5/16 し、、しまった!予約注文を取ってしまって大変だった日のお話

この記事は約6分で読めます。

夜勤をするタクシードライバーは半年に1回健康診断を受けないといけません。
お客さんの命を預かって運転するお仕事なので、健康に問題があるとお仕事できません。

ワンコイン八尾は今日、健康診断の日でした。お医者さん達が出張健康診断に来てくださり、2日間にわかれてドライバーが受けていきます。

レントゲン車も来てくれます。病院に行かなくて良いので、仕事に行く前にアッという間に終わるのですごく助かります。
ちょっと体重が増えていたので気を付けないといけませんといいつつ・・・今日の夕食は

「河童ラーメン本舗」で「ネギラーメン+餃子」にしました。健康診断に備えて昼ごはん抜いたのでお腹ペコペコでした。

 

今日から6月度。先月はいろいろあってあまりお仕事できなかったので、今月はがんばります。

今日も八尾から出発進行

18時58分に出庫。平日なので売上は当たり次第かな、マイペースでがんばっていきまーす。

八尾から大阪市内までお客さんを乗せられず、音楽を聴きながらドライブ。

鶴橋まで来てアプリが鳴りました。
アプリで鶴橋駅近く:天王寺区堂ケ芝→下味原交差点でお連れ様を乗せて→日吉橋交差点:浪速区幸町3まで。

またアプリが鳴って、桜川3→桜川2のセブンイレブンでお買い物して→最初の桜川3まで戻ってきました。
足が悪いおばーちゃんで、買い物に行ってなかなか帰ってこなかったので心配になりました。

大浪通りを流して、元町1でお客さん発見→堺筋のつるとんたん前まで。

そのままタクシーが少なめだったミナミ5番乗場に並んで18分で→北新地の本通りまで。

21時になりました

新地本通りを抜け出す途中でお客さん発見→西区江戸堀2までのご乗車。

流しながら福島の公園で小休止してから、北新地に戻ってきました。
北新地2番乗場に並べたので、様子を見ながら21分でご乗車→門戸厄神の近く:西宮市甲風園まで。某大企業の労働組合発行のチケットでのご乗車でした。

171号線から山手幹線を帰ってきて、途中尼崎のファミリーマートで小休止。

トイレをお借りして何も買わずに帰る能力は無いので、おやつを買ってしまいます。これが太る原因なんだろうなー。

十三の手前:田川北2でお客さん発見→梅田エリア:お初天神までのご乗車。

梅田をパトロールして、堂山町にタクシーが2台しかいなかったので停まってみます。堂山町に停まるのひさしぶり。1分でお客さんが乗ってきて→吹田市千里丘西までのご乗車。
また先ほどと同じ某大企業の労働組合発行のチケットでご乗車でした。今日は何か会合があったようですね。

24時になりました

産業道路に出て戻る途中でアプリが鳴りました。
アプリでJR吹田駅近く:吹田市岸部中2→千里山駅まで。千里山駅が目的地になってますが、駅でいいんですか?「マンガ喫茶の快活クラブに行きたいんです、調べたら千里山本店があったので、駅の近くかと思って」快活クラブ・・・新御堂沿いにありますね。駅からは結構遠いですよ、そっちまで行きましょうか?「お願いします」。確認して良かったです。

新御堂を南下してきて、、西中島に来ました。タクシーはそんなに多くなかったので停まって3分でご乗車→豊中市向丘までのご乗車。
ご自宅のガレージにフェラーリ360がとまってました、いいっすねー。

梅田に戻ってきました。太融寺周辺で休憩。お客さん少ないなー。11分ほどしてお客さんが乗ってこられました→本町駅周辺:中央区久太郎町2までのご乗車。

2時になりました

ミナミの様子を見に行こう。南船場3でお客さん発見→淀川区塚本2までのご乗車。

梅田に戻ってきて、また太融寺周辺に停まって8分でお客さん発見→西天満交差点まで。

梅田に戻ってきて神山町に停まってすぐご乗車→天神橋6の加納病院前:長柄西まで。

3時になりました

梅田をパトロールしながら北新地17番乗場にタクシーが少なかったのですぐご乗車→桃山台駅近く:豊中市東豊中町まで。
結構酔っ払ってらっしゃるお客さん。到着したら「家にシッターさんがいて、帰ってもらうのにタクシーを使いたいので待っていてもらえませんか、すぐなんで」とのことなので精算してメーター切って待機。

15分待っても来られないなー、、大分酔っ払っておられたので何か勘違いがあったのかなー。休憩は消化できるけど、いつ来るかわからないので暇すぎる。マンションなのでこっちの入口じゃないのかなー、他の入口を見にパトロールしてみよう。正面入口に回ってみたらおねーさんが走ってこられました→中崎町までのご乗車。
最高の往復便になりました。ありがとうございました。

4時になりました

梅田の堂山町あたりでお客さん発見→北区天満4までのご乗車。

北新地2番乗場に並んでみました、2分でご乗車→西区西本町まで。

ミナミに向かって、南船場2でお客さん発見→福島区吉野1までのご乗車。

5時になりました

北新地17番乗場に並んでみました。4分でお客さんが乗ってこられて→西区靱本町経由→日吉橋交差点:浪速区幸町3までのご乗車。

いい時間になってきましたね、そろそろ帰ろうかなーと思いながら、日本橋1に停まって最後の休憩を取ろうとしたらすぐお客さんが乗ってこられました→南海なんば駅まで。5時40分の電車に乗りたいので急いでほしいとのこと。
「もし和歌山市駅まで行ったらいくらくらいかかります?」っておねーさんから聞かれました。こんな時間からそんな遠いところに絶対行きたくないと思いながら、1.5万円はかかると思いますよーって答えると「ですよねー、そのくらいかかりますよね、電車の方が早いし安いので駅まででお願いします」とのこと。
なんでも親御さんが亡くなったと連絡があったそうで、いそいで帰りたいそうです。
なかなか衝撃的な話でメーター押すの忘れていて550円しかメーター回せませんでした。

そろそろ帰ろう。25号線に出て、八尾方面に向かいます。京都に行って堺に帰ってると思っていた師匠がなぜか甲子園にいるので電話して話しながら帰ります。
杭全あたりでDiDiの予約注文が鳴りました。30分後の出発で高石市行きって出ています。反対方向だし絶対に行きたくないわーって言っていると師匠が「取れ取れー!!それ、あれやわ!!あれ!絶対取れー」って電話の向こうで騒いでいます。え、ええぇーーなにー?あれってなに??うっかり取ってしまいました。取っちゃいましたけど、あれってなんですか?「んー?おもしろいやん」えぇえええー??それだけー?今から30分待って逆方向に行くの?

6時になりました

取ってしまった注文は仕方ないのでがんばろう。20分以上時間があるので迎車地近くのローソンで休憩。なんでこんな時間に20分も暇にしてるんだろう、帰りたいわー。5分前になったのでお迎えに行ってご乗車→高石市高砂まで。
また埋立地の一番奥で遠いじゃないですかー。高速使いますよ。大和川線の常磐→湾岸線の浜寺まで行って30分かけて到着。高石の大阪ガスまで到着しました、他にもタクシーが続々と来ます。みんなこの時間に通勤で使われるんですね。

疲れた、時間がヤバいので急いで帰ろう。帰りも湾岸線→大和川線で大堀まで行って帰りました。

予定外に遅くなりました

7時38分の入庫。12時間40分の営業でした。22件のお客さんに乗ってもらい、279Kmの走行でした。

今日は当たりが良くて予定より売上が上がりました。最後の予約注文は予定外でしたが、面白い営業をさせてもらいました。
がんばって働いたので、明日はのんびりやりまーす。

今日もありがとうございました。

 

コメント

  1. […] 5/16 師匠にノセられて、ラストに予約注文を取って大変だった日 […]

タイトルとURLをコピーしました