9/6 暇すぎて全然乗ってもらえず、流れのままに帰ってしまった日のお話

この記事は約5分で読めます。

先日愛犬のアロちゃんのシャンプーをしてもらいに行ったのですが、

お迎えに行くと、今までよりクマ感が増していました。今日も超カワイイんだけど。

1人置いていかれたので、愛犬はそこからしばらくの間、ワガママ全開で困りました。
散歩に行きたくなると私を叩き起こし、オヤツの時間になると吠えまくって催促し、寂しくなると抱っこしろってアピールをしまくります。なんでこんなにワガママな犬になったんだろう。

仕事に行きます

昨日少し遅くまで仕事をしていたので、遅めに起きてご飯を食べて、家の用事をしていたら遅めの出勤になりました。

軽く車を掃除してから、21時28分に出庫。

今日は国道170号線を北上し、近鉄奈良線沿いを走っていくとアプリが鳴り、俊徳道駅のあたり:東大阪市太平寺に呼ばれて→久宝寺口駅のあたり:八尾市佐堂町までのご乗車。
乗ってきてくれたオバちゃんが、車内の香りを気に入ってくれたようです。今まで乗ったタクシーで良い香りがしたことないらしく、タバコ臭かったり、おっさん臭かったりばっかりだそうです。そんな車ばかりじゃないと思うんですけど。ずっと匂いの話をしていました。

続いて布施駅前に呼ばれて→岸田堂南町までのご乗車。まーっすぐ行くだけです。
精算がアプリ決済で1,000円だったのですが、なかなか降りていきません。自分のスマホの決済履歴を見て、2千円精算されたって騒いでいます。でも、その画面は見せてくれません。これ、機械に自信がないドライバーだと現金で千円返したりしちゃうかもしれません。こちらの履歴を確認すると間違いなく1,000円になってたので説明して、それでも文句を言い続けているので、アプリ会社のヘルプデスクに言ってもらうように伝え、降りてもらいました。
おばちゃんは「こんなもん二度と使わんわ」と捨て台詞を言って去っていきました。おまけにドライバーの評価を最低ランクにされました。私はちゃんと入力しているので、逆ギレされただけですし、お客さんの画面は見せてくれなかったので、本当かも怪しいです。まぁあとはアプリ会社に任せます。

続いてアプリが鳴り、すぐ近くの生野区小路東に呼ばれて→布施の繁華街:東大阪市足代新町までのご乗車。

布施のあたりをウロウロしている感じになってきました。そろそろ大阪市内を目指そうと思います。

今里新地を走っているとアプリが鳴り、お迎えの距離が100m以内だったので取って、生野区新今里→南海なんば駅前の日和ホテル大阪なんば駅前までのご乗車。

23時になりました

千日前通りに出てパトロールしていきますが、周りに空車のタクシーが多くて戦えません。日本橋1で少し休憩しようと停まると、すぐにお客さんが乗ってきて→鶴橋駅までのご乗車。

24時になりました

西向きに戻ってきて、途中生魂神社でトイレ休憩。
ミナミをパトロールしているとお客さんを発見して→北久宝寺町2までのご乗車。

ミナミはタクシーが多くて、あまり楽しくありません。少しだけ北向きに来たので、そのまま北上して梅田に向かいました。あー、、しかし暇です。わたし暇なのってキライなんです。

梅田の堂山町をパトロールしてなんとかお客さんを見つけ→塚本の吉野家前経由→塚本駅のあたり:西淀川区柏里までのご乗車。

せっかく塚本駅の近くに来たので、パトロールしてみます。塚本駅ってなんか好きなんですよね。
前にいたタクシーがお客さんを乗せて、もう1人駅からお客さんが出てきたのでお乗せすると、行き先が→東灘警察署まで。
酔っ払ってフラフラで寝起きのおにーさんが乗ってきて、最初何を言っているのかよく聞き取れず「東・・警察署」って言われたので、東成警察署か東淀川警察署かと思いましたが、聞き直すともう一度ボソボソ・・・と「東灘警察署」って言ってくれました。
えぇー・・・神戸っすか?イキナリ?最近一発の当たりが良い気がしますが・・・この東灘行きがまさかの下道。「国道2号線を真っ直ぐ行って」とのオーダーです。いやーん、30分以上国道2号線を走るなんて、修行かと思いました。
東灘警察署前ですっかり寝てしまったお客さんを起こして、無事任務完了。

1時になりました

暇そうな日に、ありがたいご乗車となりました。とりあえずUターンして、国道2号線を走っていく途中に、お仲間からの情報を収集してみると、今日もかなり暇なようです。そういうことなら下道でのんびり帰ろうっと。帰りも下道修行をしました。

先日トイレマップを作っていた時に尼崎のトイレをたくさん思い出したので、今日は杭瀬駅のトイレで休憩してみました。

2時になりました

休憩を終えて大阪市内に入るとすぐにアプリが鳴り、西淀川区姫島に呼ばれて→京橋駅までのご乗車。
いい感じの距離です。ありがたい。国道2号線&1号線をずーっと走っていきました。

さー、、ここからどうしよう。結構東向きに来てしまいましたよ。街は暇なようですし、帰るのもありですが・・・一発勝負をしてみようっと。次のお客さんがこれ以上東向きに行くなら帰ることにしよう。
京橋をパトロールしてから休憩をしていると、10分でお客さんが乗ってきて→放出駅前までのご乗車。

はい、見事に東向きでした。もういいや、今なら6時間以内で帰れそうだし真っ直ぐ帰ろう。

営業終了

3時18分に入庫、5時間50分の営業でした。10件のお客さんに乗ってもらって、営収は27,230円、125Kmの走行でした。

125Km!!驚くほど走っていませんね。とにかくみんな暇そうにしていました。
私はたまたま東灘行きと、京橋行きの2本のおかげで少し売上が作れましたし、暇な日は早く帰れって師匠が教えを守るために、何の迷いもなく入庫しました。

前にも言ったかな?最近暇なので、今月は乗務時間は短くても良いから、日数をキッチリ出る作戦を取っています。乗ってもらえなくてストレスを溜めるくらいなら、早く帰るんです。はい。日数さえ出れば、あとは野となれ山となれ。

会社に帰ると、内勤さんは理不尽なクレームの対応で忙しそうだったので、少しお手伝いをして遅くなりました。

会社から家までのお供は

ローソンのあらびきソーセージパン。

いやー、、、時間別売上が酷いですね。デコボコがひどすぎます。ちょっと反省しよう。来月からはも少し乗務時間を増やしていきたいと思います。

さぁ明日も出勤しますよー。今月日数だけは結構がんばってるんじゃないー?明日もよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました