9/8 明日忙しいので早く帰ろうとしたが、休憩が取れなかった日のお話

この記事は約7分で読めます。

ご無沙汰しております。しばらく休止のご案内をしてから、結構経ちました。すいません、ちょっとやることが多すぎてお休みしていました。今日から徐々に復活していこうと思います。

数名から「鈴鹿にF1観に行くんやろー?」と言われましたが、ぶっぶー、不正解です。
この間に何をしていたかは、また追々。
お休みの間の日記も書いていこうと思います。記憶が大分曖昧&随分前のことになりますが、ご容赦下さい。

お休み中に日記を書かない楽さを覚えてヤバいですが、まだ辞めようとは思っていないので、今日から頑張ります。よろしくお願いします。

お仕事に向かいます

さて、ずいぶん前の話になりますが、この日は金曜日です。少し忙しくなってくれると嬉しいのですが、ここ最近の感じではまったく期待できません。まぁいつも通りボチボチ営業して行こうと思います。

明日土曜日は昼間に少し用事があるので、できれば早めに帰りたいと思います。

21時28分に出庫。

金曜日はタクシーが多いからか、普段あまりアプリが鳴らないので、気にせずオンにしっぱなしで走っていくと、八尾で鳴りました。
アプリに呼ばれて八尾市植松町→近鉄八尾駅近くのスナックビルまでのご乗車。
やっぱり八尾周辺は近鉄八尾行きが多いです。

続いてアプリが鳴り、布施駅のあたり:東大阪市長堂に呼ばれて→近鉄今里駅のあたり:生野区新今里4までのご乗車。

そのままミナミを目指し、日本橋1でお客さんを発見して→梅田のお初天神通りへのご乗車。

23時になりました

梅田をパトロールしてすぐに次のお客さんを発見して:曽根崎2→アメリカ村のあたり:西心斎橋2までのご乗車。
珍しく楽天Payでお支払いいただきました。QR決済では一番オトクらしい楽天Payがもっと増えても良いと思うんですけど、まだまだ少ないですね。

西心斎橋ですぐに次のお客さんを発見して→堂山町交差点までのご乗車。

梅田をパトロールして、すぐに次のお客さんを発見して→江坂のあたり:吹田市江の木町までのご乗車。

24時になりました

江坂の様子を少し見てから、新御堂を南下してきて新大阪駅のタクセントイレで5分休憩。

そのまま西中島に来てパトロールしてみますが、なかなか乗ってもらえません。あちこちでお客さんを探しつつ17分でやっとお客さんを発見して→曽根駅のあたり:豊中市長興寺南までのご乗車。

ここまで調子良く来ていましたが、このあと失速してしまいました。
国道176号線を南下、パトロールしながら梅田方面を目指そうとしますが、逆方向にばかり乗ってもらうことになりました。

アプリで呼ばれて、豊中市曽根西町→豊中駅までのご乗車。逆方向ですね。

豊中駅を遠目で見ると、お客さんが並んでいますが、豊中駅は他社のタクシー会社専用で、前に怒鳴られた覚えがあるのでスルーさせてもらいます。並んでいるお客さんは悪くないので、別にお乗せしても良いのですが、早く梅田に戻りたいし、わざわざ怒られるかもしれないところは今日はスルー。専用乗場なばかりに他社のタクシーが来ないとか、お客さんにとっては迷惑ですよね。

国道176号線を南下しているとお客さんを発見して:豊中市服部本町→庄内駅までのご乗車。

1時になりました

50m先でお客さんを発見して→豊中市服部南町までのご乗車。逆方向ですね。

豊中からなかなか抜けられないので、アプリはオフにして、サッと南下することにしました。

十三のタクシー乗場に1台しかタクシーがいなかったので停まって6分で→西淀川区佃までのご乗車。
またまた行きたいのとは違う方向に行ってしまいました。

国道2号線を梅田方面に走っていると、周りに空車のタクシーがイッパイなので、天邪鬼な気持ちが出てきて、福島をパトロールしに行きました。

福島5でお客さんを発見して→弁天町のあたり:港区市岡元町までのご乗車。

2時になりました

ここまで来たらミナミに行こうと思いますが・・・その前に大正駅の様子を見に行きました。

タクシーがゼロですね、、少し停まると1分でお客さんが乗ってきて→八尾市南太子堂までのご乗車。
やってしまったー!!!思いっきり東向きじゃないっすかー、、でも国道25号線沿いですし、まだ早いルートで良かった。25号線をビューンと行って、無心で25号線を戻る途中に、杭全の育和公園東側でトイレ休憩を取ってから、ミナミに戻ってきました。

3時になりました

ミナミに戻ってきました。うーん、、空車のタクシーがイッパイです。やっぱり金曜日って苦手かも。

どうしようか悩んでいるとアプリが鳴り、お迎え場所があまりに近い距離だったのでうっかり取ってしまい、御堂筋三津寺の予約タクシー乗場ですぐに西洋人2人組をお乗せして→新今宮駅前のREBORN HOTELまでのご乗車。
御堂筋三津寺右側の予約タクシー乗場は御堂筋の側道が消滅したので、どうなっているのかよくわかりませんが、お客さんが待っていてくれたので、右側ですぐにお乗せすることができて助かりました。側道だったところに乗場の看板はありましたけど、今後どうなるんでしょうね。

四つ橋筋を北上して、ミナミ2番乗場に行って3分で→西成区花園の花園駅までのご乗車。
ベトナム系の方で、乗車中ずっと電話しておられたので、ベトナム語を聞き続けて私の頭の中が混乱しました。到着すると、精算前すぐに外に出たそうだったので、ドアを開けてあげると、すぐ外に出てゲロゲロしてました。車の中でやられなくてよかった。そんなに調子が悪いように見えなかったんですが、危ないところでした。

堺筋に出て北上、アプリが鳴ってすぐ目の前の日本橋2に呼ばれて、西洋人2人組が乗ってきて→難波中2のセンタラグランドホテル大阪までのご乗車。
こんなところに立派なホテルがあったんだ。知りませんでした。

西洋人さんの香水がかなり強烈で、なかなか匂いが取れない。しばらく窓全開で走ります。

4時になりました

堺筋に出て、ミナミ5番乗場に並んで1分でお客さんが乗ってきて→南船場1までのご乗車。

松屋町筋に出て南下しているとアプリが鳴りました。普段ほとんどアプリを取らないのですが、今日はお迎えに行く距離がずいぶん近い距離ばかりなので、そういうことなら取っていきます。
すぐ近くの瓦屋町3に呼ばれて→西中島のあたり:淀川区西中島6までのご乗車。
乗ってくれたおねーさんは、道をよく知らないのに案内しようとして、西中島で右折しようとしたところが左折専用だったので、少し遠回りになってしまいました。
大体の場所を言って、おまかせにしてくれた方が結果うまく行けると思うんですけどね。タクシードライバーって信用されてないのかな、悲しい。

ミナミから西中島に来たので、西中島パトロールをしてみます。すぐにお客さんを発見して→豊中市北条町で1人降ろして→もうひとりを服部天神駅のあたり:豊中市羽鳥本町までのご乗車。

5時になりました

夜が明けてきました。そろそろ帰ろうかな。売上はイマイチですが、結構件数もお乗せすることができたので、満足してきました。

服部天神から国道176号線を南下して、十三駅のタクシー乗場に並んでみました。7分でお客さんが乗ってきて→野田阪神のあたり:福島区海老江3までのご乗車。

あらら、八尾方面ではなく、西向きに行ってしまいました。

前のお客さんを降ろして、野田阪神駅のあたりを通りかかるとお客さんを発見:福島区大開1→天満駅のガード下:北区天神橋4までのご乗車。

いい感じで東向きに来たので、これで終わりにしようと思っていると、その先の天神橋5でお客さんを発見して→上新庄のあたり:東淀川区豊新1までのご乗車。

北東ですが、まぁ逆方向じゃないので、良しとします。内環状に出て南下。帰ることにしますが、休憩が結構残っているので、途中の吉野家で

「朝牛セット」の牛丼を並盛にプラスしておきました。朝食べる吉牛ってなんでこんなに美味しいんでしょう。

で、残り23分の休憩を消化したので、会社まで帰りました。
いつも思いますが、もうちょっと営業中にうまく休憩を取りたいものです。

営業終了

6時52分に入庫、9時間24分の営業でした。22件のお客さんに乗ってもらって、営収は45,450円、187Kmの走行でした。

明日の昼間に家の用事があるので、今日は早く帰るつもりでしたが、予定より少し遅くなってしまいました。急いで帰らないと。

今日は金曜日で少し張り切って営業をしたのですが、一度も高速に乗れず、当たりの悪い日となり、売上が伸びませんでした。

9時間で22件乗せられたので、自分的には満足です。時間別の売上グラフも、まぁまぁコンスタントに乗ってもらっていて、良い形の営業になったと思います。

明日は昼間の用事が終わって、無事に睡眠が取れたら出勤、無理だったらお休みする予定です。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました