2024年5月1日から5月2日の日記

この記事は約5分で読めます。

うちの近所の公園は子ども達に人気があり、いつもたくさんの子供で賑わっているんです。

水道の蛇口が2つあって、水で遊んだり&飲んだりしていてそれは良いのですが、蛇口が固くて子ども達はきっちり閉められないので、よく水が出続けています。
前に琵琶湖が水不足というニュースもありましたし、節水は大切です。私が愛犬の散歩をする時に閉めていたのですが、先日閉められることもなく蛇口全開で水がジャージャーだったので、枚方市のホームページを調べて公園管理の窓口宛にメールフォームがあったので、相談してみました。
「◯◯公園の近くに住んでいるのですが、水道の蛇口2つがしっかり閉まっておらず、水が出ている状態になっていることがよくあります。
~中略~
すぐにどうこうという話しではないのですが、河川敷公園にあるような自動で閉まる水栓になれば節水になると思います。改修の時にでもご考慮下さい。」
という内容を送ったら、2日後に

変わっていました。すごいスピーディーな対応です。驚きました。やるな!枚方市!
水の出しっぱなしはなくなりましたが、私の仕事がひとつなくなってちょっとさみしい気もするっていうお話でした。

2024年5月1日のお話

あー、、半月分も日記がたまっています。ちょっと追いつきたいところです。

GWの間の平日で、今日も超絶暇な予定です。
タクシーが多すぎて嫌になるね。どこがタクシー不足なのか政治家の人に見てほしいです。

昨日よりは調子が良かったので、ちょっと長い時間頑張ろうかと思いましたが、最後に乗せたお客さんのせいで強制終了。今日も6時間以下営業で終わってしまいました。

最後のミナミ2番乗場から乗せたベトナム系の6人組が→喜連瓜破まで。
2台に分かれて乗ってきて私が2台目でしたが、前を行くイーグルタクシーさんについていくはずが・・・予想通りイーグルさんはアクセル全開で全く一緒に行く気が無さそうです。
まぁそんなに早くないので全然ついてはいけるのですが、なんでタクシードライバーってこんな人ばっかりなんでしょうか。2台口で行く時に後ろのことを考えて走るドライバーに出会ったことがありません。まぁいいけど。

で、後ろの酔っぱらいベトナムにーさんが、ずっと「ダイジョウブ」って言ってたけど、ムリだと判断して止めた瞬間に窓の外から吐いちゃいました。やっぱりダイジョウブじゃなかったね。で、草むらで吐きに行きましたが、当然車のボディがドロドロに。
当然原状復帰してもらわないと困るので、カタコトで日本語が通じる助手席の人に言ってキレイにしてもらうことにしました。
自販機で水を買ってきて、自分の服で拭きながら洗ってくれました。そんな簡単にキレイになるわけはありませんが、痕は無くなりましたし、誠意を感じたのでもうオーケーにしました。

ただ、お客さんに乗ってもらうほどキレイにはなっていないので、残念ながら強制営業終了。

ミナミから会社方面に来てしまい、そのまま帰ると6時間以内の休憩なしで帰れますけど、もうちょっとがんばるはずだったのに・・・たぶん。

で、会社に帰って汚された部分をもう一度洗って、今朝は出張洗車のダイシンさんが来てくれる日だったので、洗いに出してから帰りました。

さて、今月のここまではどうなっているのかな?

ここまで8時間以上がんばって仕事をする日が多めでしたが、ここにきて6時間以下連発。平均7時間43分になっています。ここから暇そうですし、さらに低下が懸念されます。
売上は・・・まぁなんでもいいっす。マジメに出勤していれば給料40万は大丈夫っしょ。

2024年5月2日のお話

さて、明日からGW後半の祝日がスタート。今日は祝日前なので、昨日までと比べると少し盛り上がるはずです。

昨日洗車屋さんがピカピカにしていただいていたので、ゴキゲン出庫。今日はちょっとがんばろうと思います。

今日は途中までなかなかに良いペースで進みましたが、1時台に入ってペースダウン。梅田→弁天町まで行くおにーさんがフラフラでちょっとマズイと思ったので、途中で休憩したらコンビニのトイレに吐きに行っていました。
で、「もう大丈夫」ということで走り出したら速攻で窓から外に嘔吐。さっきたくさん出してきたんじゃないんかいな・・・。やられた・・・。

さぁどうしましょう。車のボディーと窓のあたりが汚れちゃいました。原状復帰してもらわないといけないところですが、もうやる気が下がったので帰りますし、とりあえず応急処置用にコンビニで水とファブリーズだけ買って来てもらいました。2日連続でやられてもうどうでも良くなってきました。

おまけに精算する時、おにーさんのクレジットカードが全部エラー。たぶん上限額オーバーしてるんでしょうね。デビットカードでなんとか精算してもらえました。危ないところでした。

 

で、とりあえず近くの公園で応急処置だけして帰ろうと思いましたが・・・先日新金岡交通の同僚さんが寝屋川市でお客さんに豪快に履かれて、近くの公園内に流れている川でフロアマットを洗って営業を続けた話を昨日聞いたばかりだったので、わたしもこんなことで挫けている場合じゃない・・・と思うことができたので、約20分かかって車両清掃を行いました。結構時間がかかるじゃないっすか、やっぱりにーちゃんに手伝ってもらったらよかった。

にーちゃんに買ってもらった水と公園の水道、ファブリーズと前に買った使い捨て洗車シートとビニール袋が活躍してなんとか復活を遂げることができました。

 

ただ、やる気は限りなく低いので、ダラダラと惰性で営業しますが、意外と高単価で営業を続けることができ、最後にユニバまで行ったので、休憩を消化してからいつもの島屋→水走まで自腹高速990円を使ってビューンと帰ってきて入庫しました。

8時間35分の営業でしたが、自分的には13時間くらい営業した気分です。疲れました。

朝ご飯を食べて帰ろうと思い、吉野家からカレーの広告&割引クーポンが来ていたので、

バターチキンカレーをやっつけてからお家に帰りました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました