12/20 キラメキノトリで台湾まぜそばをいっただきまーす

この記事は約2分で読めます。

年末でやることが多いですね。

会社の大掃除は終わりましたが、家の大掃除もしないといけませんね。水回りは絶対やっておきたいので年を超すのって大変。

今日の夕食は青い看板が目立つ「キラメキノトリ」「台湾まぜそば」をいただきます。台湾まぜそば好きなのですが、駐車場があってやっているお店が少ないのでキラメキノトリさんは貴重です。2回目ですが、前回より辛く感じます。なかなか自分の好みの味に出会うのって難しいです。

さてさて、出庫します

20時13分の出庫。休み明けなので早めに出るはずが、昼間やることが多すぎて気づけばこんな時間です。

2日たってこの日記を書くと・・・なにも記憶がない。認知症でしょうか?今日は印象に残ったことだけ書こう。

とにかく当たりが悪い日でした。

22:25 なんばタコツボ乗場の様子を見に来て22分並んで→桜川まで870円

23:47 十三駅南向き乗場に8分並んで→塚本まで710円

3:37 西中島に並んで22分で→新大阪まで630円

この3つが記憶に残っています。

この西中島→新大阪行きで今日はダメだと思って帰ろうとしたところで梅田の堂山町→八戸ノ里駅のお客様に乗ってもらって会社の方向ですし、ちょっと気分上向きで帰ろうとしたところで、ワンコイングループの尊敬するオースケ先輩と出会い、コーヒーをごちそうになりました。

これで流れが変わったのか、会社に帰ろうと走り出してすぐにアプリが鳴って東大阪医療センターに呼ばれ→近畿道を使って→吹田市高野台までのお客様に御乗車頂きました。
諦めて会社に帰ろうとしてからの7千円オーバーが嬉しいです。

帰りも中央環状沿いだったので一気に八尾まで帰れましたし、終わりよければすべてよし。

短め営業で終了

6時00分入庫で9時間47分の営業。終わってみれば3.9万円まで上がっていましたし、時間あたり4千円をギリギリ越えられ、悪くない営業でした。最後の2本のおかげで一気に単価が上がりました。

21件乗ってもらえたので、目標はクリアーできていますね。売上がダメでも件数が20件越えられれば自分の中では合格と思っています。思わないとやっていられないというのもあるのですが、このお仕事は他人と比べるのではなく、自分の目標にどれだけ近づけるか、自分が納得できるかだと思っているので、これからもマイペースでいきます。

悪い日を10時間以内の短め営業でまとめられ、21件乗ってもらえているので、終わってみれば悪くない内容の1日でした。

明日はがんばろう。おつかれさまでした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました