2024年4月16日から4月18日の日記

この記事は約5分で読めます。

先日、楽天の注目のおすすめ商品に280万のリフトが出てきてビビったのですが、先日Youtubeを見ていると、今度は2柱リフトをおすすめされました。40万かー、、これなら・・・買わんわ!置く場所ないでしょ。

でも、280万→40万に歩み寄ってくれたのかな、もう、楽天さんたらオチャメなんだから。

2024年4月16日火曜日のお話

もう4月が終わろうとしている今日このごろ、日記をサボっていたので5月度のスタートを書いています。がんばって追いつこうと思います。
さて、春休みが終わって、GWまでの間は暇な予想なので、今月もぼちぼちと営業していくつもりです。

序盤にミナミで乗せたサラリーマンのおじーちゃん2人組。谷町4丁目のあたり経由→枚方の樟葉行きだったのですが、枚方行きのおじーちゃんが一人になった途端に電話をし出して→新大阪のあたりに行き先が変更になりました。愛人さんの家っぽい、、お主も悪よのぅ。
で、ひさびさに枚方に行けるかと思ったのにやる気が低下しました。

確かこの時はJR京都線が止まっていたはずなのですが、その後阪急京都線も止まったらしいです。そんなことは知らずに西中島の様子を見に来るとタクシーがゼロ。すぐにおっちゃんが乗ってきて→京都まで。
「京都南第二で降りて」って言われました。第二で降りるのって初めてかも。確かちょっと先でしたよね。行ってみて知ったのですが、第二で降りると大阪方面に出られるんですね、大阪方面に住んでいるのに知りませんでした。

で、帰りに桂SAでトイレ休憩をすると

めろんぱん屋さんを発見。当然この時間なので閉まっていますが、自称メロンパン研究家のタクシーつかぴなので、メニューを熟読していると

「めろんぱん生八ツ橋入りソフトサンド」ってのがあります。なんだそれ?食べてぇ、、でも店は閉まっています。次は是非早い時間に京都に来たいものです。

その後も調子良く営業し、梅田でお乗せしたおにーさんとおねーさんの行き先が→中之島のスマイルホテルまで。
おにーさんは明日の朝から用事があるおねーさんを送って帰ると結構強引にタクシーに乗せ、朝からの用事が梅田なので一緒にスマイルホテルの時分の部屋に泊まったら良いやんとちょっと強引に連れ込もうとしていましたが、最後でおねーさんが強く拒否。
どうなるかなー?とワクワクしながら見守っていると結局「家に帰る」となり、おねーさんだけもう一度乗ってきて→守口市の太子橋今市駅まで。
最初の梅田から帰ったほうが安かったのにね。

東向きに行けたので、そのまま中央環状に出て会社に帰りました。
ひさしぶりの京都行きが楽しかった7時間19分営業でした。

帰りはローソンで見かけた「からあげくん とろーり濃厚チーズ味」

中のチーズが熱すぎて火傷するかと思いました。

お休みの4月17日は

会社の同僚さんとおでん研究に行く約束をしていたので天満に向かいました。

11月にオープンした「おでん酒場 湯あみ」に行きました。
1階にカウンター、2階にテーブルがあるお店で、カウンターでのみ頼める「おでん食べ放題&飲み放題」が非常に興味深いお店です。
今日は3人で予約していたのでテーブル席で単品で頼みます。

おでん前に頼んだ一品もすべてなかなかに美味。お酒が進みます。

おでんが登場。定番メニューはもちろん、なにを頼んでも美味しかったです。

出汁が2種類あるそうで、季節限定のタケノコのおでんを頼むと、濃い方の出汁が使われており、出汁がたっぷり染み込んで最高。一番お気に入りメニューでした。

「おでん屋のポテトサラダ」もたまらなく美味しかったです。かるくおでんをやっつけてから2~3件行く予定だったのに、おでんが美味しすぎてお腹いっぱい。駅前でお茶をして今日は帰りました。

しかし天満はすごい人でした。魅力的なお店がたくさんあって、また改めてゆっくりと呑んだくれに来ようっと。

2024年4月18日木曜日のお話

今日は24時台に梅田→西九条、西九条→此花区春日出南まで行ったので、せっかくなのでUSJをのぞきに行きました。
ユニバのタクシー乗場にタクシーが少なめだったので停まっているとアプリが鳴って→福島区玉川まで。

梅田に行くか悩みましたが、もう一度ユニバアタックをしてみることに。休憩を兼ねて停まっていると10分でおにーさんが3名乗ってきて→西九条駅経由→野田駅経由→法円坂までのご乗車。経由があったので下道でしたが、中心部まで戻ってくることができました。ラッキー。

その後ミナミに向かい→鴫野へ。

まだ帰るには若干早いので京橋の様子を見に行くとお客さんを発見して→尼崎の園田競馬場の近くまで。なかなかによく喋るおっちゃんのご乗車でした。

園田からの帰りに国道176号線を南下していると、庄内のあたりで反対車線をフラフラ歩いているおにーさんを発見。信号待ちをしている時におにーさん大丈夫?って声を掛けると「反対側ですけど乗せてもらえません?」って言われたので、コインパーキングでUターンさせてもらってからおにーさんを乗せて→岡上の町まで。
昨日から20時間以上呑んでいてフラフラだそうで、反対方向だからタクシーもいなくて困っていたそうです。

フラフラにーさんにすごく感謝されたので、気分良くそろそろ帰ろうかと思っている時に鳴ったアプリを取り、庄内駅前→川西市の畦野駅のあたりまで。帰ろうとしたところから見事に反対側に行ってしまいました。今日は(今日も?)下道ばっかりですし、疲れました。

残りの休憩が18分残っていたので近くのローソンで

大盛りぶっかけそば休憩を取って休憩完了。
夜が明ける前に帰りたいので吹田から近畿道で帰ろうと思っていたのに、阪神高速の木部第二入口から「こっちにおいで」って誘われた気がしてそのままイン。予定より高速代が高くついてしまい、自腹高速1,320円を使って水走までビューンと帰りました。

街が暇だったこともあり、行った先で乗ってもらえることがなく実車率が41.1%しかなかった7時間32分営業。おつかれさまでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました