5/27 忙しい土曜日に、体調が悪すぎてすぐに帰ってしまった日のお話

この記事は約5分で読めます。

日頃あまり野球とか見ないんですけど、たまにお客さんに聞かれるので、スマホに阪神戦の結果だけ通知が来るように設定しています。

で、その通知を見ていると、最近阪神タイガースが勝ってばかりの気がするので、ふと気になって今の順位を調べてみました。なにこれ!?ブッチギリの首位じゃないっすか。直近10戦中9勝っておかしくないっすか?阪神に何が起きてるんでしょう?誰か詳しい人教えてください。

今日の夕食は

最近タクシーのお仲間さん4人で新たに「今日なに食べた?」というLINEグループを始めました。単に今日食べたものをアップするというおバカなLINEグループですが、今日はみんなカレーを食べているようなので、私も食べたく鳴って「マイカリー食堂」で「ほうれん草&手仕込みロースカツカレーの1辛」にしました。いつも1辛にするのですが、今日はやけに辛く感じました。

お仕事にいってきまーす

昨日から咳が出ているのですが、今日はさらにひどくなっている気がします。しんどいわー。家に帰ってからもなかなか寝付けなくて、寝れても数時間で起きてしまうのを繰り返し、なかなか睡眠を確保するのに苦労しました。

まぁ体調が万全じゃないので、のんびり仕事をしよう。かなり多めに睡眠時間を取ったので、ゆっくり出勤しました。

21時41分に出庫。今日はがんばらないようにしよう。

今日も序盤はなかなか乗ってもらえない状況からのスタート。出庫時間が遅いので、乗ってもらえないことはあまり気にせずに大阪市内を目指します。

途中で咳がひどくなってきたので、トローチを調達する為に加美鞍作のスギ薬局に立ち寄りました。

北巽を越えたあたりでアプリが鳴って、生野区巽南にお迎えに行って→松原市天美東までのご乗車。今日は逆方向スタートです。大阪市内を目指しているのに。

ときはま線からあびこ筋に出て北上すると、長居交差点でお客さんを発見して→阿倍野区万代経由→住之江警察署のあたり:住之江区新北島までのご乗車。

23時になりました

国道26号線に出て北上すると、玉出のふくちぁんラーメンの前でお客さんを発見して→天下茶屋駅までのご乗車。
ベビーカーをトランクに積んで家族連れをお送りしました。

引き続き国道26号線を北上するとアプリが鳴って、浪速区恵美須西にお迎えに行って→梅田の堂山町の中のセブンイレブン前までのご乗車。
お迎えに行くマンションが反対方向だったので、Uターンして来ると丁度お客さんが出てきたのですぐにお乗せすることができました。

いい感じで梅田まで来れました。

梅田をパトロールして堂山町ですぐにお客さんを発見して→新福島駅のあたり:福島2までのご乗車。

24時になりました

咳が酷くなってきました。お客さんが乗っている時にゴホゴホとするわけにはいかないので、ガマンすればするほど辛くて集中力が落ちてきました。もう帰ろうかな・・・と思いましたが、ワンコイン八尾のルールでは2時までは入庫することができませんので、もう少しだけがんばろう。

梅田に向かってパトロール。堂山町でお客さんを発見して→新深江駅のあたり:東成区深江南経由→新石切駅のあたり:東大阪市西石切町までのご乗車。

いやーん、、思いっきり東向きで会社まで15分くらいのところまで来ちゃったやーん。これは帰れってことですね、はい、しんどいので素直に従います。あ、でもまだ2時になっていないや。テキトーにアプリだけ取って時間を潰そう。

1時になりました

アプリが鳴って、東花園駅前のスナックビルに呼ばれて→東大阪市菱江までのご乗車。

続いてアプリが鳴って鴻池新田のあたりにお迎えに行きますが、5分待ってもお客さんが出てこないのでキャンセルさせてもらいました。行き先は弁天町駅だったので、危ないところだった。帰るタイミングを逃すところでした。

続いてアプリが鳴って、鴻池新田駅前のスナックビルに呼ばれて→大東市平野屋経由→四條畷駅までのご乗車。
酔っ払いのおっさん2人のご乗車でしたが、めんどくさい酔っぱらい方でタチが悪かったです。こんな風にはなりたくないね、、反面教師ってやつでしょうか。

2時になりました

少し咳が落ち着いてきましたが、気持ちはもう帰る気満々です。一応アプリが鳴ったら取るスタイルで会社を目指します。

アプリが鳴って、東大阪市横小路町に行きますが、狭い道をどんどん登っていくと・・・これ以上ムリ、、山の中から呼ばれています。こんなの絶対に間違ってるでしょ。迎車地にたどり着けないのでキャンセルにしました。もうちょっと呼ぶ場所を確認してから注文入れて下さいね。怒。

続いてアプリが鳴って、東大阪市河内町→瓢箪山駅のあたりまでのご乗車。
さっきの山の中から河内町に行くまでの道がかなり狭くて過酷で大変でした。一度大通りに出た方が早かった気がします。GoogleMapさん頼みますわ。

いろいろと疲れてきました。もう帰る。この後はアプリが鳴らなかったので会社に帰って、駐車場に入ろうとした瞬間に・・・アプリが鳴りました。うーん、どうしよう・・・少し悩みましたが取りました。
八尾市八尾木北に呼ばれて→南木の本までのご乗車。
会社と反対方向やし・・・乗ってきた酔っぱらい3人組がうるさいし・・・まぁ良いんですけど。

で、そのまま会社に帰って入庫しました。

営業終了

2時50分に入庫、5時間09分の営業でした。10組のお客さんに乗ってもらい、120Kmの走行でした。

今日は6時間以内の営業だったので、休憩は取らずに帰ることができました。
月末の土曜日で世間は忙しそうでしたが、私は咳との戦いでそれどころじゃありませんでした。
体調管理は大切だと実感した日になりました。今日は早く帰りすぎて話題があまりないので、走行履歴でも貼っておきます。クリックすれば拡大できるはずなので、興味がある方は拡大して見て下さい。

さ、早く帰って少しでも多く寝よう。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました