9/9 仕事どころじゃなかったのですが、流れのままに営業した日のお話

この記事は約7分で読めます。

今日の帰りにガソリンを入れたら、かなり安くなっていました。レギュラー172円/Lって安いっすよね。

大東市で給油したんですが、安くて嬉しいです。
枚方はもっと安かったのかな。税金が投入されるという噂を聞きましたが、そのおかげなんでしょうか。このまま安くなってもらうのを願います。

仕事に向かう途中に脱線

今日は昼間、息子ちゃんを送っていくミッションがあったので、朝家に帰って2時間だけ寝てからミッションを行いました。ミッション後に幸いうまく寝ることができたので、仕事に行くことにしました。土曜日だしね。

思ったより早く家を出られて、会社に向かう途中に師匠と連絡をしていると・・・今から東大阪に来る用事があるとのことで、一緒にからあげくん休憩をしました。

夜ですし、写真が逆光で見えづらいですね。私はからあげくんレッド&カフェオレ、師匠のでからあげくんプロテインにんにく醤油味と乾杯しまして、前に師匠に頼まれていたものを無事渡すことができました。

会社に到着しました

師匠と別れを告げ、会社に到着しました。22時までに出庫しないといけないので慌てて準備をして、速やかに21時45分に出庫しました。

今日から息子ちゃんが旅行に行ったので、目的地に着くまで息子ちゃんから連絡が来ると夜の間返信をするのが私の役目になっているんです。仕事どころじゃないんですけど、嫁さんから「LINEが来たらすぐ返事をして」って言われているので、ボチボチ仕事をすることにします。

八尾を出発して平野区方面に向かうと、珍しくGOが鳴りました。平野区長吉六反に向かう途中、お客さんから目印情報ということで「帽子をかぶっています」とメッセージが来ました。まぁ帽子って言われても、長吉六反の住宅地でタクシーを待ってる人なんてそうたくさんいないと思いますが、行ってみるとちゃんと帽子を被って待っていてくれました。
すぐにお客さんをお乗せして→平野区長吉出戸でお客さんが忘れ物を取りに行くのを待ってから→元の場所:平野区長吉六反まで戻ってきました。
長吉出戸って聞いた時に西向きに行ける・・・と思ったのですが、まさかの元の場所まで戻ることになってしまいました。

続いてアプリが鳴り、平野区役所のあたり:平野区背戸口に呼ばれて→八尾市亀井町までのご乗車。
またまた反対方向に行ってしまいました。

続いてアプリが鳴り、またまた平野区背戸口の居酒屋さんに呼ばれて→平野区瓜破西までのご乗車。
かなり酔っ払ったおじーちゃんなのかな、何を言っているのか全然聞き取れませんが、なんとか目的地までお送りすることができました。

大阪市内の中心部に向かいたいのに、また行きたい方向と反対です。今日はそういう日なんだろうか。もうアプリは切ろう。どっちに行くかわかんないわ。

喜連瓜破から長居公園通りを西向きに走っていきます。そう言えば今日は長居公園で韓流のコンサートがあって人が溢れかえっていたと聞きました。さすがにこの時間まで溢れているとは思えないですが、、念のためにパトロールしてみよう。

ぜーんぜん人がいませんが、少し休憩を取って走り出そうとしたところで、おねーさん4人組を発見して→新大阪のからくさホテルまでのご乗車。
いい距離じゃないっすかー、、ありがたいです。韓流大好き4人組にご乗車いただいて、韓流のどこが良いのかたくさん教えてもらいました。埼玉と三重から来ているおねーさん達は、たくさん韓流を見に行っているようです。今日やっていたNCTの話を聞いていると、たまにやるファン感謝デーでやるパン食い競走が大好きという話で盛り上がりました。なかなかにマニアックな4人組で楽しいご乗車でした。

24時になりました

大阪市内の中心部を飛び越えて新大阪まで来てしまいましたが、ここからならいつもの感じで良いリズムを作っていけそうです。先程のおねーさん達に感謝しつつ、営業を続けます。

新御堂を南下して梅田方面に行き、大阪駅のあたりでお客さんを発見して→南森町のあたり:北区天神橋2までのご乗車。

続いて梅田方面に来てパトロールすると、すぐに神山町でお客さんを発見して→中央区釣鐘町経由→中央区大手前経由→芦屋市までのご乗車。
大阪市中央区でおねーさん2人を降ろすとおにーさんに「最寄りの入り口から高速に入って」と言われたので阪神高速の高麗橋から入って→芦屋までビューンと走っていきました。

1時になりました

時々息子ちゃんから連絡が来るので、返信をしつつ営業しています。実車中はさすがにすぐ返事できないっす。
お客さんを降ろしてLINEを返信してから、国道2号線を走っていきます。兵庫県でお客さんが居ても営業区域外で乗ってもらえないので、下道を走るのに飽きてきました。
武庫川から高速に入ることにして→尼崎PAで10分間のトイレ休憩。そのまま海老江まで自腹高速で走りました。

国道2号線を走ってお客さんを発見:福島5→南森町交差点:北区天神橋2までのご乗車。

続いて天神橋3でお客さんを発見して→都島区毛馬町までのご乗車。

2時になりました

続いて天神橋7でお客さんを発見して→梅田の堂山町までのご乗車。

すぐに堂山町で次のお客さんを発見して→西中島南方駅までのご乗車。

西中島を1周してから梅田に戻ってきて、堂山町でお客さんを発見して→東三国のJ-garden shin-osaka capsuleまで。カプセルホテルみたいです。

東三国駅前で少し休憩しようと思うと、すぐにお客さんが乗ってきて:東三国駅→吹田市南金田までのご乗車。

新御堂に出て梅田に戻ってきて、堂山町をパトロールしておにーさん4人組を発見して→放出駅までのご乗車。
出発すると目の前をタンキちゃんが走っていたので、パッシングして3ポイント貯めて生ビールをゲットしようと思いましたが、私の助手席におにーさんが乗っていて、他車をあおっていると思われると困るので、鬼パッシングは諦めました。ビールゲットならず。

3時になりました

そのまま帰ろうかと一瞬思いましたが、明日は休みなのでもうちょっとがんばろう。東天満に来たところで息子ちゃんからLINEが来たので、返信するために5分休憩。

梅田方面に向かう途中にLINEが帰ってきたので、また5分休憩して息子ちゃんに返信・・・をしているとお客さんが乗ってきて:兎我野町→南森町交差点:北区天神橋2までのご乗車。

4時になりました

梅田に戻ってきて、梅田の小松原町でカップルを発見して→中央区瓦屋町3までのご乗車のはずが、おにーさんがトイレに行きたいと言っています。おねーさんが「家まで我慢できる?今なんパーくらい?」って聞くと、「99%」とのこと。「えー、、我慢ムリやん、どないするのん」っていう話になったので、公衆トイレで良かったらすぐ近くにありますよってことで、天神橋北詰のトイレに寄ってから向かいました。

ミナミに来ました。そろそろ東向きのお客さんに乗ってもらいたい気持ちが出てきますが、いつもの定番・日本橋1はタクシーがイッパイいたので、パトロールしながらミナミ5番乗場に並ぶと、すぐにお客さんが乗ってきて→八尾空港の近く:八尾市太田新町までのご乗車。うわーい、、八尾行きだー、、しかも高速で行くことになったので、夕陽丘→喜連瓜破まで走って、長吉アンダーパスを通って向かいました。

お客さんを降ろして、息子ちゃんとLINEをしながら最後の休憩を取ってから会社に帰りました。

営業終了

5時17分に入庫、7時間32分の営業でした。16件のお客さんに乗ってもらって、営収は48,550円、176Kmの走行でした。

明日がお休みなので、もう少し営業するつもりでしたが、八尾に来たら帰っちゃいますよねー。
そのまま帰ることにしました。

今日は当たりがなかなかに良かったです。私の頭の中は息子ちゃんとのことでイッパイで、流れのままに営業したのが逆に良かったのかもしれません。
時間単価が6,445円となかなかに効率の良い営業ができた日になりました。

実は息子ちゃんは昨日からアメリカに留学に行きました。
伊丹空港から羽田へ行き、羽田からシカゴに向かったのですが、シカゴで天候が悪くなり、その先の飛行機が運行中止。空港のベンチで朝まで待つこととなり、私にはどうしようもないのですが気になって仕方ない夜になりました。留学するにあたり、たくさんの人にお世話になり、大変感謝しています。
機上の息子ちゃんとLINEしたり、シカゴでその先が不安なので情報収集したり、LINEしたりして忙しい営業でした。家に帰ってもシカゴで足止めを食らった状態です。

会社から家までのお供は

「大阪スパイスカレーパン」でした。

今日もありがとうございました。
心配した今月度の平均時間ですが、なんとか7時間45分まで伸ばしてきました。目標は8時間、がんばって営業しようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました