11/30 出庫してすぐに2時間休憩をした日のお話

この記事は約5分で読めます。

おはようございます。
最近いろいろと忙しく、日記が溜まって若干焦っているタクシーつかぴです。
まだまだ12月は予定がたくさんあって追いつく気がまったくしませんが、たまにのぞいていただけたらありがたいです。とりあえずここをやめるわけでも、やる気が無いわけでもありませんので、よろしくお願いいたします。

しかし1週間も前の話になると、お客さんとのエピソードをぜんぜん覚えていない・・・ちょっと諦めつつ、短めの日記にして追いつこうと思います。

さて、今日もかるーい営業に向かいます

さて、今日は20時に人とお会いする約束があったので、早めに出庫して向かうことにしました。
19時39分に出庫。

まず待ち合わせ場所の「和食のさと」に向かって「選べるさと御膳」をいただきながら2時間のさと休憩を終えました。

22時になりました

苦手な22時台の間にびゅーんと大阪市内に向かって、阿倍野橋駅のハルカス前タクシー乗場にタクシーが1台しかいなかったので並んでみました。6分でお客さんが乗ってきて→ミナミのつるとんたん前までの御乗車。
「ちょっと急いでいるんですー」っておねーさんが言っているので、道はお任せでバビューンと向かいました。
お支払いの時に、懐かしの2千円札でお支払いいただき、すぐには何かわからずに混乱しました。
一瞬外国のお金に見えません?こんなデザインでしたっけ?

ミナミをパトロールしているとアプリで呼ばれて、西区北堀江1→淀屋橋駅までの御乗車。

23時になりました

本町や北浜周辺をパトロールしようと思って走っていくとアプリが鳴って、北久宝寺町→ミナミのヨーロッパ通りまでの御乗車。

ミナミ2番乗場にタクシーが少なめだったので並んで0分で→JR大阪駅のホテルグランビアまでの御乗車。

大阪駅の周辺をパトロールして、阪急三番街のタクシー乗場にタクシーが少なめだったので並びますが、思ったより流れが悪く、20分で→西区幸町2までの御乗車でした。

24時になりました

幸町から千日前通りを走ってきて、灘波でお客さんを発見して→田辺駅:東住吉区北田辺までの御乗車。

田辺から北上してきて、良さそうな時間なので天王寺駅をパトロールしてお客さん発見→堺東駅までの御乗車。
乗ってくれたおっちゃんは「道はまかせます、、」とだけ言ってずっと寝ておられました。

1時になりました

今夜は全体的にタクシーが少ない気がするので、堺でアプリがよく鳴りそうです。今日はスタートの2時間休憩もあって、普段と異なる流れの中でちょっと違うこともやってみようと思って、堺にいることにしました。
相変わらず堺の道や町名はぜーんぜんわかりませんが、なんとかなるでしょう。まぁわからないのは堺だけじゃないんですけどね。大阪市内でも怪しいもんですが、知らない中でもなんとか営業できているんですよねー。
話が脱線しました、すいません。

アプリで堺市役所前→堺市西区浜寺石津町東までおねーさん2人の御乗車。

アプリで堺天神っていうんですか?堺区戎之町東に呼ばれて→堺東駅前のコインパーク経由→北花田駅のあたり:堺市北区宮本町までの御乗車。
コインパークにはおにーさんが呼んだ運転代行さんがいて、おにーさんは代行で帰っていって、お店のおねーさんを宮本町までお送りしました。

続いてアプリで堺市北区北長尾町に呼ばれて→北区新金岡町経由→日本橋1まで。
おばーちゃんとお孫さんが乗ってこられて、新金岡まで。2人共降りられるのかと思いきや、孫のおねーさんは1人で遊びに行くそうで、まさかのミナミまでの御乗車。驚きました。

2時になりました

奇跡の帰り便でミナミに舞い戻ってきました。わーい。
ぼちぼち営業して、早めに帰ろーっと。ミナミもタクシーが少なめで、いい感じで乗せられそうな気がします。

ミナミ5番乗場に入って5分で→松屋町住吉までの御乗車。

ミナミに戻ってきて流しているとお客さんを発見して:東心斎橋→昭和町駅までの御乗車。

3時になりました

ミナミに戻ろうと堺筋を北上していると、日本橋4でお客さんを発見して→西区南堀江4までの御乗車。

ミナミに戻る途中に南堀江の日吉公園でトイレ休憩しました。

ミナミ2番乗場に並んで0分で→梅田の神山町までの御乗車。

神山町でお客さんいないかなー、とちょっと様子を見ているとご乗車頂いて→高津3までの御乗車。

キタとミナミの往復でいい感じになりました。松屋町筋沿いで、このまま南下して国道25号線を帰れば早く帰れるなー、、と考えていると、、帰ることにしちゃいました。

今日は休憩は十分取れているので、そのまま会社に直行。らくーな営業終了。

ただいまー

4時15分に入庫、8時間36分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらって、133Kmの走行でした。

今日は売上は気にせず営業しようと、流れに身を任せた営業をしました。2時間休憩を抜いて考えると意外と良い流れで営業をしていたようです。いま日記を書いていて気づきました。
早く帰らずに、もうちょっとがんばったら良かったかな。まぁ今さら気付いても遅いです。

しかし、仕事中にも自由に休憩が取れて、会いたい人に会えて、食べたいものを食べられるワンコイングループはスゴイですよね。毎日そんなことをしていては1ヶ月の売上を作れずに給料楽勝40万が危うくなってしまいますが、やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶとメリハリを付けられるので、自分で計画的に働くことができて私にピッタリのお仕事です。タクシードライバーって本当に良い仕事です。

今日もありがとうございました。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました