9/30 ケタとワンメーターを嫌がるな!

この記事は約4分で読めます。

おはようございます。今日で緊急事態宣言が解除されることとなりました。

飲食店の時短営業は緩和して継続となるそうですが、市況はどうなっていくのでしょうか。
今日は解禁前夜で盛り上がらないとは思いますが、明日と明後日は新人さんの研修予定で走れないので少しでもがんばろう。

早めに出庫しようと昨日早く帰ったはずなのですが、家を出るのが遅れ&買い物にも行っていたのでいつもと同じ時間に。この時点でやる気が低空飛行です。

おぃ、、いきなり休憩かよ・・・

出庫して40分乗ってもらえなかったので、諦めてごはん休憩に。河童ラーメン 生野巽店
ねぎ河童ラーメン 煮玉子あり980円
河童ラーメンは替え玉が無料なのでうれしい

休憩中いつもアプリはオフにするのですが、なぜかdidiがオンになっていて、出発しようと車に乗ったら鳴ってました。あわてて取って強制的に営業再開。頭を仕事モードに切り替えなきゃ。

休憩中に数回鳴っていたようで受注率が下がってました。スマホ上で近くにいると見えてるのに、お客さんに悪いことしちゃいました。ごめんなさい、ラーメン食ってました

このあとも流しながらミナミまで来て1周しますが、ぜーんぜんお客さんに乗ってもらえません。

千日前のタクシー乗り場、アムザの前がすいていたので停まって→大阪駅まで。

キタに来ましたが、またしても全然乗ってもらえません。4件しか乗ってもらっていないのに22時台に突入、これはヤバい。

やけくそで北新地1番乗場に並んでみますが、、もちろんハマります。56分待ってお客さん。
福島の浄正橋交差点まで当然ワンメーター。目の前真っ暗になりながら向かいます。心もおかしくなったのか、やたらハイテンションで接客。
1時間待って売上550円。最低賃金下回りすぎやろオレ。

しかしここで諸先輩方から今まで散々頂いた言葉が頭をよぎります。

ワンメーターやケタのお客さんを嫌がったらあかん、、短いお客さんは次のお客さんのところに連れてってくれてるんやで

神のお告げような言葉ですが、、これ確かにあるんです。タクシードライバーみんな今までに経験あると思います。

ちょっと気持ちを切り替えて、さっきのお客さんを降ろしたところでドアを閉めて一呼吸。10秒でお客さんです。おぉぉぉ!!神のお告げ通りや!!!

天満橋経由の日本橋東3110円。いい感じ!!

後半戦突入

ミナミはタクシーいっぱいで乗せられる気がしないので、淀屋橋をのぞくが空振り。傷心のままフラフラと走っているとすぐにお客さんです。新大阪まで。距離は長くないですが大好きな新御堂を走れて幸せ。

このあと数件乗せて・・・桜川からミナミへお客さんをお送りして・・・短い距離ばかりで放心状態。清水町のミナミ6番乗場がすいてたので停まって20分待ち、南千里までのお客さん。やったー、新御堂最高!
やっぱり神のお告げ通り短い距離のお客さんが連れてきてくれたんだな。

よし、帰ろう。

今日はもういいやと思いながら新御堂を帰っているとアプリがなります。新御堂の上で鳴ると降りれないから困る。どーせ鳴らないだろうと切ってませんでした。

東三国にお迎えに行きますが出てこない・・・5分ちょっと待って諦めてキャンセルしました。

傷心のままフラフラ走っているとまたアプリが鳴り、東三国に戻ります。今度はすぐ出てこられて江坂のあたりまで、よかった。

よし、帰るぞ。中央環状で帰ろうと思い走っていると千里中央でまたアプリが。北千里駅にお迎えして、なんと上新庄まで。ありがたいぞ。。5千円オーバーです。

無事到着して内環状を帰る途中でまたアプリが鳴ります。今日は諦めてからが盛り上がってます。

お迎えにあがって行き先を確認すると・・・まさかのミナミ。戻るんかーーい。もちろん売上悪いので喜んで走ります。迎車料金あわせて3840円。

早く帰るはずだったのにすっかり5時前。回送にして急いで八尾に帰還。前半ダメダメすぎてどうなるかと思いましたが、終わってみると29,840円までいってました。今日の状況で上出来です。

明日は17時前に会社に行かないといけないのでいそいで帰ります。おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました