1/10 暇でダメダメ、日記を書き忘れるくらい記憶に無い日のお話

この記事は約4分で読めます。

あれ?1/10の日記を書き忘れていました。先に11日と12日を書いてしまいました。おっかしいなー。まぁなんでも良いか。思い出しながら書こうと思います。

最近焼き芋を焼くのにハマっています。

スーパーで買ってきたシルクスイートにアルミホイルを巻いて、魚焼きコンロを使って焼いてます。
1時間以上かかるのですが、すごく美味しく焼けて大満足。焼き芋大好き。

お仕事に向かいます

今日もおうちで夕食を食べて、食後に焼き芋までやっつけてから仕事に向かいました。

21時53分に出庫。

この日のことがまったく思い出せません。
いつも通り出庫して国道170号線を走っていると、アプリが鳴ったんだと思います。Uターンして迎えに行った記憶があります。
東大阪市玉串町東に呼ばれて→東大阪市本町まで。行きたい方向とは逆の東向きに行った記憶があります。
とりかわ権兵衛ってお店に呼ばれて来たのですが、こんな店あったっけ?新しくできたようです。

その後は静かに大阪市内まで到着。先程乗ってもらってから1時間以上乗ってもらっていないので、流れが良さそうだった北新地2番乗場に並んだようです。13分かかって→塚本駅のあたりまで。

どこかでトイレ休憩をしたいです。燃料も結構減っていたので、塚本のエネオスで給油&トイレ休憩をしました。グッドタイミングでラッキー。

24時になりました

塚本駅をパトロールしてから梅田方面に戻ってきました。もう一度北新地の様子を見に行く途中にお客さんを発見して→アパホテル天満のあたり:北区同心までのご乗車。

もう一度北新地に来て、タクシーの多さに嫌気がさしながら比較的少なかった北新地1番乗場に並んで5分で→JR野田駅の手前:福島区玉川経由→西区新町1まで。

1時になりました

そのまま南下してミナミの様子を見に行きます。ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→「大国を右」。

あぁそうか、この日は十日戎だったんです。付近が渋滞していますが、どのくらい人が来ているのか気になったので様子を見に行くと、おねーさん2人組を発見して→大正駅まで。

大正駅の様子を見に行き、休憩も兼ねて停まって6分で→大正区平尾までのご乗車。

2時になりました

今度は大正駅をスルーして、ミナミに向かう途中に浪速区幸町1でお客さんを発見して→今宮戎まで。

この時間まですごい人ですね。やっぱりすごいパワーです。これだけ人がいたら誰か乗ってこないかなーと思っていると、おっちゃんと目があって→JR八尾駅のあたり:八尾市南本町まで。

3時になりました

はい、みなさんのご期待通りの展開になりましたよ。八尾まで戻ってきてしまいました。平野とかならまだしも、八尾市内はダメっす。もちろん帰ります。

このまま帰ったら6時間以内の営業で休憩を取らずに帰れますが、まだ早いのでもうちょっとだけ頑張りたい気持ちもします。そういう時は近鉄八尾駅をのぞいてみます。
タクシーが3台停まっているから、諦めて帰ろうかと思ったところで1台がお客さんを乗せて出発しました。お!もしかして順調に動いているのかな・・・私も参戦してみようと思って3台目にイン。
6時間まであと1時間足らずあるので、近くのお客さんを乗せてから帰ると丁度いい感じになるんじゃね?・・・と思っていると結構早めにハナ番まで来ました。そうそう、いい感じ。
で、ここから・・・膠着。結局48分もかかってお客さんが乗ってきて→八尾市久宝寺経由→生野区田島1まで。

4時になりました

な、なんでやねん。なんで48分も並ぶんや。でも先頭になるとなかなか抜けるのがもったいなく思ってついムキになってしまいます。まぁ休憩もたっぷりと取れたので、6時間以内にこだわる理由もないので、のんびりYoutube鑑賞が捗りました。

しかし、予定外の大阪市内まで戻ってきてしまいましたが、私の頭の中は1件乗せて帰ることしかないので、そのまま帰社。なんか噛み合わない日でした。

営業終了

4時37分に入庫、6時間44分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらって、営収は22,550円、109Kmの走行でした。

今日も暇々でダメダメ営業。十日戎は盛り上がっていましたが、付近の渋滞もありましたし、何もないのに近寄る気はありませんでしたが、お客さんを送っていき、その流れでまさかのJR八尾行き。
近鉄八尾駅でハマってから生野区まで戻ってきましたが、我慢できずにとんぼ返りで入庫。なんかパッとしない営業でした。

家までのお供は

「神田まつや・鴨南ばんそば」ちょっとお高めですがなかなか美味です。ちょっと気に入っています。

日記を書き忘れるくらい記憶に無い日でしたが、無事故無違反で帰れるだけでも合格ってことで。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました