夜勤の側乗をした11/18は、ワンコイングループの魅力を再確認

この記事は約3分で読めます。

今日は8月に入社して私が側乗研修をさせてもらった方の夜勤側乗をさせてもらいました。再度のご指名ありがとうございます。

3ヶ月ほど昼勤をしていて、いよいよ今月度から夜に変わるそうです。まぁ昼も夜もやることは同じなのですが、考え方というかいろんなことを知ることでトラブルを減らして、売上をちょっとプラスすることができるので、そのあたりのアドバイスをさせてもらいました。

実際に普段私がやっている営業も結構見てもらいました。この仕事は基本ひとりぼっちで営業するので、他の人の営業を見る機会がほとんどありません。せっかくなので私の営業方法をたっぷり見てもらいました。参考にして下さいね。

今日の夕食は

「ロイヤルホスト」で昨日お肉を食べ過ぎたので「海老と帆立のあつあつグリル~温野菜添え~」にしました。帆立に惹かれました。

側乗営業の方は

側乗中は売上を稼ぐことよりも、いろいろ話すことが目的なので、あまり積極的に乗せることはしません。
でもさすが金曜日、24時頃から街ではお客さんが溢れていたのですごく乗せやすい状況です。今日はアプリは封印して、後半ちょっとがんばってお乗せしました。

・浪速区恵美須東→日本橋3
・ミナミ5番乗場→北新地スエヒロ
・福島5→西区南堀江2
・千日前東向き乗場→谷町7の空堀商店街
・御堂筋を南下中に→難波中2
・梅田の堂山町→森ノ宮駅
・堺筋を北上中に→枚方市
・梅田の堂山町→江坂駅
・西中島→新大阪のコートヤード・バイ・マリオット
・東三国駅→緑地公園駅
・梅田の堂山町→浪速区敷津西
・ミナミ2番乗場→花園町交差点経由→堺市南区晴美台

実車中は話すことができないから近くのお客さんが良いのに、今日は調子が良いようでロングを引いてしまう日でした。
側乗の時はこのパターンが多いです、側乗じゃなくて普段の営業で乗ってくれて良いんだよ。

8時間57分の営業で、12件のお客さんに乗ってもらい、売上は消費税抜き26,910円でした。

いろんなパターンのお客さんをお乗せして、対応の仕方やルートの確認、目的地をうまく聞き方法などトラブルにならないコツなどを中心に実践&考察させてもらいました。

明日から1人で営業するとのことになるので、安全運転でほどほどにがんばってくださいね。

側乗中の9時間でたくさんお話させてもらいましたが、入社前にワンコイン八尾を含めて数社検討してらっしゃいましたが、ワンコイン八尾を選んで本当に良かったって言ってもらったので良かったです。
良い会社って思っているのは私だけじゃないんですね。
乗務員ファーストの方針と、プライベートを優先できることも、がんばって仕事をすることもできる自由自在の働き方、給料も思っている以上の稼ぎ方ができますし、快適な環境が揃っているのがとても魅力的な会社です。

微力ながら、これからもワンコイングループの魅力を伝えていこうって改めて思った側乗研修でした。

 

さて、明日からは新人さんの昼勤側乗研修をさせてもらったり、呑み会に呼んでもらったりしているので、しばらく乗務日記はお休みの予定です。
今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました