2024年4月7日から4月9日の日記

この記事は約4分で読めます。

これを書いている時はとっくに終わっているのですが、F1日本GPが鈴鹿サーキットで行われていました。

鈴鹿サーキットでは今日が10.2万人の入場者数で、3日間合計で22.9万人となかなかの集客となったようです。

で、今日の決勝は伝説となるだろう名勝負が繰り広げられました。

角田裕毅が所属するチーム「VISA Cash App RB(だったかな?)」は6番手と言われている中盤勢のチームで、順当に行けば13位が妥当ですが予選10位で、決勝も10位でフィニッシュ。
ただ、そのレース内容がすごすぎました。角田はいろいろとあり順位を落としていたのですが、途中5台同時にピットインした場面で、このピット作業で角田の前を走る3台を追い抜き、中盤勢のトップに躍り出ます。ピットで3台追い抜くとか見たこと無いです。

この極早ピットを成功させたRBのクルーがすごすぎて、先頭で角田がピットから出てくる時の観客総立ちの歓声がすごかったです。世界中のF1関係のTwitter投稿の多くがこのピットを絶賛するコメントでした。

その後も角田は逆バンクでの追い抜きがあり、10位と日本人ドライバーが母国GPで12年ぶりの入賞。盛り上がりました。
他のドライバーも「今日は優勝したマックスと角田の2人が勝者だね」と言ってくれたり、レース関係者みんなが角田を大絶賛、大盛りあがりの日本GPとなりました。

しかし、、逆バンクで追い抜きとか普通はありえないんだけど。「鈴鹿サーキットは1万周以上走っている」と角田が自分で言うだけあって、得意なんでしょうね。
小林可夢偉がヘアピンを得意としていたように、角田のパッシングポイントは逆バンクなのかな。来年は逆バンクに角田応援席ができそうですね。

いやー、楽しい週末で、今も余韻が残る好レースでした。今もあのピットシーンがTwitterのタイムラインにイッパイ流れてきます。

2024年4月7日日曜日のお話

桜が満開です。例年より1週間ほど遅いのかな、アロちゃんの散歩をしていて楽しくなります。

さぁ日曜日の営業です。日曜日はタクシーが少ないから楽しいですが、単価が低めな傾向にあるのと、明日はお休みで出かけますし、ほどほどに営業してサッと帰ろうと思います。

序盤から単価低めの営業ですが、リズムよく乗ってもらえるので良い感じです。
1時台になって、お客さんも減ってくるかなーというタイミングで梅田から尼崎行きのお客さん2連発。ありがたいご乗車となりました。
最初に乗ってくれたおっちゃんが酔っ払っているのと、尼崎のアクの強い人だったのでめんどくさかったですが、まぁ尼崎特有の人って慣れているのでかるーくかわしながらお送りしました。

で、もう一度梅田に戻ってアプリが鳴り、谷町1のアパホテルまで。中央大通りが近くて帰りやすい場所に連れてきてもらったので、そのまま帰りました。

今日も休憩不要のラクチン6時間以内営業。

お休みの4月8日は

愛犬アロちゃんをシャンプーしてもらうためにお出かけしました。
嫁さんと買い物やランチをして迎えに行くと、

迎えに来た私達を見つけて舌出しアロちゃんショットを撮れました。

シャンプーと顔を少しカットしただけですが、ふわふわになって良い感じです。

なに写真撮っとるねん!だって。

2024年4月9日のお話

今日は朝から家の用事をいろいろと済ませていました。
息子ちゃんの自転車の鍵が錆びて使いづらくなっていたので交換したり、

役所に行ったりしていました。新年度だからやることイッパイあります。

いつもiPadTaxiNavigator用とその他に使っている10インチのGALAXY Tab S6 Liteの画面焼付きが出てきているのと、ふとこんなに大きい画面じゃなくても良いんじゃないだろうか?と思い、スマホに交換してみると・・・横長にするとさすがに縦が小さすぎました。

縦置きにすると、iPadTaxiNavigatorは地図が常時出ないようになっているので、これはこれでちょっと不便になりました。半自動日報として使うには十分ですが、やっぱりタブレットの広い画面は偉大だと再認しましたが・・・数日このままで営業しようと思います。何事もしばらくやってみないとね。

今日は最高金額が最後の3,600円と単価は低めですが、リズムよく乗ってもらえていた日でした。

2時になってミナミ→玉出まで行ったので、そのまま帰りそうになりましたが、まだ休憩街少し残っていたのでミナミに戻ってきて日本橋1で休憩を完了。
八尾方面に走っていると上本町でお客さんを発見して→布施行き。
布施にタクシーが少なかったので布施駅前で様子を見ていると乗ってきてくれたカップルの行き先が→東大阪市新池島町と東花園のあたりまで。
うまく東向きに行くことができてご機嫌で帰りました。

ご機嫌すぎて帰りにでっかいウインナー入りの大盛ペペロンチーノをやっつけちゃいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました