10/15 やはり金曜日はすごい盛り上がりでした

この記事は約5分で読めます。

明日はちょっと用事があってお休みをいただくので、今日は帰りが遅くなっても大丈夫。金曜日で世間も盛り上がるでしょうし、土曜日の朝は渋滞もないでしょう。売り上げ次第ではたっぷり朝まで走り込む覚悟で家を出ました。

 

今日もゆっくりめに出庫

19時05分に出発。東大阪で2件アプリが鳴ってどちらも布施までお客さんをお送りしました。

20時半頃にミナミに到着。堺筋をゆっくり走っていて堺筋清水町のミナミ6番乗場にタクシーが少なかったので2台目に並びます。5分でお客様が来て→梅田の雀荘ロクバンというお店に行かれるそうです。途中調べながら無事到着。

続いて東通り商店街入り口に停まって5分でお客様→北新地まで

もう一度梅田に戻って小松原町に停まって10分でお客様→谷町九丁目まで

谷町筋を流していると空堀商店街の入り口でお客様→先程の小松原町に戻ってきました

降ろしたところで停まること19分でお客様→北新地まで

流れが良いのか悪いのかよくわからないですが、街に人は多く歩いています。後半盛り上がる予感がします。先程北新地まで行く途中にお初天神通り商店街のタクシー乗場にタクシーが1台しかいないのが見えたので、そっち方面に戻ってみます。

今のうちに休憩も兼ねてお初天神前のタクシー乗場の6台目くらいに停まってみます。苦手な22時台ですし、あまり動きたくないのでウトウトしながらのんびり停まっていると気づけば56分もかかってお客様→堺筋本町まで

苦手な22時台なので諦めたとはいえ1時間近くロスしたので、ここから取り返しまーす

堺筋を上がりながら人の多い金曜日の北新地に来たので1番乗場に並びます。予想通り早めの流れ。
18分で順番が来ました→南海なんばまで。0時08分の終電に乗りたいとのことで急いでいきます、今の時間23時45分。もし間に合わなかったら泉佐野までタクシーで帰らなくちゃいけない、、とお話していてちょっとゆっくり走ろうか、スピード落とすとバレそうだから遠回りしちゃおうかなと悪いこと考えましたが、考えただけでがんばって0時丁度に到着。ホッとして降りていかれました。マジメに走ったオレえらい。自画自賛。

さぁ0時を過ぎて街に人も多いので、ここからがんばるぞー!!

なんばタコツボ乗場をのぞいてみると・・・2台しかいないのでもちろん並びます。1分で順番が来て→靭本町まで。

そのまま北上して、再度北新地2番乗場に並ぶとあっという間に列が流れて1分でお客様→女性3人組のお客様が伊丹まで。伊丹でも結構北の方だったので喜んで阪神高速を走っていると、、帰る前にもう1件飲みに行きたいという話になり・・・今からでも開いてる店を探すために知ってるお店に電話されて・・・急遽塚口のお店に向かうことに変更。加島出口の寸前だったのであわてて降りて塚口まで。ちょっと残念ですが、今日みたいな日は遠い場所に行くより5千円までくらいの距離を件数走るほうが売上が上がりそうなのでよしとしましょう。

急いでもう一度北新地に戻って、、北新地17番乗場に向かうも待つこと無くすぐお客様です→谷町7丁目まで

ミナミに来てすぐ乗ってもらって→谷町9丁目まで

もう一度ミナミに戻ってきたらこんなところでアプリがなります。迎えにいくところまで20m!迎えにいくうちに入らないですが、料金が決まっているので迎車料金400円かかってすいません。到着してお待ちすること5分でお客様が乗ってこられました。日本橋1→阪南町経由→駒川1まで。

帰り道にアプリで呼ばれて日本橋東3→ミナミ三津寺筋の中にお客様をお送りしました

三津寺を抜けようと走っているとすぐご乗車があり→阪神高速で塚本経由→加島まで

さっきのルートで急いで北新地に戻ってきて17番乗場に並び3分でお客様→京橋まで

京橋でアプリが鳴って都島区役所のあたりから→尼崎市の大物駅まで

ここで小休止して終盤戦に入ります

怒涛の流れだったのでローソンでトイレ休憩させていただき、ジュースを買って少し休憩。

普段なら十三を通って帰るところですが、今日は2号線をそのまま走って流しでお客様野田阪神で→緑橋駅まで

今里筋を走ってきて流しで蒲生四丁目でお客様→横堤まで

流しで今福鶴見駅の近くでお客様→野江まで

野江から京橋をのぞこうかと桜小橋の交差点を右折で信号待ちしていると遠くにフラフラ歩いてる人を見つけます。なんとなくタクシーに乗りそうな気がしたので進路を変えてまっすぐ進んでいきましたが、乗ってこられません。勘違いだったかー、とゆっくり通り過ぎてバックミラーを見るとお客さんが慌てて振り返ってこっちに手を降っているのが見えました。
止まってバックすると乗ってこられました。酔っ払って見えていなかったようです。
早く帰りたいのにタクシーがいなくて困ってたとのことなのでした。よく喋るお客様で少しお話したあと行き先を聞いて→守口市駅まで

流し4連発のおかげもあり、これで4万を超えられたので急速に達成感が出てきました。時間は5時25分。もういいか、帰ろう。

無事会社に到着して閉店ガラガラ

今日は5千円以上のロングはありませんでしたが、大阪市内を走っている時はほぼお客様に乗ってもらっていて、効率良い営業だったと思います。街が盛り上がってる時のタクシー営業は本当に楽しい。すぐ乗ってもらえるって幸せです。

22時台の居眠りしながら乗場に56分も並んだのがなければもっと売上があがったでしょうし、ロングがドーンとあればさらに伸びてたと思います。さらに朝方ももっと走れば5万は余裕でいったと思いますが、最近の調子悪かった日を考えるとこのくらいが丁度いいですね。

今日は10時間58分の営業、22件41,690円の売上でした。1時間あたりの売上が3,802円だったので上出来ですね。

今日もありがとうございました。今月度終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました