6/3 ダブルピッタリ賞になったので、そのまま帰った日のお話

この記事は約8分で読めます。

家を出ようとしたらF1スペインGPのFP3をやっていて、思わず見入ってしまい、家を出るのが遅れた土曜日になりました。家を出るタイミングでテレビでやるのやめてくれないかな・・・。

今回スペインGPが行われるカタルーニャサーキットは、テクニカルで小ぶりなコースで、2007年に最終コーナーにかなり低速なシケインが設置されました。それが結構不評で、今年から元の高速コーナーであるターン13に戻ると聞いていました。

そのターン13の走りを見たくて・・・気付けば遅い時間になっていました。
ターン13の感想は・・・最高です。
やっぱりF1マシンにはテクニカルな高速コーナーが似合います。シルバーストンのコプスからマゴッツ&ベケッツ&チャペルの高速3連コーナーや、鈴鹿のS字や130R、スパ・フランコルシャンのオー・ルージュ&ラディオンなんか、どれも大好物です。

F1を見ながら、、愛犬ちゃんが眠いのか相手をしてくれないので、渋々仕事に行こうとしたら、おうちで作っていた晩ごはんのハンバーグが美味しそうだったので食べてから・・・今日ものんびり出勤になりました。

お仕事に行きます

21時35分に出庫。今日も安定の21時台の出庫です。おっかしいなー。せめて20時台を目指しているのに、最近どうも遅くなってしまいます。まぁいいか、自分に甘い性格なので、なるようになろうと思います。

八尾を出発して、今日はなんとなく八尾街道を進んでいくとアプリが鳴り、北巽駅前の焼き鳥屋さんとりだんに呼ばれて→地下鉄平野駅前のスナックビル前までのご乗車。

続いてアプリが鳴り、東住吉区湯里の居酒屋に呼ばれて→平野区喜連までのご乗車。
乗ってくれたおばちゃんは「酔うとたこ焼きが食べたくなるー」とのことで、途中のたこ焼き屋さんがやっていないかのぞきましたが、もう閉店していたので諦めてご自宅までお送りしました。

続いてアプリが鳴り、駒川駅のあたり:東住吉区針中野に呼ばれて→ミナミの心斎橋駅までのご乗車。
急いでいるので一番早い道で・・・とのことだったので、阪神高速で駒川→信濃橋まで走って、信濃橋を出てクルッとUターンしてお送りしました。きっとこれが一番早いよねー。

23時になりました

いい感じでミナミに来れました、わーい。

ミナミをパトロールしましたが、空車のタクシーが多いですね。御堂筋を南下して、千日前通りを左折しようとしましたが、渋滞していたので諦めて右折して、近鉄難波駅前でお客さんを発見→地下鉄中津駅:北区豊崎までのご乗車。

梅田をパトロールしようとするとアプリが鳴り、梅田の芝田1交差点にお迎えに上がりました。来るのをお待ちしていると、お客さんからメッセージが来て、どうやら三番街のタクシー乗場に居て、どうやって迎車地まで行ったら良いのかわからないようです。ここまでの歩く方向と目印を返信して待っていると・・・・5分が経ち、普段ならキャンセルするところですが、さすがに悪気なくこちらに向かっているところをキャンセルするって酷いよね・・・と思いながらお待ちすると、7分でお客さんが到着して→本町のホテル ユニゾイン南本町までのご乗車。
無事にお待ちしている所まで来てくれて良かったです。

ミナミに向かい、長堀通りで休憩。6分休憩を取れたので出発し、パトロールしているとお客さんを発見して→阿波座のあたり:西区江之子島までのご乗車。

24時になりました

ミナミに向かい、ミナミ2番乗場に行ってすぐにお客さんが乗ってきて→東住吉区杭全西経由→平野区喜連西までのご乗車。

ミナミに戻ろうかなー、、と思いながら北上しているとアプリが鳴り、地下鉄田辺駅にお迎えに行って→ミナミのヨーロッパ通りまでのご乗車。
よく喋るおねーさんです。人と話すのが大好きで、無音が苦手とのことでずーっと喋っています。
仕事も喋る仕事をしたいから、イッパイ喋れる仕事を選んだとのことですが・・・喋る仕事ってなんだろう??考えたけどわからなかったので正解を教えてもらうと・・・コンカフェでした。コンカフェってあまりよくわかってませんが、どうやらメイド喫茶もコンカフェの一種のようです。
コンセプトカフェの略だそうで、なにか特定のコンセプトを持ったカフェらしいですね。このおねーさんのところもメイド系だそうで、なかなか楽しそうですね。一度行ってみたいものです。
こんなかわいいおねーさんに、おかえりなさいませご主人様♥って言われてみたいです。いかんいかん、欲望が漏れてしまいました。

1時になりました

ありがたいことにミナミまで実車で戻ってくることができました。わーい。

もう一度ミナミ2番乗場に行き、すぐにお客さんが乗ってきて→松原市までのご乗車。
ワンコイン南花田から結構近い場所だったのですが、お客さんが言うには高速を使っても下道でもほとんど時間が変わらないとのことで、あびこ筋を走って帰ることになりました。

今日は南東方向にかなり縁がありますね。もうちょっと遅い時間だったらつい帰ってしまいそうになりますが、今の時間だとまだ帰らなくてすみます。

2時になりました

今度はお客さんに乗ってもらえずにミナミまで戻ってきて、タクシーが少なかったミナミ5番乗場に並んで1分で→扇町のあたり:北区南扇町までのご乗車。

梅田をパトロールして、小松原町ですぐにお客さんを発見して→西区北堀江2までのご乗車。
軽く酔っ払いながら、瓶ビール片手におねーさんが乗ってきました。車内で瓶のままラッパ呑みしてました。

3時になりました

ミナミ2番乗場に行って、2分でお客さんが乗ってきて→堺区翁橋町までのご乗車。
乗ってきたおねーさんは最初「堺東駅までお願いします」って乗ってこられましたが、よく聞くと翁橋でした。高速使います?って聞くと「乗ったほうが早いですか?」って聞いてこられたので、全然違うと思いますよ、お急ぎですか?「早く着いてくれたらうれしいです」ってことで、高速で向かうことにしました。
阪神高速で汐見橋→堺まで行って、そのまま翁橋まですぐに到着しました。15分くらいで着いちゃいました。やっぱ早いです。

おねーさんを降ろして、、ここからどうしよう。来る時高速を使うとあれだけ早かったので、、帰りも使っちゃおっと。自腹高速で堺→湊町までビューンと帰りました。

もう一度ミナミ2番乗場に行って、1分でお客さんが乗ってきて→浪速区幸町2までのご乗車。

もう一回ミナミ2番乗場に行って、2分でお客さんが乗ってきて→住之江区東加賀屋までのご乗車。

4時になりました

3時台は高速でビューンと早く往復できたので、時間単価が1万円を超える1時間となりました。やっぱり早く行けるっていうのはありがたいですね。

トイレ休憩をしーようっと。南大阪病院の前の中加賀屋公園でトイレ休憩をしました。

もう一度ミナミ2番乗場に行って、すぐにお客さんを乗せて→堺筋のつるとんたん前までのご乗車。

堺筋を北上してミナミ6番乗場の2台目に並んで、結構すぐに→新深江駅のあたり:東成区深江南までのご乗車。

5時になりました

東向きに来たので帰りそうになりますが、今日は結構調子が良い気がするので、もう少しがんばろうと思います。

ミナミに戻ってきて、パトロールしていると日本橋1でお客さんを発見して→生野区桃谷のセブンイレブン前までのご乗車。

また東向きですが、まだまだがんばります。
ミナミに戻ってきて、ミナミ5番乗場ですぐにお客さんを乗せて→瓦屋町1までのご乗車。

もう一度ミナミに戻ってきて、そろそろ本格的に東向きのお客さんを乗せて帰る時間かなー、、と思いながら日本橋1でお客さんを発見して→天王寺のあたり:阿倍野区松崎町までのご乗車。

そろそろ疲れてきました、、師匠がまだこの時間でも仕事をしているようなので、電話してみました。
もしもし、、今日どないっすか?「ぜんぜんあかんわー、、件数は乗せてるけど、今日の最高金額が3600円くらいで売上が伸びん、、もう帰るでー」とのことでした。
師匠はいつも、当たりが良い日と悪い日の差がすごく激しいです。ひたすら千円くらいを乗せまくる日と、超ロングばかり乗せる日が極端で面白いです。淡路だと思って乗せて出発したら、実は淡路島だったのはいま思い出しても笑ってしまいます。iPadTaxiNavigatorで見て、誰か島にいるな・・・と思ったら師匠だったのは衝撃でした。帰り道の眠気覚ましに高速を走っている間ずーっと電話していたのは楽しい思い出です。

で、師匠と話しているとアプリが鳴り、阿倍野区文の里にお迎えに行って→杭全交差点:東住吉区杭全までのご乗車。

6時になりました

師匠に今なんぼー?って聞かれたので、売上を見てみると・・・税抜きで丁度5万円。おぉー、、ピッタリ賞や・・・師匠賞品ちょーだい。

せっかくピッタリになったというムリヤリの理由で、今日は帰ろっと。まだ休憩が30分も残っているので、会社の近くまで帰り、高安駅前のローソンで休憩。ここは駐車場が広いので、ちょっと長めの休憩を取ってもお店の迷惑にならなさそう。実際30分の休憩中に一台も他の車が来ませんでした、、っていうかそれって逆にどうなんだろう。で、休憩のお供は・・・「1/2日分の野菜が取れるあんかけ焼きそば」と「からあげくん旭ポンズ味」。このあんかけ焼きそばは前に食べたことがあるのですが、超美味しいです。トッピングでからしと酢が小袋で付いてくるのですが、うっかり外すのを忘れてレンチンしてしまい、、焼きそばのパッケージの上に全部流れ出てしまい、トッピングできませんでした。このままでも美味しいので、別に良いけど。
レンチンをする時は外さないといけないのに、、店には迷惑をかけずにすみました。ローソンは最近自分でレンジを使う店が増えているので、気をつけてやらないといけませんね。

で、無事休憩が完了して、会社に帰りました。

営業終了

6時59分に入庫、9時間24分の営業でした。20組のお客さんに乗ってもらい、199Kmの走行でした。

今日はもうちょっとがんばるつもりが、営収がピッタリ5万円になったのが嬉しく、そのまま帰ってしまいました。
営走距離も100Kmピッタリ、、ダブルピッタリ賞です。ただの偶然ですが、誰かなにか賞品ちょーだい。
走行距離もあと1Km走っていたら200Kmピッタリのトリプルピッタリ賞でした、ざんねんっ。

5月31日の料金改定以降、なんかしっくりこない営業を続けていましたが、今日はなんかいつもの感じの営業が出来た気がします。この感じで元の調子を取り戻していきたいと思います。

明日も営業予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました