1/12 もっと頑張ろうと思っていたのに、東向きに行くとつい帰ってしまった日のお話

この記事は約5分で読めます。

GoogleMapさんからメールが来ていました。
2023年の私の行動レポートを送ってくれてます。ありがとうございます。なになに?

1年間の合計移動距離が地球1.5周分?それって大分多くないっすか?ほぼ大阪を走り回ってるだけですよ。タクシードライバーってやっぱりよく走ってるんですね。
歩いた距離と時間が少なすぎますが、登山、ゴルフ、フットサルの時とかはスマホを持っていないからかな。実際はもうちょっと歩いていると思うんですけど。

いつも思うんですけど、車とオートバイってよく判別できますよね。加速度とか傾きとかで判別していると聞いていますが、詳しく見ると意外とあっているんですよ。Googleさんの技術って本当にすごい。

昨日ゴルフ帰りに嫁さんにおみやげで買ったファミマのスフレ・プリンを戴きました。

これ美味しいよね。

で、今日は役所に行く用事があったので、昼間からおでかけしていました。

用事を終わらせて、夕食に丸源ラーメンで野菜肉そばをやっつけてから出勤しました。丸源ラーメンは安定の美味しさ。

さ、お仕事しますよー

休み明けなので車を洗ったりしつつ、21時07分に出庫。
さぁ昨日お休みしたのでがんばんべー。

近鉄奈良線沿いに行き、河内花園駅のタクシー乗場にお客さんを発見して→吉田駅近くのジャパン:東大阪市今米までのご乗車。

そこから中央大通りを走って大阪市内まで行きました。

空車のタクシーが山盛りいますね。当然乗ってもらえずに時間が過ぎていきます。飽きてきました。

南森町から北上しようと右折車線に入るとアプリが鳴り、反対方向でしたがグルっと回って西天満3→北区豊崎のプラザモーターまで。高速バスに乗られるようです。小さいスーツケースを持っておられました。

どこに行こうかと走っているとお客さんを発見して:豊崎3→大淀中4まで。

上福島北公園でトイレ休憩。

23時になりました

梅田方面に来てお客さんを発見→阪急三国駅と言われて、味噌ラーメンの交差点までのご乗車。

阪急三国駅のタクシー乗場に行きました。8分で→西中島までのご乗車。

お客さんが連れてきてくれたので西中島に縁を感じて並んでみると、結構早くお客さんが乗ってきて→曽根のあたり:豊中市長興寺南まで。

24時になりました

そういえば金曜日なんですよね。豊中で乗ってもらえるかなーと国道176号線に出るとすぐにお客さんを発見し、長興寺南→服部豊町経由→十三市民病院前:淀川区新高2までのご乗車。
良いタイミングで行きたい方向に来れました、わーい。

十三駅のタクシー乗場に行きました。7分待って乗ってきたお客さんの行き先が→上新庄まで。
行く道中で詳しい道を説明してくれて・・・ラーメン屋があるのでその前で降ろして下さいと言われたので・・・あぁ天神旗ですね、こってりの。わかりますって答えて向かいました。
長々と道を説明してくれなくても最初から天神旗までって言ってもらったらよかったね。

1時になりました

上新庄から梅田方面に向かいます。アプリが数回鳴りましたが、お迎え距離が遠いのでスルー。

長柄橋を越えて天満方面に向かいます。天神橋5でお客さんを発見し→緑橋駅までのご乗車。

トイレに行きたいので、松屋町筋を南下して瓦屋町公園でトイレ休憩をしました。

ミナミに来てパトロール。お客さんを発見して→西区北堀江2経由→淀川区十三東まで。

2時になりました

十三東に来ると梅田方面に来てしまいます。もうちょっと十三駅の西側に行きやすかったら良いんですけど。

梅田方面に来て、北新地2番乗場の流れが良さそうに見えたので入ってみましたが、意外と時間がかかり5分で→中之島の三井ガーデンホテルプレミアまで。

もう一度北新地の様子を見に来ましたが、乗場にタクシーが溢れかえっています。うーん、つまんないな、、と思いながら比較的タクシーが少なめだった北新地7番乗場に入って10分で→地下鉄田辺駅のあたり経由→奈良県生駒市まで。
おねーさんを送ってから生駒行きです。恵美須町から阪神高速に入って→壱分までビューンと行きました。

3時になりました

さぁ困ったぞ。思いっきり東向きに来てしまったじゃないっすか。もうちょっと頑張りたい気持ちが半分、帰りたい気持ちが半分です。

とりあえず壱分の入り口から近いので、阪奈道路まで行く気にはなれなかったので高速に入っちゃいます。自腹高速480円を使って壱分→西石切まで阪奈トンネルをビューンと通ってきました。

さぁどうしよう、、と思っているとアプリが鳴りました。瓢箪山のスナックビルに呼ばれて→東大阪市東石切町経由→北石切町まで。
随分狭いところをグルグルと回らされて、疲れるご乗車でした。

4時になりました

さぁどうしましょう。ここまで休憩がほとんど取れていないので、アプリだけオンにして休憩を取ります。

同僚さんと電話をしながら45分の休憩を取れたところで、このまま帰ったら8時間以内に帰れることに気付いたので、うっかり帰ってしまい営業終了。

営業終了

5時04分に入庫、7時間57分の営業でした。13件のお客さんに乗ってもらい、営収は42,930円、168Kmの走行でした。

金曜日なのでもっと頑張れよって自分に言いたいところですが、これだけ会社の近くまで来るとダメです、ペースを乱されるというか、邪念の塊なのですぐ帰ってしまいます。
帰る時は東向きに乗って欲しいくせに、頑張る日は乗ってほしくないとかホントわがままだと自分でも思います。すいません。
タクシーがイッパイいてつまんないし、なんか調子があまり良くない日だったんですよね。明日の土曜日はがんばりまーす。

家までのお供は

生パスタカルボナーラでした。お腹が減っていたみたいです。確か口内炎ができていたのでビタミンを取ろうと思ったようで、トロピカーナはマルチビタミンにしたようです。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。