8/18 調子が悪い週末は、早く帰る事を優先した日のお話

この記事は約5分で読めます。

Uberにはお客さんからドライバーにチップを送る機能があります。
先日関西国際空港までお送りした中国のファミリーですが、その場で6千円もチップをくださり、さらに今日確認したら、アプリ経由で2千円も送ってくれていました。

さすがにくれすぎじゃない?って思いますが、感謝していただいたのはすごく伝わりました。無事に中国に帰れたかな??また日本に遊びに来て下さいね。あ、チップのお礼を送っておかないと。

お仕事に行きます

毎日暑すぎませんか?日が照っている間に仕事に行くのがムリになりつつあるので、今日もお家でゆっくり晩ごはんを食べてから仕事に行くことにします。

こんなに日差しが強い昼間に一日車に乗るとか、昼勤の人ってスゴイよね。私にはムリです。

というわけで日が落ちてすこし涼しくなった21時24分に出庫。
会社に行ったのはもう少し早かったのですが、内勤さんとお話しをしていたら遅くなってしまいました。車をキレイにするのもいつも以上にダラダラ。今日ものんびりと営業することにします。

八尾から出発して、いつも通り大阪市内を目指しますが、まーったく乗ってもらえずに今里新地まで来たところでアプリが鳴り、生野区鶴橋3にお迎えに行って→堺筋三津寺までのご乗車。
中国人のおねーさん3人組のご乗車。まったく日本語が話せませんが、三津寺は言えるのね。

ミナミを一周してみますが、タクシーが多くてぜーんぜん乗って貰えそうにありません。
東向きに行くのを覚悟で、千日前通りに来てお客さんを見つけて→新深江駅のあたり:東成区神路までのご乗車。

今日はダメな予感しかしません。帰りたいなー。惰性で適当に営業してさっさと帰ろう。

アプリが鳴ったので、東成区深江南のセブンイレブンにお迎えに行って→布施の繁華街までのご乗車。
ヨッパラッターなおにーさん3人組。めんどくさい感じで、若干絡んできましたが、行き先が近くだったのですべてスルーしてお送りしました。

23時になりました

ミナミに戻ってきました。動きは遅そうですが、休憩を兼ねてミナミ6番乗場に並んでみました。6分でお客さんが乗ってきて→谷町2丁目までのご乗車。かなりヨッパラッターなおっちゃんのご乗車。すぐに深い眠りについてしまったので、谷町2交差点に止めて声を掛けたら、どこかよくわからないままに精算して降りていきました。ここで良かったのかな。

24時になりました

続いてミナミをパトロールして→西区幸町までのご乗車。

千日前通りを走って、東向きのアジヨシ前タクシー乗場に停まるとすぐにご乗車いただいて→生野区巽東までのご乗車。
かえりたーい、帰りたい。八尾にかえりたいー♫
もうちょっとだけがんばろう。

北巽駅でお客さんを発見して→布施の繁華街までのご乗車。

1時になりました

鶴橋のあたりでお客さんを発見して→ミナミの堺筋八幡までのご乗車。

お客さんを降ろしたところで信号待ちをしていると、おっちゃん2人組が乗ってきました。丁度ミナミの乗車禁止時間が終わったので乗ってもらって→枚方市までのご乗車。
「出屋敷」って言われたので、尼崎かと思いましたが枚方でした。阪神高速の扇町→守口まで走ります。途中おっちゃん2人は寝ちゃったので、出屋敷交差点の手前で1人起きてもらって、、結局樟葉の手前くらいまで行きました。

2時になりました

あー、遠くまで来ちゃいました。八尾に帰ろうかなー、、と思っていると、すぐ後ろにワンコインの丸い行灯を付けた車が走ってきました。信号待ちで横になると、あ、新金岡交通のKさんだ。なんかくっついて走っていくと、まだ帰っちゃダメだよ、こっちだよって言われている気がしたのでそのままついていくと、守口から阪神高速に入っちゃいました。自腹高速で南森町まで帰ってきました。

こうなったらもう少し営業するしかありません。

梅田をパトロールしてお客さんを探しますが、人が少ないなー。今日金曜日だよ。
やっと小松原町でお客さんを発見して→姫島駅のあたり:西淀川区姫島までのご乗車。
乗ってくれたおねーさんにどの道から行きます?って確認すると、最近姫島に引っ越してきたばかりで、道がよくわからないそうです。自転車で梅田に来ることが多いらしく、普段は淀川大橋を越えて来ているそうです。「他にどこかおすすめの道があったら教えてほしい」とのことだったので、では信号が少ない道を行ってみましょうかって話をして、十三大橋から川沿いをずーっと行って、おねーさんの家の近くまでお送りしました。堤防の上を走れるので、もう少し涼しくなったらおすすめですよーってお伝えしました。信号が少ないサイクリングロードを知れて喜んでもらえました。

塚本駅の様子を見てから十三の方に行こうと走っていくとアプリが鳴り、淀川区新北野のマンションにお迎えに行き→梅田の堂山町までのご乗車。

3時になりました

そろそろ帰ろうかなー、、と思っているとお客さんを発見して:北区中崎西→豊崎2までのご乗車。

すぐに次のお客さんを発見して:北区豊崎2→豊崎3までのご乗車。

やる気だけでなく、単価まで低くなってきました。

梅田をパトロールして、角田町でお客さんを発見→上町1までのご乗車。
少しだけ南向きに来れました。最後にミナミで東向きのお客さんをお乗せして帰ろうっと。時間も早いので、ゆっくり探していこうかな。

ミナミ2番乗場にタクシーが少なくお客さんが並んでいたので、ここで平野区行きのお客さんでも乗ってくれないかなーと先頭のお客さんをお乗せして→行き先は→奈良県生駒市までのご乗車。
ちょっと行き過ぎますが、ビューンと東向きです。わーい。
阪神高速で湊町→第二阪奈の壱分まで行って菜畑駅のあたりまでお客さんをお送りしました。

よし、帰ろう。自腹高速で第二阪奈の壱分→西石切まで走って、国道170号線を走って帰りました。

営業終了

4時37分に入庫、7時間13分の営業でした。15件のお客さんに乗ってもらって、営収は43,840円、183Kmの走行でした。

早く帰ったつもりでしたが、意外と営収が伸びていました。
今日はその後に舞洲で行われるサマーソニックへ行く需要があったようで、お仲間さん達は忙しそうでした。朝4時頃から並びに行くのにタクシーで行く人がたくさんいたそうです。ジャニーズWESTと韓流のTREASUREが大人気のようです。私は帰っちゃいましたけど、みんながんばっていました。

会社から家までのお供は

ばくだんおにぎり&カゴメトマトジュースでした。

枚方行きと、生駒行きでガーンと売上を作れたようです。それ以外はぜーんぜんダメな日でした。
ダメな時は早く帰るって師匠から教え込まれているので、流れに従って早く帰った日になりました。

明日もお仕事の予定です。今日もありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました