12/21 前半好調!後半あたりが悪くイマイチ伸びなかったなー

この記事は約5分で読めます。

昨日は10時間以内で仕事が終われたので、今日は元気イッパイです。

ちょっと早めに起きれて、昨日よりは早めに出庫します。

今日も八尾から発進

車をキレイにして、18時54分に出庫。

いつもどおりアプリをオンにして八尾から大阪市内目指して走り出します。八尾高校近くでアプリが鳴って、小さく「長距離優先」の文字が見えました。一発目から良い流れになれるか・・・。
加美北に呼んで頂き→JR長居駅まで。

そのままあびこ筋を北上しているとアプリで呼ばれて阿倍野区晴美通→天王寺のモツ鍋屋さんまで。ご友人の方が経営されているお店の超美味しい(らしい)モツ鍋で忘年会への行き道でした。

堺筋を上がってミナミに行こうとしますがタクシーが多い。空車が連なって走っているのでちょっとタイミングをずらそうと停まるとアプリが鳴りました。行き先は・・・どこだこれ??すごい拡大の地図が出ていてどこかわからない、またバグか?と思ったら、今停まっている場所がお迎え場所でした。迎車距離0mでしかも「長距離優先」と出ていました。行き先を見ると・・・北新地でした。
5分待ちますがお客様来られません。私の到着が早すぎたのでもうちょっとお待ちします。無事御乗車いただき→アメリカ大使館前までおねーさんをお送りしました。

新御堂の下を北上してお初天神の近くでお客様発見→大阪駅経由→リーガロイヤルホテルへ。

中之島に来ましたがどこに行こうかな。時間は20時45分です。今日フェスティバルホールでリトグリが18時半からライブやってるので、そろそろ終わるかもしれないと思い前を通ると案の定人がたくさん出てきました。フェスティバルホール→南堀江まで。

出庫からここまで良い流れで21時台になりました

先ほどのお客様を降ろしたところでアプリが鳴って北堀江→難波中まで。

またまたアプリが鳴って難波中→千日前の焼肉屋さんまで。

堺筋に出て北上すると日本橋1で杖をついたおばーちゃんをお乗せして→上本町5まで。

千日前通りに出たところでおにーさんをお乗せして→生玉町のホテル街まで。

生魂神社で小休止して千日前をミナミ方面に向かいます。日本橋1にタクシーがいなかったのでクルッとUターンしたところでお客様発見→玉串町まで。玉串町ってどこだ??東大阪でした。東花園のスーパーライフの近くでした。千日前通り→産業通りから中央環状→線路沿いを走って無事到着。

今日は夕食休憩しない予定だったのに、気づけばラーメン休憩

ここからどうしよう。22時半というちょっと中途半端な時間なので

「来々亭 玉串店」で「九条ネギラーメン&餃子」休憩にしました。暇な時間の間に大阪市内に戻っておけよ、と言われそうですが、売上命!みたいな営業は私にはムリなのでゆるーく行きましょう。

さぁ再出発するぞー。

すぐアプリが鳴って若江東町→新池島町まで。東方面に戻されました。

大阪市内めざして走っていくとまたアプリが鳴って、、近畿大のそばに呼ばれて→守口市八島のマクドナルドまでのお客様。

またアプリで呼ばれて西三荘駅前→門真団地の近くまでの御乗車。

気づけば24時です。良い時間なのに門真にいるのはもったいない気がしたので、速やかにキタに戻ります。

北新地を狙ってみます

北新地に戻ってきたら乗場にお客さんが並んでいます。おまたせしました。北新地2番乗場→野田阪神の手前まで。

もう一度北新地に戻って北新地17番乗場→天満3まで。

当たりがあまり良くないなー。もう一度チャレンジしよう。

北新地2番乗場→阪急の山田駅まで。西を向いていたので一瞬山本駅と勘違いしちゃいましたが、すぐ脳内の間違いに気付いてグルっとUターン。新御堂で山田駅を目指します。思い込みはいけませんね、危ないところでした。

ちょっと良い距離を乗ってもらえたので、もう一度北新地を目指します。北新地17番乗場→西中島まで。

ここからは西中島で戦いますが・・・

今日は北新地とは相性があまり良くなさそうなので、西中島をのぞくと流れが早そう。

並んで4分でお客様→東三国まで。

戻ってきて西中島に並んで13分→江坂のアパホテルまで。

また戻ってきて西中島に並んで1分でお客様→江坂駅まで。

もっかいおかわりお願いします、西中島に戻るとタクシーゼロですぐ御乗車→東三国まで。

東三国と江坂しか行けないじゃないか・・・今日は西中島とも相性悪いのかな。でも諦めないぞ。

また西中島に並ぶと10分くらいしてアプリが鳴りました。これで近場スパイラルから流れを変えられるぞー、、と東中島に迎えに行くと・・・まさかの西中島行き。西中島から抜けられません。

わけわからない流れでもう一度西中島に停まっているとすぐにお客様→梅田のハートンホテルまで。

やっと西中島方面から抜けられた

そろそろ良い時間になってきたので会社めがけて帰り始めましょう。梅田で東向きのお客様を募集しましたが、人が少なく諦めます。

ミナミに来て、、ミナミ2番乗場に並ぶとすぐお客様→上本町6まで。東向きに来れたので、八尾めがけて走っていこう。今日は短い距離の日だったんですね。

走り出してすぐアプリが鳴って上本町5→谷町5まで。

中央大通りで一気に帰ろうと思って走っていくとまたアプリが鳴りました。森ノ宮のサクラクレパス近くに呼ばれて・・・新大阪駅まで。見事に逆方向ですが、あまり売上良くないので助かります。

これで閉店、と思っていたら延長戦。新大阪駅からお連れ様を淡路までお送りすることになりました。

よし、帰るぞ。思っていたより遅くなったので、高速で一気に帰ります。長柄橋を渡って、長柄から阪神高速で水走まで。外環状を走って一気に入庫しました。

6時30分入庫。今日は11時間36分の営業でした。

北新地と西中島の近場祭りがあって、あまり当たりが良くない日だったので早く帰ろうと思ったのですが、気づけば27件も乗ってもらっていました。件数が多いと充実感があるので、大満足の1日でした。明日起きれるかが心配です。

今日もお疲れ様でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました