6/22 師匠と味噌ラーメンを食べに行った日のお話

この記事は約5分で読めます。

わたくし電気や電波など、機械的なものに魅力を感じるややこしい性格をしております。

1993年に青色LEDが実用化され、白色LEDが実現。ハロゲン、キセノンを経て、LEDをヘッドライトに採用する車が増えました。明るさはキセノンにはかないませんが、高寿命で低電力でローコスト、小型化できる光源のおかげであらゆるライトに採用されるようになり、デザインの自由度も大幅に進化しました。テールランプやルームランプにも積極的にLEDが採用されるようになりました。
電気好きとしては非常に楽しい時代ですが、先日発表されたBMW M4CSLのテールランプに新しい光源が採用されていました。

BMWといえばM4GTSの有機ELのテールランプも驚きましたが、今度のはさらにイケてます。レーザーらしいです。

いや、もうどうやって光ってるんでしょう。たまらないカッコよさで実際に見てみたいですが、M4CSLは世界限定1000台、日本には25台しか入ってこないとのことで、出会うのは不可能でしょう。他の車にも採用されていくのでしょうか。ワクワクします。

今日も八尾から出発進行!

さて、今日は師匠と一緒に夕食休憩をする予定なので、目的地目指して営業していきます。

19時51分に出庫。

アプリが鳴って、東大阪市大蓮南→布施駅:長堂まで。

アプリが鳴って、生野区新今里→布施の飲み屋街まで。

師匠から「いま心斎橋でこれから向かう」と連絡があったので、回送にして私も待ち合わせの清水駅近くに向かいます。
内環状線を北上していると手を上げているお客さんがいましたが、回送でごめんなさいしました。いま思えば、行き先が清水の方向だったら乗せてあげればよかった。

21時ちょうどに待ち合わせ場所に到着。1分で師匠も到着。一緒に夕食休憩にしまーす。

私が昨日味噌ラーメン食べたよーって連絡したら、師匠も食べたいとのことだったので、2日連続で味噌ラーメン専門店に突撃。「麺屋・國丸。旭軒」で

「北海道百年味噌チャーシュー麺」。なにが百年なのかよくわかりませんが、味噌スープが濃厚で美味しかったです。

1時間くらい休憩をしてから、、そろそろお仕事します。師匠わざわざ来てくれてありがとう。

22時になりました

お腹いっぱいで幸せな状態で営業再開。

梅田を目指して走っているとアプリが鳴って、旭区高殿→守口市八雲北町まで。
目指していた大阪市内とは逆方向に来てしまいました。

再度梅田を目指しているとアプリが鳴って、城北公園通駅→旭区今市まで。
スーツケースを持ったおっちゃん。新大阪からの電車の中で呼んだそうです。電車が到着する時間ピッタリでした。

また逆方向に来てしまいました。もう一度梅田方面に向かっているとまたアプリが鳴って、天神橋7→北新地の上通りの出口まで。
前にも乗ってもらったおねーさん(?)でした。毎度おーきに。

おねーさんを降ろした先の北新地7番乗場に並んで2分でお客さんが乗ってきて→ミナミのつるとんたん前まで。
この時間はミナミの中は入れないので、千日前通りからグルっと回って到着。

ミナミをパトロールして、ミナミ2番乗場に並んで8分で→鶴橋駅の近く:東成区玉津2までのご乗車。

24時になりました

鶴橋からミナミ方面を目指しているとお客さん発見、鶴橋駅近く:東成区東小橋→ミナミの堺筋三津寺まで。

お客さんを降ろしてミナミを1周してみるとお客さん発見:心斎橋筋1→福島区鷺洲1までのご乗車。

福島から北新地17番乗場に来て1分でお客さんが乗ってきて→地下鉄中津駅近くのタワーマンションまで。

お客さんを降ろしてすぐ次のお客さん発見→十三駅まで。

1時になりました

十三でお客さんを降ろして信号待ちをしていると次のお客さんを発見→豊中市曽根東町まで。

曽根から十三方面に帰ってきてお客さん発見→箕面市の箕面森町まで。
箕面森町ってトンネルの向こう側じゃないっすか?帰りも自腹で有料トンネル420円を通らないといけないのでちょっとコスパが悪い行き先ですが、新御堂で早くビューンと行って帰って来れるのでまぁいいか。

お客さんを降ろして新御堂を南下。桃山台の公園で10分間のトイレ休憩をして再出発。

梅田の堂山町に戻ってきてお客さん発見→西宮市浜甲子園まで。
阪神高速で海老江→武庫川まで行って無事到着。夜の阪神高速って早くて本当にステキ。

3時になりました

国道43号線→国道2号線を帰ってきて、梅田に着いてパトロール。堂山町でお客さん発見→岸里駅近く:西成区潮路まで。
乗ってきてお見送りの方が「岸里までいくらくらいですか?」って聞かれたので、3500~4千円くらいじゃないっすか、って適当に答えると「そんなに安いの?」って言いながら乗られる方に4千円を渡していたので、到着までドキドキしながら・・・無事3,270円で到着。ちょっと高く言い過ぎましたが、予算以内で良かった。

時間は3時55分。売上的にはもうちょっとがんばりたいけど、明日はお休みで忙しいので、ミナミの様子だけ見てからもう帰ろう。

東向きのお客さんに乗ってもらいたいので、千日前通りを走っていきますが、タクシーいっぱいです。ダメだ、、諦めて帰ろう。

帰り道にiPadtaxiNavigatorを見ていると、いつもステキな売上のMさんがミナミで実車になってからずーっと北東方面に走っていきます。名神の京都南で降り・・・ないな、、大津も越えて・・・どこに行くんだろうとドキドキしながら見守っていると、栗東で降りて滋賀県守山市まで。強烈!!
この一発で2万円近い売上です、、大阪の遠距離割引がなければ3万を超えるのでちょっと残念ですが、ステキな走りを見せてもらいました。私はそんな遠くに行ったことないです。

そのまま会社に帰ってゴールイン

4時39分に入庫。8時間48分の営業でした。15組のお客さんに乗ってもらって、200Kmの走行でした。

今日は師匠との味噌ラーメンが楽しい営業でした。たまにこういうのが楽しいですねー。

明日はお休みでワンコイングループのお仲間と食事会に行ってきます。

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました