11/28 自分でも驚きの6時間営業になってしまった日のお話

この記事は約5分で読めます。

昨日お家に届いたAmazon Echo show8をリビングに置いてみました。

今回の目的はビデオ通話など画面を使っての実用性検証なので、私ではなく嫁さんにメインで使ってもらうようにしようと思います。

アレクサくんがバボちゃんに襲われているようになってしまいました。

少し使ってみた感じは良好ですが、どうも音声でコマンドを入力するのが苦手です。何に使うのかすべて覚えきれないので、つい決まった用途だけの利用になってしまいます。
画面があることによって、声だけでなくいろんな使い方のアドバイスを貰えたりするのかな。しばらく使ってみて、日常に溶け込ませてみようと思います。

さて、お仕事に向かいます

先日からスマホでUberとAmazonMusicを画面分割して使うようにしてみましたが、どうも使い勝手がよくありません。そこでちょっと頭を使ってみて、いつもiPadtaxiNavigatorで使っているタブレットの画面分割を使い、ChromeとAmazonMusicを同時に動かしてみることにしました。

カーオーディオにはタブレットをBluetoothで接続したので、音楽はこっちで聴くことにします。

で、今日のBGMはKingGnu。デビューした時からの大ファンです。
明日新しいアルバム「THE GREATEST UNKNOWN」が発売するのですが、家には今日届いて流れていました。AmazonMusicには当然まだ入っておらずに残念ですが、今までの曲を聴きたくなり、今日のBGMにさせてもらいました。

さ、準備も終わり21時38分に出庫。火曜日のタクシー営業に出発進行。

今日も八尾から大阪市内を目指しますが、まったく乗ってもらえずに鶴橋を通過。
上本町6でお客さんを発見して→日本橋1までのご乗車。

ミナミ5番乗場に並んでみましたが、さすがの22時台、動きが悪く28分もかかって→阿倍野警察署までのご乗車。
休憩がはかどりました。

23時になりました

お客さんを降ろしてUターン。阿倍野筋を北上するとすぐに次のお客さんを発見して→ミナミのつるとんたん前までのご乗車。
ラッキー、、往復して同じところに帰ってこれました。

続いて長堀通りで休憩を取っていると7分でお客さんが乗ってきてくれて→浪速区稲荷までのご乗車。

ミナミに戻って、ミナミ20番乗場ですぐにお客さんを乗せて→北千里のあたり:吹田市青山台までのご乗車。
わーい、大好きな新御堂で北向きにビューンでした。

24時になりました

北千里から新御堂で南下してきて、梅田まで来ました。堂山町パトロールをするとすぐにお客さんを発見して→阪神西宮駅までのご乗車。
今度は西向きビューンです。海老江→武庫川まで阪神高速を利用しました。

1時になりました

国道2号線を帰ってきて、十三を通りかかってお客さんを発見→今福鶴見まで。
外食が大好きなおっちゃんのご乗車。いろいろと好きなお店の話を私に聞いてくるのですが、なんか聞かれて答えるだけで、会話のキャッチボールがないので、インタビューを受けているような感じでいまいち話しが盛り上がりませんでした。
で、おっちゃんの降りたところが話題の「資さんうどん」の前。家まで帰るのかと思ったら、うどんを食べに行くんや。

そういえば先日オープンしたばかりの資さんうどんですが、24時間営業なんですね。夜勤の味方じゃないっすか。一日中お客さんが行列になっていると聞いていますが、さすがにこの時間はすいてそうでした。近々行こうっと。楽しみがひとつ増えました。

2時になりました

さて、東向きに来てしまいました。平日だし、だんだん暇な空気になってきていたので帰りたくなってきました。どうしよう、悪いクセが出ちゃいそうです。ここ最近プライベートが忙しいし、帰っちゃおうかな。

とりあえず休憩を取らないといけませんし、京橋で休憩しーようっと。
15分休憩が取れたところでお客さんが乗ってきて→鶴見区放出東までのご乗車。
はい、見事に反対の東向きです。
乗ってくれたおっちゃん&おばちゃんはよくタクシーを使われるようで、なぜか今まで乗った酷いドライバーの話になりました。世の中には面白い・・・いぇ、酷いドライバーがたくさんいるんですね。
幸い私のことはなんか気に入ってもらえたみたいで、チップ+連絡先を聞かれました。ありがたい話しなのですが、予約は苦手なのでお断りさせてもらいました。

あぁー、東向きに来ちゃったよね。これは帰れってことに違いありませんので、アプリだけ付けて八尾に向かうことにします。で、予想通りアプリは沈黙を保ったまま入庫してしまいました。

営業終了

3時30分に入庫、5時間52分の営業でした。8件のお客さんに乗ってもらって、営収は28,350円、130Kmの走行でした。

かるーく営業するつもりではいましたが、まさかの6時間営業。6時間以内だったら休憩はゼロで良いのに、50分も休憩消化ができていたので、このタイミングでまさか帰ってしまうとは自分でもビックリです。いま日記を書いていても、なぜ帰ったのかまったく理解できません。調子も悪く無さそうだったのに、なんで帰ってるねんオレ。自分のことながら呆れます。

まぁ最近疲れが溜まっている気がするので、早く帰ってゆっくり寝ようと思います。

家までのお供は、

和風シーチキンマヨネーズおにぎりと、なると金時のおいもさんパンでした。

ひさびさにこの表の存在を思い出したので貼ってみます。

最近の市況が暇なので、売上があまりよろしくありませんね。出庫が遅すぎるんすよね。今月度はすべて21時以降出庫じゃないっすか。相変わらず平均8時間半で帰ってしまいますし、後半はもうちょっとがんばって時間を増やそうかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました