11/30 調子が良かったのに、今日も早く帰っちゃった日のお話

この記事は約6分で読めます。

昨日の11/29はお休みをしました。ちょっと嫁さんに頼まれて買い物がたくさんあったのと、最近ちょっと疲れ気味だったので、たっぷり休みを取ることにして、録画していたF1を見たり、溜まっている日記を少し書いたりしていました。

先週末に今年のF1の最終戦アブダビGPをやっていましたが、その中で角田裕毅が数週に渡りトップを走っている時があり、大きな話題となりました。
6番グリッドスタートというのもかなりスゴイことです。その上ワンストップのピット戦略もあったのですが、日本人がトップを走るのは史上2度目とのことで、大いに盛り上がりました。

ちなみに前はニュルブルクリンクを走る佐藤琢磨だったそうです。

角田裕毅はこの日のファン投票で24.2%の票を集めて

「ドライバー・オブ・ザ・デイ」に輝くという快挙も。8位でゴールした選手が人気1位に選ばれるとか、みんなに愛されすぎです。

これでF1は2023年シーズンが終了し、冬休みに入ります。
しかし、海外のチームにひとり日本人で、しかもドライバーで参加しているとか

誇らしいですよね。人気も実力もありますし、来年も暴れて欲しいものです。

ちなみに先日来季のF1ドライバーラインナップがすべて発表されましたが、史上初の全ドライバーが保留と珍しいことが起きたそうです。

さぁ用事を済ませてから仕事に行きます

昨日は予定外にお休みをしてしまいました。時間ができたので、昼間はまとめて用事を済ませ、買い物にも行ってから仕事に向かうことにします。
予定外に買い物に時間がかかり、どこかで夕食を取ってから仕事に行くことにしました。

前から行ってみたかった「麺や而今」に行ってみました。住宅地のど真ん中にある名店ですね。「じこん」と読むそうです。

すぐ近くに駐車場があるそうですが、満車だったので

コインパークに停めてから入店。すぐに入店できて良かった。

限定メニューやつけ麺など、いろんなメニューがありましたが、オーソドックスに「特製 芳醇醤油鶏そば」にしました

うーん、まとまりが良くて好きなタイプの麺です。民家の1階でやっておられるので、店が狭くてカウンター数席しかありませんが、こら並んででも食べたくなります。
次は限定のめっちゃ煮干しが効いているヤツがあるらしいので、それを食べてみたいです。

お仕事に向かいます

美味しい麺を食べたので、やる気が出てきました。さぁ会社に向かって、20時54分に出庫。

さぁがんばって営業していこうと思いますが、今日も八尾から大阪市内までまったく乗ってもらえずに来てしまいました。

京橋を抜けて梅田方面に向かう途中にお客さんを発見して:北区扇町→本町のホテルマイステイズ御堂筋本町までのご乗車。

続いて北浜をパトロールして、高麗橋1でお客さんを発見して→西天満のアメリカ大使館前までのご乗車。

梅田をパトロールして、太融寺町でお客さんを発見して→「関西北陽高校の近く」と言われて→東淀川区上新庄までのご乗車。
北陽高校がどこにあるか全然わかりませんでしたが、Googlemapさんに聞いて向かいました。

上新庄駅の様子を見に行くと、タクシーがゼロでお客さんが居たのでお乗せして→東淀川区南江口までのご乗車。

もう一度上新庄の様子を見に行きましたが、今度は2台タクシーが停まっていたのでスルーして、梅田方面に向かう途中に東淀川区菅原3でお客さんを発見して→北区本庄東までのご乗車。

23時になりました

実車で淀川を渡れました、わーい。今日はなかなかに調子が良さそうです。

梅田をパトロールして堂山町でおねーさんを発見して→桜の宮ゴルフクラブ前:都島区中野町までのご乗車。
なんかわたし丁寧に運転したみたいです。降りる時に「気持ちのいい運転ありがとうございました」ってお礼を言われました。気持ちいい運転ってどんなんだろう?なににそう思ってもらえたのかよくわかりませんが、もっと気持ちいい運転を磨こうという気になりました。

24時になりました

よし、運転を褒めてもらえて気分が良いので、ノリノリで営業していこうと思います。

まずは近くの与力町公園でトイレ休憩をしてから、ノリノリで北新地の様子を見に行きましたが、なかなかに空車が多めですね。どこにも停まれずに北新地1番乗場になんとか停まれて、幸い流れが早く4分でお客さんが乗ってきて→奈良県生駒市までのご乗車。
生駒警察署のあたりと聞いたので、阪神高速で堂島→第二阪奈の壱分までビューンと走って、そこからはGooglemapさんに教えてもらいながら向かいました。

うん、今日は調子が良いし、気分もノリノリなので当たりまで良いようです。
急いで大阪に戻ろう。自腹高速480+300円を使って第二阪奈の壱分→阪神高速の荒本まで走ります。第二阪奈だけで降りても良かったのですが、うっかり外環状を左に曲がって、八尾方面に行ってしまっては大変ですので、荒本まで高速で走っておきました。

1時になりました

そのまま中央大通りを西向きに走っていると、深江橋のあたり:城東区諏訪でお客さんを発見して→森ノ宮駅までのご乗車。

うん、少しですが実車で行きたい方向に来れました。いい感じです。

もう一度梅田方面に行こうかな。本町通りから堺筋を北上し、国道1号線を走っていき、北新地2番乗場にタクシーが少なめだったので停まって、4分で乗ってきたお客さんの行き先が→JR高槻駅の北側までのご乗車。
うわーお、、今日のロング率の高さはどういうことでしょう。
お客さんと相談して、阪神高速で扇町→守口まで行き、国道1号線&170号線で高槻まで行きました。

2時になりました

先程の高槻へ行く道中、私の頭の中は時間の計算でいっぱいでした。高槻まで行ったら、そこから大阪市内に戻るのが遠いから今日は早く仕事を終えて、もしかしたら6時間以内の休憩ゼロで帰れて最高なんじゃない?って思って急ぎめで高槻まで行ったのですが・・・JR高槻駅からお客さんの家まで少し時間がかかったので、どうやら難しそうです。
少しの望みにかけ、お客さんを降ろしてからすぐに八尾方面を目指しますが、どうやら6時間以内で帰るのは無理そうです。本当に残念です。

香里園のあたりで完璧にムリだと諦めたので、とりあえず休憩を取ってから帰ることにしました。
6時間を超えると45分以上の休憩が必要なので、近くのファミマでトイレを借りてから休憩します。まだ30分以上休憩しないといけないので、休憩のお供に

ポテロングを調達。そう言えばポテロングってノンフライらしいですね。てっきりポテトを揚げてあると思っていたのに、ノンフライってことはなんか健康的な気がします。
で、30分ほど休憩を消化してからアプリをオンにして八尾に向かいますが、まったく鳴らないまま会社に着いてしまいました。

営業終了

3時41分に入庫、6時間47分の営業でした。9件のお客さんに乗ってもらい、営収は32,930円、165Kmの走行でした。

今日は好調でした。1万円超のロング2本で比較的楽に売上を作らせてもらえた日でした。
もうちょっと頑張って営業してもよかったのですが、最近街が暇そうなので、営業区域外に行くとつい帰りたくなってしまいます。

そう言えば一昨日と今日はアプリをまったく取りませんでした。鳴らないだけかも知れませんけど。
アプリが苦手な私としては、振り回されることがなく気分が良い営業ができています。ノンストレス営業は大切。

さぁ昨日予定外にお休みをしたので、明日も張り切って仕事をしようと思います。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました