わります。来月はもっとがんばって出勤しようと思います。

今日も八尾から東大阪を通って大阪市内を目指しますが、ぜーんぜん乗ってもらえずに北新地のあたりまで来ました。

乗ってもらえない間に私の苦手な22時台になったので、さらに乗ってもらえる気がしません。
あかん、イヤになってきたところでアプリが鳴りました。助かった、とりあえず1件は乗ってもらえる。
福島1の朝日放送の裏にお迎えに行って→梅田のインターコンチネンタルホテルまでのご乗車。
アラブ系の外国人さんがイッパイいて、そのうちの3人が乗ってこられました。

とりあえず梅田パトロールをしようとさまよっていると、茶屋町でお客さんを発見して→天神橋5までのご乗車。

続いて天神橋4→東天満交差点を右に行って北区天満1まで。

23時になりました

谷町筋を南下して、中央大通りから堺筋に出ようとしてお客さんを発見:南本町→JR大阪駅までのご乗車。
乗ってきてくれたおっちゃんの終電が23時20分とのことで、10分後に出発しちゃうじゃないっすか。急がないといけないじゃん・・・とがんばって走りますが、おっちゃんの家が滋賀県だとわかったので、私のアクセルを踏む右足が緩みかけます。これ、乗り遅れたら滋賀県まで帰ったりしないかなー、と悪魔の声が聞こえてきますが・・・「間に合わなかったらどこかホテル取らなくちゃ」だって。なーんだ。普通に間に合いました。

梅田をパトロールして、少し時間はかかりましたがお客さんを発見して→内平野町までのご乗車。

どこに行こうかなー、と淀屋橋駅の様子を見に行きましたが、付近にはタクシーがイッパイ。スルーして梅田に行こうかと思いましたが、目の前にタクシーに乗りたそうなおにーさんが居たのでお乗せして→豊中の緑地公園駅までのご乗車。
わーい、新御堂をビューンと走れました。

24時になりました

新御堂に乗ろうと向かっているとアプリが鳴り、緑地公園駅に呼ばれて→豊中市若竹町まで。

新大阪のタクセントイレで休憩してから、梅田に戻る途中に、中津でお客さんを発見して→ミナミまでのご乗車。

ミナミ2番乗場に並んで2分でおばさま4人をお乗せして→北浜のアパホテルまでのご乗車。

1時になりました

御堂筋に出て南下するとすぐにお客さんを発見して→兎我野町まで。
「ホテル法華クラブって知ってる?」って言われましたけど、ぜーんぜん知りません。Googlemapに教えてもらうと、何度かお客さんを送っていったところでした。そんな名前だっけ?

梅田を一周してから、北新地2番乗場へ行き、並んで3分で→西区新町までのご乗車。

2時になりました

なんかキタは暇そうだったなー、ミナミに行こうっと。
ミナミ2番乗場に並んで10分でお客さんが乗ってきて→鶴見区茨田大宮まで。
門真南駅の近くでした。

あかーん、下道で思いっきり東向きに来てしまいました。いま思うとそう思いっきり東でもないので、素直に京橋にでも行けば良いのに、この時はなぜか八尾に帰ることしか頭にありませんでした。

中央環状沿いというのも悪いんです、とりあえず南下しながらアプリを全部付けると、めずらしくGOが鳴りました。11月になってアプリ利用手数料を取るようになってから初めて鳴ったかも。
まぁ暇だし行こう。
東大阪市荒本西にお迎えに行って→鴻池新田までのご乗車。
なぜか乗ってきた若い夫婦が車の中で喧嘩をはじめました。まぁそう大した喧嘩じゃないんだろうけど、公共の場でこんな短い時間にしなくても・・・。
どうやらさっきの店が高すぎて絶対ボッタクられてるって奥さんが言うのに、旦那さんは知り合いがやっている店で高い時もあれば安い時もあるし、あそこはテキトーがいいねん、とかお店をかばったのが原因。知らんがな。
2人を降ろしましたが、なんか嫌な空気が車内に残ったので、そのまま帰ってしまいました。

営業終了

3時13分に入庫、5時間47分の営業でした。13件のお客さんに乗ってもらい、営収は27,270円、118Kmの走行でした。

今こうやって日記を書いていたら、なんでこの時帰ったのかよくわかりません。
たぶん今帰れば6時間以内で帰れて休憩を取らなくてすむってことしか考えていなかったっぽいです。ダメなわたし。まぁ休憩を取らずに帰れて幸せなんですけどね。来月度はもうちょっとがんばろうと思います。

今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました