5/17 最近西向きに縁があって、ありがたかった日のお話

この記事は約4分で読めます。

毎月締め日あとに売上のまとめを書かせてもらっているのですが、まだできていません。
日記を先に書かないと忘れそうなので日記優先してます。

昨日朝遅くまでお仕事して、会社から家までの帰り道が大渋滞。今日の仕事へ早く行くのは諦めてゆっくり寝ることにしました。

今日の夕食は「キラメキノトリ」で

「台湾まぜそば」。追い飯がついてくるのがいい感じです。

今日も八尾から出発進行

21時02分に出庫。すっかり遅くなりました。

今日も大阪市内を目指して向かいますが、昨日と同じく大阪市内までお客さんを乗せられず1人でドライブになってしまいました。

今里交差点でお客さん発見→西区江戸堀3のファミリーマート前まで。

お客さんを降ろしたところで次のお客さんがご乗車。江戸堀3→淀屋橋駅まで。
「阪急に乗りたいので最寄り駅まで行ってほしい」とのこと。最寄り駅は四つ橋線の肥後橋ですが、阪急梅田駅を考えると御堂筋線の方が歩く距離が短いので淀屋橋が良いんじゃないでしょうか、それかもう阪急梅田駅まで行っちゃいましょうか?とお聞きすると淀屋橋を選択されました。

淀屋橋から堺筋を北上しようとしたところでアプリが鳴って、北区天満2→西区靱本町までのご乗車。

四つ橋筋を北上。北新地のあたりでお客さん発見→神戸市東灘区の御影山手までのご乗車。
苦手な22時台にありがたいお客様です。魚崎で降りたらいいですか?と確認してから出発。今日も西向きに縁があるようです。

昨日の帰りに時間が無くて給油してなかったので、ガソリンスタンドを探しながら国道2号線を帰ってきて、塚本のエネオスで燃料補給。

24時になりました

そのまま北新地に戻ってきて、北新地2番乗場に並んで5分で→ANAクラウンホテルまでのご乗車。
車だとグルーっと回らないといけないので、歩いた方が早いけど良いですか?って確認してから出発。

北新地の浜通りから御堂筋→中之島通り→四ツ橋筋に回ってきて、北新地16番乗場に停まってすぐご乗車→福島区野田6まで。

JR野田駅のあたりでお客さん発見→西淀川区姫島までのご乗車。

国道2号線を帰ってきて、北新地17番乗場に並んで12分でご乗車→桜ノ宮駅経由→毛馬町経由→守口市大日駅までのご乗車。

2時になりました

出庫してから6時間経ちましたがまだ10分しか休憩が取れていないので、どこかで休憩しよう。京橋はタクシーがイッパイだったのでスルー。南森町はひっそりしていたので停まって休憩していると3分でご乗車。休憩になりませんでした。南森町:天神橋2→西田辺駅まで。

お客さんを降ろしてあびこ筋を北上していると昭和町でお客さん発見→芦屋市涼風町までのご乗車。
ナビで涼風町を調べると芦屋でも海沿いの芦屋浜の方だったので、お客さんと相談して湾岸線で行くことに。
阪神高速でえびす町→湾岸線の西宮浜まで行って34分で到着。また西方面へ縁がありました。

休憩が全然取れていないので、尼崎のセブンイレブンに停まって休憩。ミルキーラスクという魅惑のお菓子を調達してから10分休憩。

梅田に戻ってきてあと20分休憩しました。

4時になりました

休憩を取り終えて梅田をパトロールしていると、太融寺近くの反対車線でお客さん発見。
西向きにタクシーが少ないのかな、と思いUターンしてくると、さっきのお客さんがまだタクシーを待っていたのでお乗せして→千里中央:豊中市新千里北町までのご乗車。

千里中央から新御堂を南下している途中で、最近仲良くさせてもらってる同僚のコウちゃんが江坂行きと知ったので、休憩も兼ねて江坂で降りて停まってみました。丁度休憩で停まっている私のすぐ後ろでお客さんを降ろしたコウちゃんが気付いて来てくれました。
ひさしぶりでーす。電話ではいつも話していますが、実は会ったのは3回目。いずれも挨拶程度なのでちょっとゆっくりお話ししたいです。
江坂のこの場所は朝方にお客さんは乗ってこないだろうから、ゆっくりお話できそう、と思っているとお客さんが来てコウちゃんの車に乗っていかれました。おぉーい、こっちが先にいたから優先ちゃうんかーい、、、ってツッコんでからお客さんをお乗せしてお見送りました。
また挨拶程度で終わってしまいました。

5時になりました

1人江坂に取り残されたので梅田に戻ろう。東通り商店街の様子を見に行くとすぐお客さん発見→上新庄エリア:東淀川区豊新までのご乗車。

5時を過ぎたので帰ろうかな。内環状で布施方面に走っているとアプリが鳴りました。
アプリで深江橋交差点付近:東成区深江北→生野区鶴橋1までのご乗車。
若干会社と逆方向に来てしまいました。もう終わりにしよっと。アプリを切って、回送にして会社へ帰りました。

今日も無事故無違反で営業終了

6時24分に入庫。9時間22分の営業でした。13件のお客さんに乗ってもらえ、252Kmの走行でした。

13件と少なめでしたが、9時間で252Kmも走ってたんですね。
時間単価が4,172円、客単価が3,006円とかなり効率良い営業ができました。ラッキー連発で良い日になりました。

明日はお休みをいただきます。たまっているブログを全部書いちゃう予定です。

今日もありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました