11/27 東向きチャレンジに3回失敗。最後にラッキーアプリに救ってもらった日のお話

この記事は約8分で読めます。

11/26はお休みでした。今日11/27は会社の健康診断があるので、早く出勤しないといけなく、それに備えてのお休みです。

この時、Amazonがブラックフライデーのセールをしていました。
先日、実家で使ってもらうことを想定してAmazonのEcho showが欲しいという話題が出ました。
嫁さんはアレクサがキライなのでこんなことを言い出すのは珍しいのですが、ブラックフライデーで半額セール中なのでこの機会に買っておこうという話になり、echo show8 第2世代を買いました。

ついでにセットで安かったsmart plugも購入。これ、ずっと欲しかったんです。

なにに使うかというと・・・寝室のあんかを繋ぎたいんです。よく消し忘れるんで。
足先が冷え性なので冬はあんかが必須です。

さっそくセットアップして使ってみると・・・完璧です。ハイテクあんかの出来上がり。「アレクサあんかをオン」と言うとオンになり、「アレクサあんかを8時間後に消して」というと自動でオフにしてくれます。これで消し忘れがなくなりそう。

出勤します

さて、今日はまず健康診断です。今回は会社ではなく、近くの八尾市立総合体育館ウイングで行われるそうです。どこやねんそれ、と思いGooglemapで調べてみると、よく前を通っているところでした。
いつも暗い時しか八尾を走っていないので気付いていなかったようです。八尾のタクシー会社に勤めてるのに、ほんま八尾のこと知らんわ。もっと勉強しなきゃ。

16時からなので、間に合うように家を出ましたが、家に財布を忘れたことに気付き、取りに帰って20分もロスしてしまいました。これはヤバい、間に合わないかも。高速を使って少しでも早く向かいます。寝屋川南→八尾まで890円の自腹高速。いやいや、第二京阪高すぎやろ。
財布がないと免許不携帯で出庫できないのでやむ無し。

続いて八尾で少し人に会う予定があったのでミーティング。

その後出庫するのかと思いきや・・・お腹が減ったのでまず腹ごしらえ。健康診断に備えて朝から何も食べてないんで、八尾でラーメンをやっつけます。「鶏に恋した日」で

「特製鶏白湯 醤油+チャーシュー丼セット」をいっただきまーす。

濃厚なスープで超美味しかったです。チャーシュー丼の味が普通と、なんかマヨネーズのやつがあるそうですが、普通にしました。

あ、そうそう、裏に駐車場が2枠あってよかったです。少し分かりづらい場所ですが、132と133番に停めて良いみたいです。

続いて家のお買い物があるので、コーナンに寄ってから、仕事に行こうと思います。

さぁそろそろ出庫しなきゃ

いつもより早めに出勤したのに、同僚さんとお話をしていたら結局いつもより遅い時間になってしまいました。

21時41分に出庫。

今日も暇そうです。八尾から大阪市内までまーったく乗ってもらえずに来てしまい、堺筋本町でお客さんを発見して→北新地の上通りの入り口までのご乗車。
出勤のママさんのようですが、声が小さくて何を言っているのかよくわかりません。そんなんで商売できるんかいな。
到着したらカバンと財布の中から小銭をジャラっとたくさん出して「それ全部上げるから領収証下さい」って言われましたが、数えたら千円ちょっとしかないので足りませんねってなり、結局千円札も出されたので、両替したみたいになってしまいました。

23時になりました

1件目のお客さんがこんなんだったので、今日はダメっぽい気がしますね。

梅田をパトロールしに行って、序盤に休憩を取っておこうと太融寺町に停まっていると12分でお客さんが乗ってきて→マイドームおおさかのあたり:本町橋までのご乗車。

本町のあたりをパトロールし始めるとアプリが鳴り、瓦町1に呼ばれて→西心斎橋のからくさホテル難波まで。
外国人カップルのご乗車でした。

四ツ橋筋に出て北上。靱公園でトイレ休憩をしてから、京町堀1でお客さんを発見して→江戸堀3まで。

24時になりました

国道2号線に出て北新地17番に入ってみました。10分で→天神橋6のあたり:北区浮田まで。

梅田に行って角田町でお客さんを乗せて→兎我野町のホテル法華クラブまで。
先日行ったので名前を覚えました。

梅田を一周してから北新地2番乗場に行き、1分で→西宮市の夙川のあたりまでのご乗車。
阪神高速で海老江→武庫川まで行くか、芦屋まで行ってUターンするかお客さんと相談してから、芦屋まで走りました。
西宮って高速が難しいですよね、最短か最速かで出口に悩みます。もちろんお客さんに選んでもらうんですが、どう説明して選んでもらうとわかりやすいか、いつも悩みます。

1時になりました

のんびりと国道2号線を走って帰ってきました。

2時になりました

北新地の様子を見つつ、北新地4番乗場に並びました。4番ってひさしぶりかも。
15分くらいかかってお客さんを乗せて→松原市の天美までのご乗車。
高麗橋→喜連瓜破まで阪神高速を利用。

またまたのんびりとあびこ筋を北上して帰ってきました。

3時になりました

ミナミに向かう途中アプリが鳴り、日本橋1→浪速区元町1経由→元町2まで。

続いてアプリが鳴り、浪速区稲荷にお迎えに行きます。Uberはお客さんの評価というか、他のドライバーが評価した星の数を見れるのですが、4を切っていたのでどんな人が乗ってくるのかワクワクしながらお待ちします。
5分ギリギリくらいお待ちしてやっと乗ってきたおにーさん。行き先はミナミと入力されていたのに、とりあえず真っ直ぐと言い出し、反対方向に走っていきます。声は小さいし、ずっとスマホで動画を見ているので案内もギリギリで遅いし、すごく走りづらいです。結局行き先は→浪速区敷津西まで。全然ミナミじゃないね。しかも支払いもすごく遅いし、なかなか降りていきません。
★4つ以下はダテじゃありませんでした。私も★2つにしておきました。

4時になりました

四つ橋筋に出て北上しているとアプリが鳴りました。今日は珍しくよく鳴ります。っていうか、大阪市内でオンにしているのが珍しいのかも。たぶん街が暇そうだったんでしょうね。
湊町のマンションに呼ばれて→ユニバの桜島駅側まで。スタッフのおにーさんでした。
国道43号線&北港通で向かいました。起きるのが遅くて時間がギリギリだったら湊町から高速で行くらしいですが、今日は余裕があるので下道で大丈夫とのこと。なんで今日早起きやねんってちょっと思いながら向かいました。

どうしよう・・・八尾からずいぶん遠いところに来てしまいました。このまま高速で帰っちゃうか、下道でのんびり帰るか迷いますが、まぁ売上もたいしたことないので節約モードで帰ることに。

北港通りから国道2号線を走って、北新地17番乗場にタクシーがいなかったので停まってみます。東向きのお客さんに乗ってもらって、八尾方面に実車で帰れたりしたら嬉しいのになー、と思いながら1分で→中津のあたり:北区豊崎4まで。

5時になりました

残念ながら北向きの若干時間がかかる方向に来てしまいました。

もう一度八尾方面、せめて南向きに少しでも実車で行きたいので、梅田をパトロール。堂山町でお客さんを発見して→新大阪駅まで。
ガーン・・・反対方向。曽根崎東でUターンしてから新幹線口までお送りしました。

あかん・・・もう一度チャレンジしてみよう。角田町ですぐにお客さんを見つけられて→新大阪駅まで。
ショック・・・また新幹線口まで。

お客さんを降ろしてから新大阪駅のタクセントイレで休憩を入れました。

だんだん意地になってきました。これ以上はさすがに北向きに行くわけにはいかないので、扇町通り限定でパトロールすると、神山町でお客さんを発見して→桜ノ宮駅のあたり:都島区中野町までのご乗車。

6時になりました

ちょっとだけ東向きに来れましたが、なんか消化不良。まぁ思い通り乗ってもらうってほんと難しいです。ただ、これ以上粘ると八尾までの帰りと、会社から家までの道が大渋滞で帰るのがつらくなるので、もう終わりにします。

アプリを帰庫モードにして帰る途中・・・鳴りました。またまたぁどうせ最寄り駅とか言われそうですが、、少しでも乗ってもらえるなら良いか、と思いお迎えに行きました。行き先は→平野の新加美駅まで。おぉー・・・見事な帰り方向です。内環状線をビューンと走るだけで早そうですし、絶対乗ってもらいたいところですが・・・5分経っても出てきません(泣)。
お客さんから「急いでいるのでなんとか待ってもらえませんか」とメッセージが。そんなメッセージ送ってる暇があるなら早く出てこいよ、と少し思ってしまいます。
普段なら5分以上はナンピトたりとも待たん!!とキャンセルして走り去るところですが、今日の5時台の八尾方面ミッション3連続失敗の消化不良を解消するためにお待ちすることにすると・・・そこから1分以内にすぐ来てくれました。
起きるのが遅くなったのか、とにかく急いでいるとのことで少し運転が荒くても悪く思わないでねってお願いしてから向かい、お客さんの希望時間より前に無事新加美駅まで到着できました。

わーい、、会社の方向に実車で行けて超うれしいです。ここから会社まで20分もかかりませんが、休憩消化が5分残っていたので、ファミリーマートで

朝食のおにぎり&バタークロワッサンメロンパンを買ってから帰りました。

営業終了

7時10分に入庫、9時間29分の営業でした。16件のお客さんに乗ってもらい、営収は40,180円、185Kmの走行でした。

今日は当たりは悪くなかったようで、2回高速に乗れましたし、楽しい営業でした。
最後の東向きチャレンジで3連続北向きに行ってしまってどうなることかと思いましたが、最後にラッキーアプリに救われて良い終わり方ができました。

会社から家までのお供は↑のバタークロワッサンメロンパン。ひさびさに食べましたが、甘くて美味しいっすね。

予想通り家までの道が渋滞していて、帰るのに時間がかかった日になりました。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました