9/28 今日も時短営業でよろしく、な日のお話

この記事は約4分で読めます。

相変わらずお気に入りのご飯のお供「ゆず胡椒ふりかけ」ですが、家のストックを探していると同類の「山椒ふりかけ」を発見しました。こんなの買ったっけ?

うーん、、美味しいのですが「ゆず胡椒ふりかけ」が美味しすぎるので、なんか思っているのと違います。買ったから頑張って食べないといけないので、最近ふりかけをかける量が多めのつかぴです。今日もよろしくお願いいたします。

お仕事に向かいます

明日はひさびさのワンコイン登山部の活動日なので、今日は早く帰らないといけない日です。パッと営業して、サッと帰ろうと思っております。
本当ならお休みをして明日に備えると良いのでしょうが、なにしろ今月は遊ぶ予定が盛り沢山でこれ以上休むわけにはいきません。
日数稼ぎ・・・いえ、、マジメにお仕事をしようと思います。目標は2時入庫です。

20時05分に出庫。

短期決戦なので気持ちが焦りますが、八尾からぜーんぜん乗ってもらえずに天王寺まで来てアプリが鳴り、阿倍野区松崎町→昭和町駅までのご乗車。

続いて昭和町でお客さんを発見して→寺田町駅のあたりまでのご乗車。

21時になりました

堺筋を北上してミナミまで来てお客さんを発見→生野区巽中までのご乗車。

もう一度ミナミを目指して走っていると、谷町9丁目のあたり:天王寺区生玉町でお客さんを発見して→浪速区下寺を経由して→西成警察署前まで。
西成警察のあたりってなんか雰囲気が怖いですよね。お客さんを降ろしてすぐに大通りまで出ました。

22時になりました

国道26号線に出て北上して浪速区敷津西でお客さんを発見して→難波交差点まで。

千日前通りのアジヨシ前タクシー乗場に入って1分で→東成区大今里までのご乗車。
このあたり、狭いし行き止まりもあるから嫌いなのよ・・・って思っていると案の定狭いところでお客さんが降りていきました。なんとかバック&Uターンして今里筋に逃げ出せました。

もう一度ミナミに向かいます。ミナミをパトロールしてお客さんを発見して→西成区天下茶屋北までのご乗車。

23時になりました

最近繁華街以外であまり乗ってもらえない気がします。また空車でミナミまで戻ってきてパトロール。すぐにお客さんを発見して→蒲生四丁目のあたり:城東区今福西までのご乗車。

京橋を通りすぎる時にお客さんを発見→北区同心までのご乗車。
「空心町を右」って指示をいただきました。「今の若い人は空心町って言ってもわからないか」って言われましたが、元祖にんにくラーメンの薩摩っ子のことを空心町って言っているので私はわかりますよーっていう話しをしました。まぁ私はそんなに若い人じゃないのでわかるだけかもしれませんが。

24時になりました

梅田に来ましたが、たぶん空車のタクシーがイッパイだったんだと思います。大阪駅のあたりをのぞいてから阪急三番街のタクシー乗場に入って15分で→都島駅のあたり:都島区善源寺町までのご乗車。
かなり酔っ払いでめんどくさいおっちゃんだった気がします。酔っ払いすぎてお金が払えなくてなかなか降りていかなかったです。カラオケスナックみたいなところで降りていきました。

都島から梅田を通って北新地に来ました。うーん、、嫌になるくらい空車が並んでいます。なんとかタクシーが少なめだった北新地7番乗場を発見して1分で→西区江戸堀経由→立売堀5までのご乗車。

1時になりました

そろそろタイムリミットが近づいてきました。今日は2時頃に帰る予定です。中央大通り沿いに来たので、もういいか、帰ろう。あまり早く帰っても仕方ないのでのんびり走りながら入庫しました。

営業終了

1時46分に入庫、5時間41分の営業でした。12件のお客さんに乗ってもらって、営収は23,630円、116Kmの走行でした。

ロングはありませんでしたが、暇な市況のわりには良い営業ができた気がします。

今日は明日に備えて少しでも早く帰らなきゃ。明日の登山はおっきな車で行く予定です。
八尾の車を私が持って帰って明日直接行くことになっているので、ワンコイン八尾ハイエース号で帰りました。

会社から家への帰り道はお腹が減ったので、ローソンで

つぶつぶたらこの和風パスタでした。
明日はお休みです。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました